2014_10
19
(Sun)22:38

ベルちゃん幸せGET♪

先日、かびごん家にはとても素敵なお客様が☆
福島のシェルターでスタッフさんとして活躍してくれている若者たちです(笑)♪

レっさんの撮影会をするスタッフのちづ。
DSC04674.jpg


颯太も抱っこしてもらいました〜☆
DSC04677.jpg


お客さん大好きなレオ。猫マスターの2人に遊んでもらってすごく嬉しそう(笑)
DSC04682.jpg


スタッフのブッキーと「チュ〜♪」なレオさん。きゃ〜〜(≧▽≦)
DSC04685.jpg


ブッキーのケーキをガン見するレっさん。手が・・・(笑)
DSC04695.jpg


こちらの若者2人は、シェルターで毎日100匹近い猫さんと犬さんのお世話をしつつ、
ご自宅でも30匹以上の猫さんと暮らしていて、お世話をしています。

猫さんに対しても、犬さんに対しても、心から動物たちのことを考えて行動してくれる、
涙が出ちゃうほどいい子たちなんですよ〜。
シェルターにいる全ての動物が、彼女たちのことを大好きだろうなー。

かくいうかびごんも、彼女たちのことが可愛くてしかたないわけで(笑)
かびごんが福島のシェルターに行くのは、彼女たちがいるから・・・と言っても過言ではありませんw

次はいつシェルターに行きましょうかねえ。
新たに犬さんが増えたとのことなので、楽しみに行こうと思います☆




さて本日は、めでたく素敵なご縁をGETしたベルちゃんのご報告です♪


ベルちゃんは、福島県福島市の綺麗なおうちにお住まいの4人家族にお迎えいただきました☆

ゴンママさんと、車で搬送中のベルちゃん。車の中で自由に過ごしてました(笑)
DSC04050.jpg


共働きの里親様。お休みの日にお邪魔してしまいましたが、
ベルちゃんを心待ちにして下さっていました(^^)


おうちの中に入っても、さっそくしっぽを立ててご機嫌に探検するベルちゃん(笑)。
DSC04051.jpg


ご家族とも、このとおり!びっくりするくらいゴロゴロあまあまです。
DSC04061.jpg


男の子2人兄弟のおうちですが、弟くんとすぐに仲良くなったベルちゃん。
DSC04073.jpg


とっても優しいお子さんなんですよ〜(^^)ベルちゃんにも分かるんだろうなあ。
見ていて微笑ましくなるほど、すぐに仲良くなっちゃいました♪
DSC04076.jpg


「緊張」とか「様子見」って言葉はどこ行った?!ってくらい、
いきなりくつろぎまくるベルちゃん(笑)
DSC04092.jpg


たくさんの子をお嫁さんに出してきましたが、里親様のおうちに行って
その場でいきなりおなかコロンは、ベルちゃんが初めてかもね・・・(笑)。


素敵なご飯台とご飯入れがあったので、試しにフードを入れてみたら・・・
DSC04081.jpg
あはは、やっぱりね(笑)。


ベルちゃんにとって、「あたしの本当のおうちはここだよ」って分かったんだろうなって思います。
ちゃんと、赤い糸のつながった運命のおうちに巡り会えたんだなって分かりました(^^)
よかった〜。
20141019225635533.jpg



実はベルちゃん、里親様のおうちに行ってから、トイレ以外のところに粗相してしまったとのこと。

里親O様は、そんなベルちゃんを叱ったりせずに「原因の除去」を考えて下さいました。
「留守の間にトイレにうんちがあるのがいけないのかな」と、トイレを増設して下さったんです。
それでも治らなかったようで、かびごんにご相談くださいました。

結果からいうと、ベルちゃんの場合は「猫砂タイプのトイレがよかった」ということで、
今まで使っていた砂と同じ砂の猫砂トイレにしたら、一発解決できました(^^)


猫さんが粗相してしまう場合、このように何かしら原因があり、
その多くが人間の側にあることが多いです。

O様のように、猫ちゃんを叱らずに、「まずは原因の除去を・・・」とお考えいただいたこと、
本当にありがたかったです。


ベルちゃんをお迎えいただいた日、「人間の子育てと同じですね」とおっしゃって下さったO様。
ご自身のお子さまたち2人とも、とってもいい子に育てられていらっしゃる方ですから、
「ああ、この方にお迎えいただけたベルちゃんは幸せだなあ」って思いました(*^^*)


猫育ては、子育てと共通することもたくさんあると思います。
猫さんの行動は、私たちの思い通りにならないことも、もちろんたくさんあります。

爪とぎしてほしくないところで爪とぎされたり、
お布団で粗相されたり、なぜかトイレ以外のところにうんちが落ちていたり(笑)、
大事な書類を噛みちぎっちゃったり・・・

猫を飼うと、棚の上に物を置いておけないし、
生ごみをあさってしまう子もいるから、ゴミ箱にも気をつけます。

でも、こういうことって、人間の子育てでもきっと同じですよね。

それらを「猫のせい」にせず、心地よく一緒に暮らすために工夫をして下さったO様に
心から感謝致します。


それ以降、ベルちゃんの粗相は一度もなく、
里親O様からも、すっかり慣れて可愛いですとメールをいただきました。
ほんとうに嬉しいです☆
O様からいただいたベルちゃんの様子♪
securedownload.jpg


Oさま、これからもベルちゃんのことを、末永くどうぞよろしくお願い致します♪



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、一度迷子になって管理センターにまで
行ったけど、こうやって運命のご家族とめぐり会うことができたベルちゃん!
20141019225637c37.jpg

温かいご家族と、これからずっと安心して幸せに暮らしてね〜☆



***********************

【どうもありがとうございました】

仙台市にお住まいのK様より、フードのご支援をいただきました。
いつもいつも、本当にどうもありがとうございます☆

DSC05038.jpg
※友情出演:コウくん

かびごん家では、朝はカリカリのみ、夜はカリカリの上にウェットを乗せてあげるのですが、
みにゃさんどんなウェットも大好き!で超喜んでくれます♪
とくに、こちらの「チャオ」は食いつきいいです〜♪
みにゃさん怖いくらいがっついて食べてくれます☆
どうもありがとうございました(*^^*)


【ありがとうございました】

遊びにきてくれたシェルタースタッフのちづ&ブッキー様より、
猫さん用のおやつをたくさんいただきました。

DSC05035.jpg
※友情出演:レオ

ご自宅にもたくさんの猫さんがいる中、本当にありがとうございました。
めったにおやつにありつけないかびごん家の猫さんたち、ハイスピードで完食してましたw


皆様のお気持ちに感謝致します。

***********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

No title

勝手にうちの姫と似てると思ってたベル姫、
やっぱり本当の自分のおうちがわかるんですねー!
(そういう意味ではうちの姫は一体・・・(以下自粛))
寛ぎまくってるベルちゃん、幸せそうです^^
本当に本当に良かったね、ベルちゃん!

あ、猫神さまであるかびごんさんに質問です。
超絶ビビリーな猫さんが、この先接待猫になることはありますか (?_?)
レオくんの接待ぶりに憧れてますw

2014/10/21 (Tue) 03:00 | ナンジョウ | 編集 | 返信

No title

同じくビビりーな子を持つ母親です。
ベルちゃんにも似つつ、ナンジョウ様宅のいち姫さまと時々見間違うほどの我が家の愛猫はベルという・・・しかも男の子とか。
調べてみて、警戒が強くビビり、ヤンチャで甘えたの性格のキジトラで合ってる~、と思っていたのに。
ベルちゃんの寛ぎようは羨ましい!
どの子を見ても、皆「本当のお家がわかっている」。
いつもそうだなあと思いながら読ませていただいております。。
上から目線のうちの子の場合は、手放す気がないのを預かって早々に悟られてしまったのかと・・

声をかけてから、素早い動きをしないようにしても、ふとした時に尾を膨らませビビられると、阿呆だなあと思いつつ若干ショックも受けてしまう親バカです。

2014/10/21 (Tue) 07:25 | KA | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま☆

先日のコメント事件はすみませんでした〜(笑)
いち姫似のベルちゃん、めでたく本当の家族のもとにお嫁に行けました(^^)
気にして下さり、ありがとうございます☆

ビビリな猫さんが接待猫さんに変身できるか・・・ですが、
ビビリな猫さんでも、ご家族に対してあまあまちゃーん♪になることはありますよね☆
(いち姫さまや、うちのルナちゃんなど)
ただ、誰に対しても怖がらずに甘えに行く子になるかというと、
そもそものその子の「性質」「性格」ということになるので、
なかなか難しいかな、と思います。
ただ、シェルターなど、常にたくさん人が出入りしている環境で、
出入りしている人に絶えず可愛がられていたりすると、
経験として「お客さん=優しくしてくれる人」と学んでくれるので、
接待猫さんになることもあると思います(^^)
でもでも、「自分だけにゴロゴロちゃん」もたまらなく可愛いですよね♪

2014/10/21 (Tue) 20:30 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

K・Aさま☆

K・Aさまのおうちの猫ちゃん、ベルくんというお名前なのですね〜♪
ビビリっこのビビリポイントってなかなか難しいですからね〜。

ベルちゃん、ほんとに「運命のおうち」に行けてよかったです(^^)
ほんにゃんにとっても、一番幸せなことだなって思います。
ながい猫生、ずっと幸せに生きてほしいです1(*^^*)

2014/10/21 (Tue) 20:41 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント