2013_10
04
(Fri)16:17

アタマの中

今、私のアタマの中は色々気になるコトや、悩み事、解決しなくちゃならないコトでいっぱい。

夫から「単純たんちゃん」と呼ばれるこのアタマで乗り切れるのだろうか(⌒-⌒; )

目下気になっていることが3つ。

【1つ目】
友人経由で知ってしまった、、、仙台市青葉区T町の現場。
去年引越してきたおばあさんが、外猫さんにご飯だけあげて、
どんどん増やしてしまっているようで(>人<;)

友人に聞いたところ、「噂では12匹くらいいるらしい」とのこと。
去年引越してきて、1年で12匹、、、、
「来年になったら50匹くらいになってたりして(笑)」と書いてあったけど、
いやいや、ソレ、十分ありえすぎて笑えない~~~~(;´Д`A


というわけで、
コウ君を保護して下さった仙台の個人の猫ボラさんであるゴンママさんに搬送等のご協力をお願いし、
TNRすることにしました
ゴンママさんと一緒に、明日下見に行ってきます。

見ず知らずのおばあさんが増やしてしまった猫さん。
しかも、仙台市内とはいえ行ったこともない場所。
それを、自分のお金で手術してリリースするんだから、周りから見たらバカみたいかも(笑)
でも、知ってしまった以上放っておけない…>_<…
だって、今やらなきゃどんどん増えちゃうんだもん。

問題は資金。。。_| ̄|○
おばあさんとお話してみないと詳しいことは分からないけど、
12匹全部の手術は費用的に無理だから、まずはメスだけを考えています。
今年の春出産しているお母さん猫もいるから、急がないと。
私のへそくりで間に合いますようにT^T
この活動もへそくりも、夫にはナイショなのです(笑)


【2つ目】
実家の近くに、とても人慣れしている三毛猫がいます。
誰からともなく、みーちゃんって呼んでます。
みーちゃんは遺棄された子のようで、人間大好きで誰にでもコロンコロンするんです。
そして、誰にでも付いて行っちゃう(>_<)

こういう子は、お外では生きていけません。
虐待、保健所、、、危険すぎます。
近所に餌やりさんがいるみたいで、この春妊娠したから、出産前に手術して下さり、
耳カット済みです。
私の実家で飼ってくれるよう餌やりさんがお願いに来たそうですが、
実家にはすでに4匹いて、その中の2匹がみーちゃんを激しく威嚇してしまい、
どうしてもおうちにいれてあげられません。

というわけで、
我が家での里親募集候補第1号はこの「みーちゃん」になりそうです。
問題は、いつどのタイミングで仙台に連れて来るか。
実家に帰る用事がないから(笑)、近くみーちゃんのために帰ろうと思います。


【3つ目】
これはそんなに重くないんだけど(笑)
にゃんだーでスタッフをしている若者2人を、いわきにある団体のシェルターに
連れて行ってあげたいな、と。

今、諸事情でにゃんだーのボラさんが少ないから、
彼女たちの唯一のお休みである日曜日に、お休みがとれないことも多いのです。
じゃあ私が日曜日にシェルター行くよ~( ^ω^ )って、
それだと一緒にいわきに行けないワケで(笑)

今のところ10月の3連休のどこかを考えてるんだけど。。
彼女達のお休みが無事確保されますように!



おまけ
先週の日曜日の私のデート相手↓
201310041618511a1.jpg


秋田犬ミックスの「ハチ」だよ~~~(≧∇≦)
ちょっと太った?って聞いたら、2キロ位しか増えてないけどなあって。。。
Oさん、27→29キロって、結構増えてますからΣ(・□・;)






スポンサーサイト

コメント

早速のぞいて・・・

ます♪
かびごんさんこんにちは~!(^^)!
仙台に実家に福島に・・・猫の手も借りたいくらい大忙しですね!
何もお手伝いできませんが(スミマセン<(_ _)>)
ブログで応援させて頂きます。

まずはTNRの下見ですか。
日本中の猫に幸せの肉球をつかんでもらいたいですv-266













2013/10/04 (Fri) 21:08 | バカボン | 編集 | 返信

資金

確かに頭の痛い話だよね・・・。
湯水のように使えるお金があれば・・・。
仙台って、市から助成でてないのかな?
知り合いの方の助言を得ているようだから、
既に知っている情報かもしれないけど、
助成の制度、あるといいね。

2013/10/04 (Fri) 23:14 | りと | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/04 (Fri) 23:18 | | 編集 | 返信

ありがとうございますo(^-^)o

バカボンさま☆

ご訪問ありがとうございます~(*^^*)

仙台も実家も福島も…全国どこでも、可哀想な猫さんがたくさんですよね(;_;)

いえいえ、ご訪問いただけるだけで励みになります!

1にゃんでも多くの肉球に幸せが届きますように。

2013/10/05 (Sat) 14:47 | かびごん | 編集 | 返信

情報ありがとう!

りとさま☆

本当にねぇ。
宝くじ…というか、totoのBIG(6億のやつね)でも当たらないかしらっていつも思ってるよ~(笑)
神様、私に当ててくれれば、日本の動物達のために使うのにってね。

助成金のこと、ありがとう!
ダメ元で申請してみるね。

獣医師会の助成金は、各病院に10万円ずつという意味不明なシステムに変わっちゃったからさ。

もっとTNRの概念が浸透することを願ってやみません。

2013/10/05 (Sat) 15:01 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック