2014_12
04
(Thu)10:03

白雪ちゃん幸せGET☆

皆様、大変ご無沙汰しておりました。
ちょっとだけ、夫の夏休み(仕事柄、冬にしか夏休みを取れないのでw)で出かけておりました。


本日は、早速、あの白猫オッドアイの美少女白雪ちゃんの幸せGETのご報告です♪


白雪ちゃんは、かびごんが東京のチビタさんの事務所まで搬送しまして、
このたびも、チビタさんの事務所でお見合いをさせていただきました。

チビタさん、毎回本当にありがとうございます。

そんな白雪ちゃんと本当のご家族になってくださったのは・・・
じゃーーーーん☆★

2014120320251273e.jpg

皆様とっても明るくて元気いっぱい!可愛い娘さんと息子さんがいらっしゃるご家族です。
画像からも、元気いっぱいで仲良し、幸せ~な様子が伝わってくるでしょ♪


ではでは、白雪さんのトライアル中の様子を抜粋してご紹介しちゃいましょう!



*** トライアル1日目 ***

可愛い可愛い白雪さんに、家族全員すっかり虜です!
setu_04.jpg


家に帰って、すぐトイレでおしっこできました!失敗なしですよ。
爪とぎも専用爪とぎでしてくれました。とってもおりこうさんです。
setu_03.jpg

カリカリはロイヤルカナンのアロマを出しましたが食べず、
カルカン半分で様子を見たところバクバク食べ、もっと!!!と催促!(**)
全部食べても足らない!!となき続け、おやつをあげましたが、食べず(!!)

カルカンパウチをさらに食べました・・・;お腹すいてたんですね^^;
setu_01.jpg


名前はと書いて‘せつ‘となりました。

一通り探検をした後、今は主人の後をついて回っていますw
よくおしゃべりしますね~可愛いです。

猫界の橋本環奈!!超可愛いです!!^^
setu_05.jpg


→トライアル初日(かびごんが連れてきた日)なのに、このくつろぎっぷり!!
 びっくりしました~。

 里親様は、奥様がご実家でずっと猫ちゃんを飼っていらっしゃり、
 しかも、お外の子をおうちに入れ続けてきて下さったご家族だそうなんです。

 猫さんのキモチに寄りそって、どーんと構えてお迎え下さり、本当に感謝です。




*** トライアル2日目 ***

今日もセツさんの可愛さがとまりません!!

今日からは子どもがいる時でも、子ども達のそばでリラックスモードで寝てくれています。
setu_06.jpg


ホットカーペットをつけたらそこから動かなくなりましたw
setu_08.jpg



それでも一人になりたいときは、食器棚の上にいます。よく登ったな~!と主人が感心していましたw
来客があった場合もそこに隠れそうなので、座布団置いておきました。
setu_09.jpg


今日は立派なウンチもしてくれました。
お腹の調子も問題ないようです。

人がいると、大きな声でよく鳴きます。可愛いですね^^
setu_10.jpg


明日は初めてのお留守番になるので、少し心配ですが、頑張ってもらいます♪


→すごい!既にお子さんたちと「当たり前」みたいにして一緒にいる~!
 かびごん家は子供がいないので、白雪ちゃんがお子さんにどんな反応をするか、
 私もちょっと心配していたんですよ。

 でも、そんなのまさにいらぬ心配でしたね。
 こんなに 自然に、当たり前に、すっかりなじんでいる様子に、
 ゴンママさんも「涙が出た」って言ってました(^^)




*** トライアル5日目 ***

もうずっと一緒にいるような(笑)
DSC_0677.jpg


セツ氏、お留守番も問題なく、粗相も壁爪とぎもなく。
噛んだり引っかいたりすることもなく。本当にいい子です。

食欲旺盛でよく鳴き、毎日5~6回くらいのおしっこと、1回のうんちをしてくれます♪

DSC_0667.jpg


確かに人間の食べ物に興味を持っていて、生ごみをやられそうになった事がありましたが、
片付けない私のせいなのでw
すぐ片付ける習慣がつきそうで、主人が喜んでおりますw


セツ氏、ゴロゴロ撫でて~とよって来て、コロンコロンととても可愛いです。
撫でてあげると、あの可愛い手でフミフミして可愛いですーー!
DSC_0676.jpg




*** 正式譲渡日 ***

正式譲渡の件、ありがとうございます!!
セツ氏は本当にいい子です。

人間の食べ物の件ですが、全然大丈夫ですよ。
むしろ食べ物を漁らない子を飼ったことがないのでw

パンの袋を破いたセツ氏、あー懐かしいなと思わずニヤリでしたww
現行犯じゃなかったので何も言いませんが、
現行犯で「あ!」とか言うとヤバイって顔をするので、いけない事とは思ってるみたいですね♪


セツは、子ども達より気持ちはお姉さんなのだと思います。
子どもを怖がるかと思いましたが、逆に心配なようで、トイレにもお風呂にもテレビを見るときも一緒です。
DSC_0704.jpg


子供たちがいるときは一緒に遊び、
DSC_0703.jpg


DSC_0687 (1)


寝た後は主人か私のところへきて甘えて、
一人になりたかったら食器棚の上、といった感じでポジションも決まってきました。
DSC_0686 (1)


→こちらこそ、せつちゃんを正式にご家族にお迎え下さり、本当にありがとうございます!
 本当にT様からのメールに、毎回涙が出ちゃっていました。

 せつちゃん、あまえたがりなのですが、猫さんが苦手でしたので、
 猫さんが多いかびごん家では、フリーになって以降はなかなか甘えられなかったんです。

 それが、Tさまのおうちではこんなにお腹を出してコロンコロン、
 小さなご姉弟ともすっごく仲良しな様子を見ると・・・「本当のご縁」をつなげたんだなって思います。
 Tさま、これからも 可愛いせつちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは・・・
2度目の正直!本当のご家族と出会えた 白雪ちゃん 改め せつちゃん☆
20141203202513dd8.jpg

小さなご姉弟のお姉さんとして、これからもご家族と仲良く幸せに暮らしてね~~!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



※すみません、コメント承認制に致しました。悪しからずご了承下さいませ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

白雪ちゃん改め雪ちゃん 良かったですね。
本当のご家族に出会えたのですね~本当に良かった!!
里親様のコメントもお写真もどれも雪ちゃんが可愛くて可愛くて
仕方がないって溢れてきて読ませていただいてもほっこりと
させていただきました。
かびごんさんやゴンママさんの活動が猫さんだけじゃなく出会った
ご家族様もHAPPYにする橋渡しなんでしょうねv-344

2014/12/04 (Thu) 10:54 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま

嬉しいコメントありがとうございます!
そうなんですよ~(^^)
里親様からのメールを読むと、この子が可愛くてしかたがない!っていうのが
ものすごく伝わってきて、
ああ、本当のご縁、本当のご家族に橋渡しできてよかったって思いました。

せつちゃん本人も、里親様も、私たちも、みんなみんなハッピーで
とても嬉しいです(^^)☆

2014/12/04 (Thu) 13:54 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

白雪ちゃんよかったですね☆
オーロラちゃんのお見合いに行った時、白雪ちゃんにたくさんシャー!ってされたけど、子供とケージの中から遊んでくれたり、すごくキレイな美猫さんで可愛かったので覚えています。
セツちゃんかわいい首輪もお似合いでステキですね〜☆私もうれしいです♪

2014/12/04 (Thu) 14:02 | じゅんこ☆オーロラ #- | URL | 編集 | 返信

No title

毎回心から思うんですが
「本当のおうちが猫さんにもわかってるんだなぁ」と。
雪ちゃんの初日のくつろぎっぷり、可愛すぎます☆
里親様、ずっとお外の子を保護してきたようなので
間違いなく雪ちゃんは幸せゲット!!だと思います〜。
そういう人をちゃんと見つけてしまうかびごんさんには
猫神様がついてるんだなぁとも思っちゃいます。
里親さまからのメール、写真いつも嬉しくて泣きそうになる自分がいますw

2014/12/04 (Thu) 15:01 | ナンジョウ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

じゅんこさま☆

そうでしたよね~!
オーロラちゃんのお見合いの時、白雪いましたよね!
あのときはまだ保護したばかりで、けっこう気が立ってましたね。

あのあと一度お嫁に行きまして、里親様のもとで可愛がってもらったので、
家猫としてとても落ち着いたんです。
わが家に2度目に来た時、その落ち着きっぷりにびっくりしました。

残念ながら、先住猫さんがいたおうちだったので、
白雪ちゃんのほうにストレス性行動がみられるようになり、
今回一度戻していただいて、
再度1匹飼育のおうちをさがすはこびとなりました。

なので、白雪ちゃんに関わってくださったすべての方のおかげですね。
ほんとに嬉しいです(^^)

2014/12/04 (Thu) 15:05 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま☆

そうなんですよね~!
まさに私もそう思います!
「猫ちゃん本人には、ちゃんとここが本当のおうちだ」って分かるんだろうなって。

にゃんこの神様には、試練課しすぎだよ~ってモンクのひとつも言いたくなりますが(笑)、
結局毎回ステキな出会いをくれるから、
感謝しなければいけないですよね~。

なにごとも、感謝するココロを持つことが大切だなとしみじみ思う今日この頃でした(^^)

2014/12/04 (Thu) 15:07 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しております。

白雪ちゃん、本当に良かったですね(^_^)
家族の愛情をめいっぱい独り占めして、のんびり暮らしていって欲しいですね。

皆さんの優しいお気持ちが引き寄せたご縁だと思います★

2014/12/04 (Thu) 19:33 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです~。
ほんとに、「1にゃん生活」を満喫しまくり!って感じですよね♪
幸せそうで本当に嬉しいです。

今まで白雪ちゃんに関わってくださった全ての方に感謝です(^^)☆

2014/12/05 (Fri) 16:47 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント