2014_12
11
(Thu)10:29

可愛い兄妹♪

本日は、昨夜かびごん家にご入居されました可愛い兄妹のご紹介を♪

こちら~~ヾ(*ΦωΦ)ノ

生後2カ月半くらいかなあ、タレ目が可愛いチビチビな妹の心ちゃん。
DSC05996.jpg


心ちゃんを抱き締めて守っていた心優しいお兄ちゃんの優くん。
DSC06010.jpg


ゴンママさんがお仕事先の駐車場で保護したチビさんたちです。
経緯はゴンママさんブログで。


優くんと心ちゃんは、保護後風邪症状がひどく、F動物病院様にてお預かり頂いておりました。
とくに心ちゃんは、当初は歩けないくらい衰弱していて、ゴハンも全然食べなかったそうです。

そんな状態の心ちゃんを、まだ本人も「子猫」の優くんが抱きしめて必死で守っていたのですが、
どんな状態で駐車場にいて、
どんな思いで2匹一緒に保護器に入ったのだろうなあ・・・と思うと、胸が痛くなります。


優くんは、心優しくて人間が大好き(^^)
DSC06004.jpg


一方心ちゃんは、「人慣れ具合はもう一息」とF先生の奥様より申し送りがありました。
が、昨夜の感じだと、「完落ち」は目前でしょう♪
DSC06032.jpg


かびごんの手をペロペロしてくれて、ジャレジャレします。
子猫萌え~~。
DSC06038.jpg


心ちゃんは、若干ビビリちゃんですが、人間には慣れるのは早いと思います。
ただ、他の猫さんが苦手みたいで、この小さな身体でいっちょまえにシャーシャー言ってます(笑)

お外生活で、きっと餌場を守る他の猫さんから追いたてられたのかもしれませんね。
こんなに小さな子が寒空の中、お外では生きていけなかったでしょう。
優くんは、文字通り身を挺して心ちゃんを守っていたんだろうなあ。


心「心をゆるちてるのは、優おにーちゃんだけでしゅ!」
DSC06001.jpg


他の猫さんにはシャーシャーでも、優くんには・・・毛繕いしてあげてます(^^)
DSC06028.jpg



そんな心ちゃんですが、そこはまあ、子猫ですから(笑)

まだ若干ビビリながらも、かびごんがゆらゆらさせる指に反応してしまったり・・・
DSC06008.jpg


ハンモックが楽しくて、チョイチョイして遊んだり。
心「おにーたん、心と遊ぶでしゅよ!」
DSC06021.jpg
(激萌え画像や~~!)


優「ぼく眠いんだよね~。なんだか下がとってもあったかいし。」
DSC06022.jpg


優くんは、ケージに入れていあるホットマットがお気に入り♪
DSC06000.jpg

こう見えて、モフモフな毛並みのゴージャスな白黒ハチワレくんなのだ。


心ちゃんは、麦わら柄ですね。
DSC06026.jpg


心「あたしのお手手、こっちの肉球はピンクなんでしゅよ!」
DSC05985.jpg

ちなみに、反対のおててはこげ茶です。
麦わら模様だからね、レッドが強く出ている左手は肉球もピンク。
ふつうに麦わら柄のおてての右手はこげ茶の肉球。超可愛い☆



そんな可愛い義兄妹の2にゃんですが☆

トップページでもお知らせいたしましたように、なんと!!
仲良し兄妹一緒にお迎え下さる方が見つかりました~~~~!!!


これだけ「おにーたんラブ☆」な心ちゃんですから、はやり離すのは忍びなかった。
本当によかった~~。

だって、里親様は本当に本当にお心の優し~~いご夫婦なんですもん♪
ゴンママとかびごんのことを、ずっと応援してご心配下さった方です。

お引き渡しは来月半ばですので、それまでかびごん家で大切にお預かり致します。


既に新しいお名前ももらっているんです♪


お二人の尊敬する「あの方」からお名前をもらって・・・優くんは「寅次郎」
DSC06043.jpg


心ちゃんは「さくら」
DSC06036.jpg


もう分かりました?
うふふ、寅次郎とさくらを優しく見守る「おいちゃん」と「おばちゃん」のようになりたいですと、
里親様からメールをいただきました☆



寅さん!・・・と呼ぶにはまだ若い?寅くん??
DSC06055.jpg


まだまだ遊び盛りのやんちゃなさくらちゃん!
DSC06044.jpg



さてさて、あと1カ月。
かびごん家で家猫修行しましょうね~~!!





※ブログをご覧下さる皆様にご連絡※

いつもブログをご覧下さり、コメントを下さってどうもありがとうございます(*^^*)
先日より、コメント欄を承認制とさせていただいております。

基本的には全てのコメントをオープンに致しますが、

・ハンドルネームのない方からのコメント
・文章や内容に意味を見出せないコメント
・攻撃的な内容、誹謗中傷する内容が書かれているコメント
・不確実な内容、その他社会常識に照らして不適切と判断されるコメント

は、承認せずに、公開を見送らせていただいております。
また、悪質と判断されるものはIPアドレスを保存・通報の上、入力拒否させていただきますので
悪しからずご了承ください。

全ての人間が「良い」と思う内容のブログというのは存在しないとは思いますが、
このブログをご覧くださっている方が不快に思うおそれのあるコメントは公開しませんので、
皆が気持ち良く過ごせるようご協力いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

No title

あいや、かわいい~。ハンモック手作りですか?
さらにお名前が寅さんからいただいたのですねっ(興奮)
寅さん好きなので、自分が雄の猫ちゃんを飼うんだったら名前は絶対とらちゃんにしたかったなあ。さくらちゃんも一緒でよかったです。
駐車場からゴンママさんに助けてもらって、かびごんさんち→里親様なんて最高に幸せコースですね。いつもありがとうございます。

2014/12/11 (Thu) 18:26 | krdddy | 編集 | 返信

No title

心ちゃん改めさくらちゃん元気になって良かったですね。
外猫さんで仔猫同士で冬を越すのは危なかったでしょう。
ゴンママさんに見つけて貰えたのも「運」、動物病院で手厚く見て貰えて命を
助けて貰えたのも「運」、2匹同時に里親様にお迎えいただけるのも「運」
最強の運の持ち主の寅次郎君とさくらちゃん!きっと関わったみんなに
HAPPYをもたらしてくれるでしょう^^
ブログを読ませていただいてほっこり暖かい気持ちにさせて貰えましたから
私もHAPPYを頂きました(^^)v

2014/12/12 (Fri) 08:56 | ぴろ | 編集 | 返信

No title

ダンナさまもお仕事もおうちのこともあるのに、ご自分の時間を削っての終わりなき保護活動…
時に追い詰められて苦しい時もあるでしょうに、かびごんさん(ゴンママさま!)、いつもノラちゃんたちのタメにありがとう!
その慈悲愛、行動力にはいつも感心&感動の極みですっっ。
いっそ仙台に移住して、お手伝い出来たら…と思います、ちょーっぴり思案中。

里親さまとご縁を繋げた報告や保護中の様子も、愛らしい写真はもちろん、お人柄そのもののほんわりブログで、わたしもたくさんの癒しとHAPPYをもらえてます。
同じような感想でこちらへ訪問される方が多いのではないでしょうか。
だから信じられないのです。

確信犯的にこのブログ主を攻撃するような内容をいちいち時間を、手間をかけてキーボード打って文字を並べ、ウシシと送りつけるクソ意地の悪い人間の存在が!
ねちっこいねじれなあたしをもってしても、このブログ主の悪口が浮かばないというのに…。(どんな内容なの~~~?)

あたしならそのネガティブなエネルギーを自分史にぶつけてみるかなー。
過去から今この瞬間までの自分自身を客観視して、テーマごとに書き綴る…。
そうしたアクションの方が得るものが多いのではないかしら?
これ以上自分を嫌悪しないよう、問題点が浮き彫りになる、有益な作業になると思いまぁーーーーっす! 


2014/12/14 (Sun) 00:52 | エム | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま⭐︎

ハンモックは、もともとキャットタワーについていたものをこっちにつけています⭐︎
なかなか手先が不器用な私なので(笑)

そうなんです〜。寅さんとさくらちゃん、素敵なネーミングですよね!
2にゃんは幸せ確定ですよん♪
我が家でも完落ちしまして、おひざ大好きな子猫になりました⭐︎

2014/12/15 (Mon) 19:23 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま

温かいコメントありがとうございます⭐︎
そうですよね、この寒い中たまたまゴンママさんのお勤め先の駐車場に逃げ込んだのは、
「強運」の持ち主だと思います。
獣医師宅でめちゃくちゃ手厚い医療を受けさせてもらえたのもそうですし、
ものすごい運の持ち主ですね。
里親様は、とっても優しいパパママで、可愛いケーキやさんなんです⭐︎
これからは2にゃんの強運で、里親様のお店もますます繁盛!にちがいない♪

またこのこたちの可愛い画像をご紹介しますね〜(^^)

2014/12/15 (Mon) 19:25 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

エムさま

うえーん、いつもほんとにありがとうございます。
エムさんはじめ、わかって下さる方がいらっしゃると思うから頑張れます。

ブログとして公開している以上、見ようと思えばどなたの目にも触れるものだから、
致し方なしという思いもあります。
というか、私だったらムカつくブログは時間の無駄だから見ないという選択をするけど、
人によっては、ムカつくからつい見ちゃうって人もいるかな、とw

エムさんにコメントしたけど、基本的には私としては考え方は一貫してるんです。
万人に好かれるなんてことはありえないんだから、アンチがいるのもしかたない。
だからって、そういうコメントにいちいち反応してるのも意味ないから、
私はひたすらスルーなんですけどね。
自分の心の中さえラブ&ピース(&ファニー♪)ならそれでよし!ってかんじです。

エムさん、ほんとにいつもありがとうございます。
仙台良いとこですよ〜。
仙台って、「秋保」とか「作並」も仙台なんですよ⭐︎
温泉もあって、安い物件もあるのあるの〜。
もしエムさんが仙台市民になったら狂喜乱舞だわー⭐︎

2014/12/15 (Mon) 19:32 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント