2014_12
28
(Sun)18:59

シェルターに行ってました♪

こんにちは。
年賀状も書かずに、大掃除もせずに、ブログも放置ですみません(笑)
年末になると忙しいのもあって、若干現実逃避ぎみのかびごん(笑)


世間はクリスマスムード漂う華やかな空気の中、かびごんは・・・
ひとりさみしくクリスマスを過ごしたくない〜〜・・・ 
せっかくのクリスマスだから、ワンちゃん猫ちゃんのために時間を使おう!と
福島にあるシェルターにボランティアに行ってました(爆)


ひとりクリスマスと言いましても、かびごん夫もお休みだった23日には、
仙台光のページェントを一緒に見に行ったり(サンタパレード中)、
DSC06499.jpg
※すみません、ぜんぜんきれいに画像撮れなかった〜。お恥ずかしい。
まるこさんのブログの画像すごい!!超きれい!!(リンク先ブログ「猫と暮らす」参照)


ささやかながらケーキ食べたり・・・
DSC06526.jpg

と、少しはクリスマスっぽいこともしたんですけどね。



さて、シェルターではといいますと、
かびごんが言い出しっぺ(?)ということになっており、ちょっとしたクリスマス会をしました。
DSC06532.jpg


みんなでご馳走を作って
DSC06538.jpg
※かびごんが焦がしたコーンスープも写ってますw
※一応かびごんが作った(と言っていいのか?刺しただけ)オードブルも写ってますw
※シェルター長さんが作ってくれたサラダうまうまでした〜。

DSC06539.jpg


若者スタッフに「作り方がおかしい!」とつっこまれながらも一緒にケーキを作り
DSC06541.jpg


ビンゴやくじ引き等でいろんな景品までたくさんもらっちゃいました。
DSC06540.jpg


なんか、小学校中学校のときのクリスマス会みたいで楽しかった〜〜♪


他の人の景品の中に入っていたはずなのに、なぜかかびごんのところにきたキモカワ?な物体。
DSC06556.jpg
いや、いらんのだけど・・・。
(こういうとき、いらないというかびごんの意見は華麗にスルーされますw)


作「かびごんさんのブログを見てる風なキモカワな物体」
DSC06545.jpg
いや、だから、いらんのだけど・・・。
(いらないと言っても、次にシェルターに行ったらまたかびごんの席に置いてあるでしょうw)



今回は、通常のお世話の他にもミッションがありまして(笑)
里親募集用の画像を撮ることです。

メインはこの子!みーたです。
DSC06593.jpg


生後数週間と思われる小ささで保護され、瀕死の状態でした。
でも、今ではこのとおり♪(左側ね。)
DSC06650.jpg


右側のイケメンくんは…美男美女兄弟のめろんです。



めろんの妹?のいちごちゃん。
そっくりな美人さん(^^)



こちらも美人なつきみちゃん。
かわゆす~。



ちまっと可愛いエバちゃん。
生後2ヶ月くらいかなぁ?さくらと同じくらい。
人慣れ修行中だったようですが、今ではゴロゴロちゃんです(*´ω`*)



ハチワレ美男子のぷっちは、交通事故で大怪我をしていました。
元気になって良かった!



スーちゃんという子にそっくりなズーちゃん。
ネーミングセンスw



レオに似てる(笑)?




この部屋は壁や天井にキャットウォークが張り巡らしてあり、みんにゃとっても楽しそう(笑)



必死すぎ(笑)




ほんとはここで、かびごんが最近愛してやまないマッチというわんこをご紹介したかったのですが、
MACのやつが壊れたせいで、とりあえず断念(´;ω;`)


ここにご紹介した子は、みんにゃあまあまゴロゴロの中猫さん。
人間大好き!お膝大好き!抱っこ大好き!
なんなら頭の上や肩の上に乗って甘えたいアピールしてきます(笑)

みんにゃ里親様募集中ですので、気になる子がいましたら
かびごんまでご連絡いただければ、担当者にお繋ぎしますよ~(*^_^*)
よろしくお願いいたします☆


最近のかびごん家。

颯太がさくらを超可愛がってます(笑)


愛されキャラなのか、みんなに寄ってたかって可愛がられてます(笑)

こちらも、パソコン壊れて画像が貼付できない(´;ω;`)


まさか年賀状も作ってないのにパソコンがいきなり壊れるとは…。
来年の年賀状は諦めます((T_T))


すみません(*_*)
修理が終わったらまた画像アップします。

予約投稿のはきちんとアップされると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




***********************
【お心遣いありがとうございました】

ゴンママさんやうしまるさんのご支援者様でいらっしゃるジラソーレ様より、
かびごんにスタバカードとコーヒーをいただきました(^^)


※友情出演:颯太

どうもありがとうございます。
ストレス続きの日々に、息抜きさせていただきます。
温かいメッセージもありがとうございました(*^^*)



【ご支援物資をありがとうございました】

いつもフードを送って下さいます泉区のK様より、
猫砂5袋をゴンママさん経由で頂戴致しました。

すみません、PC故障により画像貼付できません( ;∀;)

猫砂は消耗品なので本当にとても助かります。
どうもありがとうございました。

いつも気にかけてくださり、感謝申し上げます。


**************************
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント