2015_01
08
(Thu)20:01

祝☆正式譲渡 天然&イケメンの颯太くん♪

本日は、満を持しての登場(笑)?!
かびごん家の秘蔵っ子、 アメショmixの 颯太(ふうた)くん のご紹介です⭐︎


「イケメン」の紹介に間違いなし!の、かわゆーいお顔をまずはどうぞ〜〜!!
DSC01868.jpg


こーんな表情でおねだりされたら、喜んでオヤツを献上してしまいそう(笑)
DSC05175.jpg


かわゆーーーい!!
DSC03356.jpg


いけめーーーん!!!
DSC05177.jpg


これでもか〜〜(笑)!!
DSC02290.jpg

・・・ってくらい、メロメロかわゆすでしょ♪



ダメ押し!!ドヤ!!!(鼻血出る!)
DSC00131.jpg



とまあ こんな感じで、ふうちゃんがとってもイケメンで可愛いジャニーズ系な男子だということが
お分かりいただけたことと思います(笑)。

かびごん家に他の猫さんのお見合いに来てくださった皆様にも、「可愛い~~!!」と
もれなくお褒めのお言葉を頂戴いたしております(*^^*)


そんな颯太くんは半年ほどかびごん家にご滞在しておりますが、
こんなに可愛いのに、なぜ秘蔵っ子なの??と言いますと。



颯太 「ぼく・・・実はちょっと、腎臓が小さいみたいなんだよね〜。」
DSC00349.jpg


そうなんです。

颯太くんは、身体もとっても元気ですし、血液検査の結果も全て正常の範囲内 なのですが、

腎臓が良くない子特有の ぺたっとしたおしっこ砂のかたまり になっているのです。


現在、複数回血液検査を行いましたが、腎臓が悪いことを示す数値は出ておりません。
すべて正常の範囲内です。
血液検査の結果だけ見たら、「なんでもない」と診断されると思います。

しかし、おしっこのこともありまして、
念のため病院の先生に診ていただいたところ、
触診により(※エコーやレントゲン等で診断したわけではありません)
「すこし腎臓が小さいかもね」とのことでした。


腎臓というのは、「数値に現れるようになるのは腎機能が75%程度失われてから」と言われています。
逆に言うと、血液検査の数値に現れてからでは遅い、とも言えます。

猫さんは、年齢を重ねるとガンや腎疾患で亡くなる子が多いと思います。

颯太くんの場合、まだ若いということもあり、
念のため、今の時点から腎臓に負担をかけない対策を講じていくことをお願いしたいと思います。



颯太 「ぼく、とっても元気いっぱいだよ〜♪ 趣味はママのストーカー♪♪」
DSC00388.jpg



*** 颯太くんのご紹介 ***

仮名:颯太(ふうた)
性別:オス
年齢:1歳~2歳くらい

医療:去勢手術済み
   ワクチン接種済み
   ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   血液検査済み
   ・猫エイズ(ー)・猫白血病(ー)
   血液詳細検査 複数回済み



颯太 「ぼくの本当の家族はどこにいるのかな~・・・Zzzz」
DSC02189.jpg

   
「僕もお婿に行きたいな~」
DSC04597.jpg



*** 颯太くんの里親様へのお願い ***

当会へ里親ご希望としてご連絡いただく前に、 こちら をご確認くださいませ。


その上で、上記の腎臓のこともありますので、特別に以下のことをお願い致します。


●猫トイレは、猫砂タイプをお願い致します。
 →腎臓が良くないと、ぺたっとしたおしっこの塊ができます。
 おしっこの回数や、量なども健康管理上大切なので、
 判りやすいように 猫砂タイプ をお使いくださいますようお願い致します。


●フードは、「腎臓療法食」を与えてくださいますようお願い致します。
 →腎臓が弱いと、身体の中の毒素を体外に排出する機能が弱いことになります。
 もともと毒素を作りにくいフードを与えてください。
 
 ・ロイヤルカナン 「腎臓サポート」
 ・ヒルズ 「k/d」
 ・ノバルティス 「Drs. Care」猫用キドニーケア

 などを与えてみましたが、おりこうな颯太くん、すべて喜んで食べてくれます♪


●腎臓機能を助けるための「サプリメント」を併用してくださるようお願い致します。
 →腎臓の機能を助けるため、身体の中でリンを吸着するサプリメントや、
 毒素の排出を促すサプリメント等を併用してください。
 すこしでも、腎機能が失われる可能性を遅らせるためです。

 ・レンジアレン
 ・カリナール1(リン吸着) 
 ・カリナール2(毒素排出)
 ・ネフガード

 など、腎疾患の猫さんはとても多いので、サプリメントもたくさんの種類があります。
 

上記のように、

・猫砂 ・腎臓用フード ・サプリメント を合わせますと、
おそらく 1ヶ月で 5000円前後 の出費になると思います。

大変申し訳ございませんが、1ヶ月あたりのその額の猫さんのための出費が
苦にならない方のご応募をお願い致します。

1ヶ月だけでなく、生きている限りずっと続くことです。

また、万が一腎臓がわるくなった場合は、
獣医さんの指示により血液検査や、場合によっては補液や投薬が必要になる場合があります。


もちろん、今現在はとても元気で問題ありませんので
そのこともご理解の上、ご家族にお迎えいただけるかご検討いただきたく存じます。
 


遊ぶのも大好きな、可愛い可愛い颯太くん。
DSC00298.jpg



幸せそうな寝顔に癒されます〜(*^^*)
DSC05220.jpg


人間が大好きな颯太くんは、当たり前のように人のお布団に入って一緒にねんねします(笑)


ずっと見ていたいなあ。
DSC05216.jpg



ふうちゃん、可愛いねえ。
DSC05202.jpg



本当に人間大好きな甘えん坊さん。おひざも大好き。抱っこされるの大好きです⭐︎
かびごん夫のお腹の上でねんねの図(笑)
DSC05339.jpg



子猫が大好きで、良きお兄ちゃんになってくれるので、
子猫がいるご家庭でもオススメです♪



颯太くんは、本当の家族との赤い糸を待っています。


颯太 「どうぞよろしくね〜。」
DSC05972.jpg







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

きゃっわい~♪

遅ればせながら「あけおめ」です!

颯太君のあまりにも可愛い姿に
コメントせずには居られなくなりました~。

かびごんさん、お写真撮るのお上手~!
可愛さ引き出すその技術、私にも教えてほしいです。

颯太君、可愛い~。
抱っこした~い♪





2015/01/09 (Fri) 11:28 | sweetmimi #- | URL | 編集 | 返信

さすが!おしっこの塊で気付けるなんてぇ
早めに気づけたという事は、とーってもラッキー✨そして、かびごんさんから可愛い家族を迎えられるなんてWラッキー
必ず幸せ掴めるね!お祈りしてるわ(^^)

今年も猫祭りになりそうな予感ね♪( ´▽`)

2015/01/09 (Fri) 12:14 | ビッケ #- | URL | 編集 | 返信

Re: きゃっわい~♪

sweetmimiさま

明けましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりました(^^)

颯太くん、もふもふのシルキーな毛並みですごく可愛いんです。
お膝もお腹も乗り放題(笑)
良いご縁があるといいな~。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

2015/01/09 (Fri) 17:19 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ビッケさん☆

あけましておめでとーございます☆
今年も・・・猫まみれなよかーん。。。
せめて去年の半分くらいの譲渡数で頑張りたいと思います。

颯太は、早めに気付けたのでラッキーと思ってます(^^)
一度失った機能は戻らないということは、いかに進行を遅くするかですもんね。

サマンサさんもクッキイさんも頑張れ~~!!

2015/01/09 (Fri) 17:35 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

颯太くん、正式譲渡おめでとう٩(๑>∀<๑)۶やったぁ❤

2015/06/19 (Fri) 16:41 | ビッケ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ビッケさん☆

ありがとうございます~♪
まさに運命の出会いでした☆
後日ブログでご報告しますね~~。


2015/06/23 (Tue) 11:28 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント