2015_01
15
(Thu)21:19

ニーナちゃん幸せGET☆

こんばんは☆

昨日、仙台あたりでは「どんと祭(どんとさい)」が行われました。


私もこっちにお嫁に来てから知ったのですが、お正月飾りや古くなったお札、お守りなどを
祝詞(のりと)を唱えたあとに一斉に焼き、御神火にあたることで無病息災を願うものなのだとか。


かびごんも、かびごん夫と一緒に「竹駒神社」に行ってきました〜♪

初めて「火入れ」の儀式に立ち会いました。
1421305946236.jpg


「裸参り」をはじめて見たときは、
「こういう伝統行事が今でも行われていて、素敵な街だなあ〜」って、
ますます仙台を好きになったのでした(^^)



そうそう。
うっかりすっかり間違えていたのだけれど、今年「前厄」だったわたし・・・。
去年で最初の厄が終わって、今年は何もないと思ってたのに・・・。
数え年で計算するからお正月で見ると「2歳」年齢があがることを忘れてた・・・orz


というわけで今年、「大殺界の終わりの年」と「前厄」のかびごん。
一年の無病息災、そしてつらい思いをする動物が減りますように、
みんな幸せになりますようにと願いをこめてきました(^^)




さて本日は☆

1月5日にお届けに行き、無事正式譲渡となって幸せいっぱいに過ごしている
ニーナちゃんの幸せGETのご報告です♪


ロシアンブルーmixのニーナ姫。
たくさんの方からお問い合わせをいただくことができました。

そして、とても素敵な方との縁結びができて本当に嬉しいです♪


お届け日のニーナさん。
DSC07155.jpg

寅次郎やさくらとも仲良しで、誰とでも仲良くなれる可愛い子でした(^^)



里親様のおうちに着くと・・・
DSC07161.jpg


予想に反して、最初はちょっとビビってたけど(笑)・・・
DSC07163.jpg



すぐにこのとおり⭐︎
DSC07164.jpg


Oさまの、ニーナをなでる手の優しいこと。
とってもとっても優しい里親Oさまの気持ちが通じたんだろうなって思います。


このキャットタワー、旦那様とおねえちゃんで組み立ててくださったんですって。
日当たり抜群でお外も見えて、最高のプレゼントです(^^)
本当にありがとうございます。
DSC07186.jpg


脱走防止対策も、とても気をつかってくださりこーんなに立派なのを作ってくださいました。
すごいでしょ♪
DSC07196_201501152110521f3.jpg



ニーナちゃんは「のなちゃん」という可愛いお名前をいただきまして、
里親様のブログにも幸せいっぱいな様子がつづられています(^^)

「♪ふわり♪」

↑是非是非ご覧になってみてください〜。
すごいですよ〜、のなちゃん、めちゃくちゃ可愛がられてますから(笑)


うしまるさんの現場で、あまりに人馴れしすぎていてお外に置いておけなかったニーナちゃん。
こうやって本当のご縁の橋渡しをできてすごくすごく嬉しいです。


よかったね、本当の家族を見つけたね。
DSC07167.png

Oさま、これからものなちゃんのことを、どうかよろしくお願いいたします!



・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・甘々可愛いニーナ改めのなちゃん!
ニーナ

のばらくん、雛子ちゃんの妹分として、ずーっとずーっと幸せに暮らしてね〜〜!!






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






コメント

No title

ニーナちゃん改め「のなちゃん」幸せGET本当に良かったですね。
里親様の「ふわり」も読ませていただきました。悲しいお別れもあった中で
新たにのなちゃんを迎えて愛情いっぱいで接して下さる姿にのなちゃんも
本当のママ・家族を得て安心して心を開いてくれたのかな♪
本当の家族を手に入れた猫さんや犬さんは本当に優しい嬉しい顔に変わりますね。
見ていてニッコリほっこりします。
のなちゃん おめでとう!!幸せにね!!

2015/01/16 (Fri) 09:13 | ぴろ | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま♪

ありがとうございます〜!
里親様のブログを拝見すると、本当にお気持ちのお優しい、
とっても素敵な方とわかりますよね(^^)
悲しいお別れがあったけど、のなちゃんという存在が
里親様のご家庭に笑顔を運んでくれるといいなと願っています(^^)
いつも温かいコメントをありがとうございます。

2015/01/19 (Mon) 20:18 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント