2015_01
17
(Sat)17:41

いろんな運命

こんばんは(^^)
頭痛真っ只中のかびごんです(^^;)

なんでしょう〜。
風邪がほんとにぜんぜん治りませんの。
今日動物病院に付き合ってくれたゴンママさんとふたり、
待合室でゴホゴホ咳のゴンママさんと、「頭痛〜い、具合悪〜い」とつぶやくかびごんw
いかにも不健康な怪しい二人組ですね(笑)。

皆様もお気をつけください。


今日動物病院に行ったのは、颯太の件。

おしっこにキラキラした素粒子が混ざっていたので、
血尿もないし、おしっこするとき出にくそうとかもなかったのですが、
ねんのためPHを調べてもらいに行きました。
DSC02578.jpg


結果、結石がすこーーしだけ検出。

それより大変だったのは、PHが8.5とかなりの高値だったこと。
尿タンパクも高かった・・・。


結石ができるということは、尿の比重も高くておしっこが凝縮しているということ。
腎臓の機能自体は問題ないかも、ということになりました。

ただ、保護されてかびごん家にご滞在以降、フードはロイカナやアボダーム等の
きちんとしたフードしか食べていないので、
PHが高い理由が不明です。

感染でアルカリになることもあるからと、抗生物質を飲んで様子を見てみます。
腎サポからPHコントロールにフードもチェンジ。


颯太くんの兄弟と思われる「なつきくん」も、里親様のもとでPHコントロールで
治療をしていただいた経緯もありますので、
兄弟そろって下部尿路ケアが必要な体質なのかもしれませんね。

腎臓、なんでもないといいんだけどな〜。
もちろん、下部尿路疾患もケアが必要にはなりますが・・・。

結石になって腎不全を引き起こし、尿毒症で亡くなる子もいます。
いずれにしろ、おしっこ系のケアが必要になりますので、
お外から保護できてよかったなあと思ったのでした。



保護できてよかったといえば・・・

こちらのお耳のなくなってたシャム姫さま(笑)
DSC07436.png


我が家に来て4日目にて完落ちです⭐︎
DSC07443.png


今となっては、小さな舌で一生懸命かびごんのお顔を毛繕い(笑)してくれるし、
ソファで寝っ転がってると必ず寄り添って一緒にねんね。
ちょっとなでるだけで大音量でゴロゴロ言ってくれる子になりました(^^)

可愛いですよ〜♪


衰弱状態だった身体も、駆虫もしたし栄養満点ごはんをたくさん食べて体力回復!

「あしょびたい〜〜!」とご所望でしたので、先輩方にご指導をお願いしてみました(笑)
DSC07487.png


はじめて見るおもちゃに釘付け!!
DSC07488.jpg


姫「おもしろいでしゅ!!」
DSC07494.png


そうよねえ。
子猫はこうでなくちゃねえ。


ママ猫とはぐれてしまって、側溝に落ちて、心細くて、不安で、怖かったよね。
知らない人間がいっぱいで、ただ怖かっただけなんだよね。

それで、最初に側溝から保護されたときに、怖いからシャーシャー言っちゃったんだよね。
そんなの当たり前のこと。


「シャーシャーいう子猫だから、人に慣れてないから殺処分」になるところだった姫。


猫の立場に立って、その子の気持ちになって考えてみてほしい。
知らない人間に囲まれて、お腹もすいて、ママがいなくて、怖いに決まってる。
身を守るために、シャーシャーいうに決まってる。


こんな小さなうちなんだもん。
愛情をかければすぐに慣れます。
DSC07519.png


もしかしたら、今頃ガス室で窒息死させられていたかもしれない命。

助かってよかった。
本当によかった。


こんなに可愛くて、可愛くて、可愛い子なんだもん(笑)
DSC07511.png
↑キャットタワーについてるぽんぽんが気に入って離さない姫さま(笑)


安心して寝てる姿を見ていると、この子の運命が良い方に変わってよかったと思ったのでした。
DSC07526.png


里親W様は、本当に素敵な方で、猫の健康管理もしっかりしてくださる方です。
よかったね。
あなたは本当に「持ってる」子猫ちゃんなのですよ。


姫は「メルちゃん」というお名前をもらいました(^^)
体調が万全になったらお届けに行ってきます⭐︎



そして、ここにもまた、いろんな運命が・・・。

かびごん家にご滞在され、バトンタッチ経由で個人の方が里親募集するのを手伝った
ももちゃん改め「梅ちゃん」が、

小さい身体でたくさんたくさん頑張って、
そして、先日、
虹の橋を渡ってお空へ帰りました。

おそらく白血病の発症だったと思われます。

里親E様は、とてもとてもたくさんの愛情と医療を梅ちゃんに与えてくださり、
梅ちゃんの最期のときもそばに寄り添ってくださいました。

本当にありがとうございました。
梅ちゃんは、Eさまのおうちの子になれて、間違いなく幸せでした。
たくさんたくさん幸せを感じた猫生だったと思います。

天国で、お空部隊のみんなと楽しく暮らしてくれると思います。
梅ちゃん、お空からパパとママを見守っていてね。




♪おまけ♪

ガラガラガッシャーンと、マンガみたいな派手な音がしたと思ったら・・・

犯猫は現場に戻る・・・??
DSC07447.jpg

・・・か、もしくはさくらが落としたけど、なぜか犯猫っぽく見えてしまってる
優しいお兄ちゃんか(笑)


******************

【ありがとうございました】

船岡のWさまより、猫砂や人間用のお菓子をいただきました。
Wさまは、お外の猫ちゃんをかわいそうに思い、3匹を里親募集されています。
良いご縁に巡り会えますように。
DSC07445.jpg


どうもありがとうございました。


【ありがとうございました】

梅ちゃん里親Eさまより、フードと爪研ぎをいただきました。
大変な中、どうもありがとうございました。
DSC07446.jpg




**********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

船岡のWです

この度は、見ず知らずの私の話を真剣に聞いてくださり、本当にありがとうございました。
お陰様で、まだ決定ではないですが、2匹は何とか良い方との縁が決まりそうです。
大した物じゃないのに写真で載せていただき、恐縮しております。
ゴンママさんの娘さんのお気に入りになってる、ブチがまだお声が掛からないので、早く優しい里親さんを見つけてあげたいと思います。

2015/01/17 (Sat) 20:00 | ひろゆき #- | URL | 編集 | 返信

No title

ももちゃん(梅ちゃん)虹の橋を渡ってしまったんですね(;_;)
可愛かったももちゃん、幸せGET出来て良かったと思ってたのに・・・
一生分のパパ・ママの愛情貰って短いけど幸せな猫生だったと
思います。。。里親様のお気持ちお察し致します。

2015/01/19 (Mon) 10:40 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 船岡のWです

ひろゆきさま♪

いえいえ、こちらこそお気遣いいただきありがとうございます。
必死で里親様を探せば、その気持ちはみんなに伝わると思います。
Wさまが必死にあの子たちのことを思ってくださっているとわかったので、
私たちもできることをご協力しただけです。

2にゃんはとても良い方にお声がけいただいたようでよかったです(^^)
ご自宅訪問に行かれたり、アンケートをもらったりと、
Wさまが手をぬかずにしっかりと猫さんたちの幸せを考えてくださった結果です(^^)

あとは白きじくんですね⭐︎
めちゃくちゃいい子ですよね〜。
ゴンママ宅の風邪蔓延が終わったら、また画像撮りましょう〜〜♪

2015/01/19 (Mon) 20:20 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま

そうなんです。
梅ちゃん・・・本当に可愛くていい子で、
里親さまは梅ちゃんが初めての猫ちゃんでした。
そして、目に入れても痛くないほど本当に本当に可愛がってくださいました。

いい子ほど、神様に早く呼ばれてしまいます。。。
残された人間はつらいですよね。
虹の橋をわたって幸せに暮らしているはずだから、
梅ちゃんのご冥福をお祈りし、梅ちゃんのずっと続く幸せを願いたいと思います。

2015/01/19 (Mon) 20:22 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント