2013_11
04
(Mon)18:20

嬉しいご報告

今日は嬉しいご報告をさせていただきます(*^^*)
しかもしかも、嬉しいご報告は1つじゃなくて、たくさんあるんですっ(≧∇≦)

その1 キラくんの里親様が決定致しました!

神奈川県にお住まいのT様。
小型犬を15歳まで長生きさせて、とても大切にされていた方です。
命あるものへのゆるぎない愛情を持っていらっしゃる方。
我々の活動にもとてもご理解をして下さっていて、本当に素晴らしい里親様です。
キラくんは幸せ間違いなしです!
T様、キラくんをどうぞよろしくお願い致します。

20131104173152fa5.jpg

20131104173153787.jpg




その2 チビ5の1号と4号の里親様が決定致しました!!

11月3日(日)
仙台市内にお住まいのご家族が、我が家にお見合いに来て下さいました。

生まれた時から猫と一緒に暮らしてきたという優しい娘さん。
先代猫さんは19歳まで長生きだったという、ご依頼主の里親F様。
猫飼い歴は25年、猫の知識もしっかりされた素敵な方です。
そして、いつもおうちにいて下さるお母様。
おうちにはわんちゃんもいて、間違いなしの動物大好きなご家族です。

お母様の手の中で、安心してすやすや眠るチビ4号。
最初は1匹をご希望でしたが、チビ4号がお母様に猛アピールして、めでたく嫁入り決定!
20131104174137c86.jpg

お母様の指をチュパチュパ。可愛い~(*^^*)
2013110417413953f.jpg

まだ体重340グラムの小さなチビ4号。彼女が500グラム位になるまで我が家で大切にお預かりします。
20131104174140e73.jpg


F様が当初からご希望だったチビ1号。娘さんのお膝の上でリラックス。
201311041741420db.jpg

そのまま寝ちゃいました!やはり、この人は安心って子猫でも本能的に分かるのでしょうね。
201311041741430ae.jpg

F様、チビ1号と4号をよろしくお願い致します!



その3 チビ5の3号の里親様が決定致しました!

神奈川県にお住まいのM様ご夫妻。
お若いお2人ですが、2歳になる小型犬と、生後1ヶ月の子猫を飼っていらっしゃり、
今回は、その子猫の社会性等のためにも、同じ位の月齢の子をご希望でした。

やはり、子猫は体温調節や社会性、性格面から考えても、兄弟でお迎えするのが理想です。
それができない場合、M様のように同じ位の月齢の子を、、、というのは良いご判断だと思います。


大きなおめめが可愛いチビ3号。おっとりした子です。
20131104175704ffd.jpg

かわゆい~~~~~~!
20131104175702485.jpg

M様、3号をよろしくお願い致します(*^^*)
20131104175706a50.jpg



今日はチビ5とキラくんをシャンプーしました!
私が1匹ずつ洗って拭き、夫にパス。夫がドライヤー担当です。

自分一人でやるのと違って、とってもスピーディーだし丁寧にできました。
意外にも、夫がドライヤーをかけるのが上手くてびっくり(笑)感謝です。

みんなホワホワになったよ~(≧∇≦)
201311041808107d9.jpg

20131104180812f21.jpg


チビさんたちのお世話は、まだもう少し続きそうです。
体力的にはキツイですが、これも可愛い我が子のため(笑)
里親様のメドがつき、やっと少し「可愛さを堪能する」心の余裕ができました。
あと少し、、、頑張れ、わたし!
さて、これからお世話の時間です。


****special thanks****
今回、ご自身とてもお忙しいなか、
初めて里親募集する私のために、色々とても親切に教えて下さった
ちーむぼんぼんのたこさん。
どうもありがとうございます。
おかげさまで、キラくんは素敵な里親様が見つかりました。
アドバイス本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ








C.O.M.M.E.N.T

良かったよかった(^-^)

ご主人にも感謝ですね。

里親様が、早くに決まると、かびごんさんの気持ちにも余裕が生まれるし、本当に良かったですね。

引き続き、頑張って下さい。応援してます

2013/11/04 (Mon) 20:14 | 大ちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

良かった〜(*^_^*)

幸せ続々続いてよかったですね(*^_^*)
ご帰宅されたご主人さまも、チビニャンの
かわゆさにハート掴まれちゃったかな?

かびごんさん、ニャンズのためにありがとうございますm(_ _)m

2013/11/04 (Mon) 21:48 | ノアママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

次々と里親さまが決まってすご〜い! 良かったですね!!
ご主人さまがこのように協力して下さるのは
勿論チビにゃんが可愛いこともあるでしょうが、
なによりかびごんさんの人柄が良くて
普段からご主人を大切にしておられるからこそだと思います^^

2013/11/05 (Tue) 00:50 | まち #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

大ちゃんママさま

ありがとうございます!
やはり、里親様が決まらないうちは、気が気じゃなくて、
可愛いんだけど、可愛さを堪能できないでおりました(笑)

母親に電話で「自分の子も、第一子は子育てにいっぱいいっぱいで
第二子以降は余裕ができて可愛がれるっていうから、それと同じかも」
と話したら笑われました(笑)

あとちょっと頑張ります!
いつもありがとうございます。

2013/11/05 (Tue) 08:53 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 良かった〜(*^_^*)

ノアママさま

ありがとうございます。
おかげさまで、ステキな里親様とめぐり合うことができました。
それが本当にありがたいです。

夫は、猫自体はとても可愛がってくれるのですが、
この状況にはやっぱり賛成はしていません。
まあ、仕方ないですが・・・。
怒らないで我慢してくれているのはありがたいです。

もう少し、可愛い子達の幸せのために頑張ります!

2013/11/05 (Tue) 08:54 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

まちさん

ありがとうございます!
夫が協力してくれるのは本当にありがたいです。
やはり、頭数が多いと一人では大変です。

夫は、この状況にはやはり賛成はしてくれませんが、
猫は可愛がってくれるので、時間があるときは手伝いはしてくれます。
ありがたいです。

素晴らしい里親様とめぐり合えたこと、感謝以外ありません。
いつも見守って下さり、どうもありがとうございます。

おばあちゃんのところの中猫さんも幸せになれるように
頑張ります^^

2013/11/05 (Tue) 08:56 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

おぉ~!

おめでとう!
良かったなー、いいお話が続いて。
少し心がホッとしたところかな?

旦那さんもいろいろと心配なんでしょ。
でも、理解して手伝ってくれるなんて、素敵だね。

2013/11/05 (Tue) 10:26 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: おぉ~!

ありがとう。
色々な方に助けていただきながら、やっとなんとか
少しだけ先が見えてきました。。。

って、よく考えたら、一番肝心なおばあちゃんのところの
中猫さんたちはまだぜんぜんお問い合わせがないんだけどね(涙

とりあえずは、今は子猫のお世話と、風邪っぴき組の病状改善しか
頭にないから、目の前のことを頑張ります!

旦那も、手伝ってくれてありがたい。
やっぱり子猫を見れば、可愛いって思うよね(笑)

2013/11/06 (Wed) 10:49 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック