2015_01
24
(Sat)16:35

寅次郎・さくら 幸せGET☆

本日は、1月14日(どんと祭の日ですね〜♪)にお届けし、
1月21日(かびごん夫のお誕生日ですね〜w)にめでたく正式譲渡となった

寅次郎&さくらの幸せGETのご報告です〜〜(^^)


寅次郎とさくらの里親様になってくださったのは、ゴンママ家もかびごん家も程近い
仙台市太白区Mにお住まいのKさま☆

じつはKさまは、「みうくん」という享年18歳のとってもやさしい男の子を
見送られたばかりでした。

みうくんと長年連れ添った妹のビッケちゃんがお空に帰って以降
みうくんに元気がないので、新たに妹分をお迎えしたほうがいいのかどうか・・・と
去年ご相談くださったのがご縁でした。


そのときは、みうくんの年齢もありまして、あらたに猫さんをお迎えすることは
みうくんのストレスになると判断したのですが、

それ以後、折に触れては私たちを応援してくださり、
フードをいただいたり、ゴンママさんにご支援をいただいたり、
光生の件でも、とても温かい励ましのメールをいただいたりしておりました。


こういう人と人とのつながりって、本当にありがたいものですよね。
笑顔が優しくて、ものすごくラブラブ感が伝わって来る素敵なご夫婦です〜☆
DSC07456.jpg

今回、みうくんがお空に帰った日と、ゴンママさんのブログで寅次郎とさくらが登場した日が
同じだったということもあり、2にゃんにご縁を感じてくださったのでした(^^)



Kさまは、2にゃんをお迎えするにあたり、
ふたりのためにいろいろ心をこめてご用意下さっておりました〜☆


かわいいくまさん型おこもりベッドに、なんと!
わかります?「キャッチミーイフユーキャン」に「2」が出ていた!
DSC07452.jpg

なんかすごくパワーアップしてて、びっくりでした!
我が家にも欲しい!


一戸建てのおうちですから、脱走防止対策もきちんとしてくださいました。
DSC07485.jpg
どうもありがとうございます!!


Kさまがとても嬉しいお気持ちでふたりをお迎えしてくださっているのが伝わってきて、
こっちまでうれしくなっちゃいました(^^)


主役のふたりは・・・といいますと、、、恒例のキャリーオープン!!
DSC07454.jpg
って、固まって出てこない(笑)


でもまあ、そこはチビさんたちですから(笑)
ママに抱っこされてみたり・・・
DSC07458.jpg

去年マミ竜さんに買ってあげたセーター・・・。
マミーさんがお太りになられたのと、洗ったら縮んじゃった(爆)のもありまして、
さくらちゃんにプレゼント^^
超似合う!超かわいい!!


パパに抱っこされてみたり・・・
DSC07459.jpg


とりあえずトイレをチェックしてみたり・・・
DSC07475.jpg


ご用意くださっていたチビさん用ミニキャットタワーに
思わせぶりに片手を乗っけてみたり(笑)
DSC07473.jpg


出窓からの景色をチェックしたり
DSC07464.jpg



「なんだー、ビビるかと思ったら案外大丈夫ですね〜」なんて話していたところ。


さくら 「とら兄たん・・・ビビってまちね?」
DSC07468.jpg


寅次郎 「そ・・・そんなことないもん」
DSC07478.jpg
ちょっとビビってる寅次郎さん(笑)


このあと、寅次郎は旦那様にやさしくなでなでしてもらったら落ち着いてくれまして。
反対にさくらが、物陰に隠れてしまったというね(笑)



そうそう。
首輪はじめてのふたりに、Kさまは「はじめて首輪」をご用意くださいました(^^)
マジックテープ式になっている柔らかい素材のものです☆


当会では、猫さんに首輪をされる際は、「安全首輪」をお願いいたしております。
一定の体重がかかると外れる仕組みのものです。
※「安全首輪」と謳っている商品でも、かなりの力が加わらないと外れないものもあります。
体重の軽い子猫などでは、はずれない場合もあるのでご注意ください。

また、ナイロン製など化学繊維のものよりは木綿など柔らかい素材でできている方が
首と首輪が擦れてはげてしまうということもないのでオススメです。

それから、人間の聴覚の4倍はあるという猫さん。
鈴がついていると、動くたびに音がしてストレスになる子もいますので、
(※聞こえている鈴の音の4倍の音が常に耳元で聞こえていると想定してみてください)
「おうちになれなくて所在確認が必要」などの特別な事情のない限り、
鈴は外していただくようお願いをしております。


寅さんらしく、唐草模様♪
DSC07483.jpg

か〜わゆ〜い(^^)


1階には、こんなに立派なキャットタワーもありますのよ♪
DSC07484.jpg


お届け後数日間は、2階のみで過ごしていたというふたりですが、
先日あたりからは1階にも自由に探検して、キャットタワーで仲良く遊んでいるとのこと(^^)

よかったよかった♪


そうそう!里親様はケーキ屋さんをされていらっしゃいまして。
お届け時にとってもおいしいケーキとコーヒーをごちそうになりました!
DSC07486.jpg

絶品!超おいしかったです。
本当にありがとうございました!!



ゴンママさんの会社の立体駐車場から保護されて一命をとりとめた兄妹は、
仲良く幸せに暮らせることになりました!


というわけで、今回幸せをGETしたのは・・・

優しい優しいお兄ちゃん 優くんあたらめ 寅次郎!
DSC07451.jpg


立てないほど衰弱していたけど、今では愛されキャラのお姫様 心あらため さくら!
DSC07449.jpg


Kさまご夫婦のこどもとして、ずっとずっと幸せいっぱいに暮らしてね〜〜☆



*******************
【どうもありがとうございました】

寅次郎とさくらの里親Kさまより、医療費ご協力金のほかに
ご支援金もいただきました。
仲良し兄妹一緒にお迎えいただけただけでもありがたいですのに、
本当にありがとうございました。

また、みうくんがお空に帰った際には、
腎臓用の療法食やウェットフードを、

その他にも、わざわざフードをご支援くださったり、
お見合いの際にも猫さん用フードやケーキなどをいただいております。

温かいお心使い本当にありがとうございました。

****************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント