2015_01
26
(Mon)13:33

祝☆正式譲渡 こはるちゃん&ひなたくん

先日からかびごん家には、可愛い可愛いお客さまたちがご滞在中です(^^)


ゴンママ家にいた生後半年くらいのキャワキャワ美男美女兄妹・・・


ひなたくん♪
DSC08043.jpg


おめめの大きなイケメンキジ白男子だよ!莉音(現リオ)が成長したみたい☆
DSC08041.jpg


と 


こはるちゃん♪
DSC08061.jpg


くりくりおめめが超可愛い、とても綺麗なカラーのムギワラ模様さんです☆
DSC08056.jpg



ゴンママさんブログをご覧の方は、覚えていらっしゃいますでしょうか?

多頭崩壊現場からレスキューしてきた「小太郎」くんの里親様のおうちのお庭に
突然姿を現したガリガリの母猫さんが連れていた子猫2匹です。


おうちの中にいる小太郎くんと遊びたくて、温かいおうちの中に入りたくて、
お庭側の窓からずっと小太郎くんを見ていたというふたり。

そのうち、お外にいる子猫のひなたくんとこはるちゃんは、
免疫が低下してひどい風邪症状になってしまいました。

ゴンママさんの保護がもう少し遅れていたら、この子たちの命はなかったかもしれませんね。
ゴンママさんに本当に感謝です。



かびごん家にお引越し当日のふたり。めっちゃびびってる(笑)
DSC08019.jpg


ひなたくんは、とっても優しい性格で、ちょっとビビりさん。
DSC08066.jpg


ひなたくんみたいな、まったく攻撃性のない「固まり系びびりさん」は、
心を開いてくれたあとは、もう超絶あまえんぼちゃんになりますよね(笑)♪

甘えん坊予備軍です(^^)


じゃらしを振って目線をもらおうとしたかびごんに・・・

ひなた 「そんな簡単には心を開いてあげにゃいんだから!」
DSC08047.jpg

この表情(笑)
まだまだ「このひと(かびごん)に、心を許していいかわからにゃい」というオーラがwww

分かりやすくて逆に超可愛いんですけど(笑)(ドM?!)


そんなドM心くすぐる(?)ひなたくんですが、そこはまあチビさんですから(笑)
じゃらしで遊ぶ時は、警戒心は吹っ飛んでしまうというねw
DSC08091.jpg


キラキラおめめがかわゆい!!
DSC08089.jpg


ひなたくん全体像。とっても整ったキジ白くんですね。
DSC08071.jpg


ひなたくんいたずら像。長い(笑)!!
DSC08073.jpg


「ひなたくーん♪」って声かけたら・・・
DSC08076.jpg

やっぱり分かりやすくて可愛い〜〜(笑)!



いっぽう、こはるちゃんはというと。

こちらはもう、近年稀に見るほどのベタベタすりすりゴロゴロあまあまちゃんでして(笑)


画像を撮ろうとカメラを構えるも、こっちに突進して甘えにくるから・・・
DSC08079.jpg


残念なかびごんの腕では、ぜんぜんピントが合わないんですよ〜(涙)
DSC08101.jpg


でも、ゴロゴロ甘々ちゃんだっていう雰囲気はすっごく伝わるでしょ(笑)♪


じゃらしで釣って、なんとか静止中(笑)!
DSC08083.jpg



可愛い☆
DSC08081.jpg


こはるちゃん全体像。幸運を掴み取るというかぎ尻尾さんなのだ☆
DSC08096.jpg


ひなたくん同様おおきなアーモンド形のおめめに整ったお顔立ち。
DSC08109.jpg


こはるちゃんは、保護当時本当にひどい風邪症状があり、
左のおめめが癒着してしまい、もしかしたら中で眼球が壊死しているかも・・・という状態でした。

しかし、保護して治療するうちにおめめが無事と分かったものの、
常に瞬膜が出ている状態でしたので、瞬膜切開の手術をいたしました。

その関係で、左のおめめが右よりも少し開きづらく、涙がうるうるしている感じです。
でも、視力にも日常生活にもまったく問題はありません。


眼球が無事なうちに保護してあげられてよかった・・・。

お顔のバランスは本当に綺麗で、美人さんです。
DSC08110.jpg



現在、ひなたくんと一緒に風邪治療のため、かびごん家隔離部屋にご滞在中。

ケージとトイレはこんな感じです。
DSC08107.jpg


2段ケージで、2階にホットマットを入れています。
この画像ではひっかけていませんが、ハンモックもつけています。
DSC08108.jpg


現在はケージではなく、隔離部屋をフリーにしています(^^)



ただいま、2にゃん一緒に・・・という方からありがたいお話をいただいております。
ひなたくんは、こはるちゃんと一緒のほうがいいと思うので(^^)

素敵なご縁がつながりますように☆



********************
【ご支援物資ありがとうございました】

いつも温かいお気持ちをお寄せくださいますM@世田谷さまより、
かびごん家の猫さまがたと、かびごん&ゴンママに素敵なプレゼントを
いただきました。
DSC08027.jpg
※友情出演 コウくん

ゴンママさんとかびごんそれぞれにご支援金までいただき、
本当にありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきます。


人間用にいただきましたこちらのスチームクリーム☆
ラベンダーの香りがすごくいいのと、なんとも可愛い猫柄の缶!
DSC08030.jpg

どっちをゴンママさんにあげるか本気で悩みました(笑)
猫好きにはたまらない猫系グッズ!!

先日、寅次郎さくらの里親Kさまにいただいたこちらの絆創膏も。。。
じつは超かわいい猫系グッズだったのです☆

その名も「にゃんそうこう」
DSC08038.jpg

これなら、猫パンチくらってもついつい許しちゃいますね(笑)♪


皆様どうもありがとうございます。

********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント