2015_02
01
(Sun)16:26

かびごん家の猫さま♪ レオにいさん

こんにちは☆
「2015年になりましたね〜」なんて新年のお祝いをしたのもつかの間、
え・・・もう2月なんですけど(笑)

毎度のことながら、毎日が怒涛の忙しさすぎて1カ月の経過が怖いくらい速いw
おかげさまで、1月は6匹の猫さんを本当のご家族としてお迎えいただき、
5匹が正式譲渡☆1匹は現在トライアル中です(^^)

2月も、早々にお見合いやトライアルが決まっていまして、
本当にありがたい限りです。



本日はですね♪
なんていうか、「普通の猫ブログ」みたいに、かびごん家の猫さんを載せてしまおう!と思いまして(笑)

・・・といいますのも、とっても可愛い羊毛フェルトで自分のおうちのにゃんずを
作ってくれてしまうという素敵な作家さん、
「奈奈社長」さまの「うちの子ストラップ」の作成をお願いしましたので、
その作成のためにも、かびごん家の猫さんがたの画像を撮ったからなのです〜♪



まずは、レギュラーメンバー4にゃんの中の一番の先住さん。

長男「レオ」くんからのご紹介で〜す♪♪

DSC03372_20150201160806b16.jpg


どうですか〜〜?!
可愛いでしょ〜〜(親バカ)?!


DSC03318.jpg


はあ〜〜〜(ハート)♪
ため息出ちゃう可愛さなんですけど〜〜(笑)


かびごんがいつも「レッくん」「レッさん」と呼んでいる長男レオくんは、
かびごん家実家で保護した猫さん。

どうやらもともと飼われていたのに捨てられたらしく、
生ゴミのにおいをさせながら、3カ月くらい近所を放浪しているのを
母親が目撃していたのでした。


そんなレオくんが保護されたのは、大雨ザーザー降る春の日。
長毛に雨をしたたらせて、「おうちにいれて」とかびごん家の窓の外で鳴いていたのだとか。

その姿があまりに忍びなく、かびごん母が意を決しておうちに入れたのです。

・・・のはいいけれど、もともと女系猫家庭で、おんにゃのこ2にゃんがいたかびごん実家。
先住女子猫と相性が合わず、かびごんが2011年5月に仙台に連れてきたのです。


こんなシャー顔にも萌えてしまう・・・(笑)
DSC02882_20150201160804a7e.jpg




レオさんのお顔だち。
DSC07991.jpg


前向き。
DSC07950.jpg


横向き:右顔。
DSC07995.jpg


DSC07996.jpg



横向き:左顔。
DSC07944.jpg



全体像。
DSC07946.jpg


ちょっとボケたけどこんな感じ。
DSC08000.jpg


上から見た模様。
DSC07999.jpg


背中部分はこげ茶が太めに入っていて、あとはタビーですね。
キジトラ長毛さんです。


DSC07940.jpg


尻尾フッサ〜〜♪
DSC07939.jpg



おめめ:グリーン
太い鼻柱と、大きめのお顔、太いおてて。
体重5・8キロ。
THE 洋猫 って感じの大柄な猫さんです。


とてもおっとりして、人見知りしない、独立心ある猫さん。
保護猫さんのお見合いにお客様がいらしても、逃げ隠れしないのはレオだけ。

お尻トントンを可愛く鳴いてご要求する甘えん坊なストーカー猫さん。
だけど、おひざ抱っこは好きじゃないのよね〜。


かびごん家長男らしく、他の猫さんに一目置かれる存在。

レオ「かびごん家の治安は俺が守ってるんだぜ!」



ドヤ!!可愛かろう(親バカ)!
DSC07997.jpg



はあ〜〜、自分の撮った画像で永遠に萌えられるわ〜。

すみません、今日から4日連続でこんな親バカ写真館で〜す。

どうぞ許してやってくださいませ(笑)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





コメント

本当に惚れ惚れするイケニャンです★
こんなにしっかり、たっぷりレオくんを見れて私も幸せです(*´ω`*)

ストップ楽しみですね!

家宝になること間違いなし!!!

2015/02/02 (Mon) 00:33 | りんママ | 編集 | 返信

No title

なんてイケメンにゃんこさんなのでしょう。
こんなに可愛いコを捨ててしまう人もいるのですね。
どんな気持ちで放浪していたのかと思うと。。。
でもお母様に救われ、かびごんさんのところのコになり
強運の持ち主ですね。
4日連続楽しみにしています♪

2015/02/02 (Mon) 13:50 | M@世田谷 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

リンママさま☆

レっさんを褒めてくださり、ありがとうございます〜。
超嬉しいです^^

リンママさんも可愛いのを作ってもらっていましたもんね☆
私も超楽しみです〜〜。
リンママさんと同じで、私もちょっと大きめで紐なしにしてもらいました。
はあ〜〜、すっごく楽しみです。

2015/02/02 (Mon) 14:15 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま☆

ほんとに・・・この大柄で甘えん坊なおぼっちゃんは、
長毛ということもあり、お外では長くは生きられなかったと思います。
一緒に暮らした家族を、どうしてそんなに簡単に捨てられるのか
私にはまったくわかりません。。。

レオが、今を安心して幸せに暮らしてくれればいいなあと願っています(^^)

2015/02/02 (Mon) 14:18 | かびごん | 編集 | 返信

レッ君♪

やっぱりレッ君カワイイわぁ~♪
レッ君ファンとしてはそう思う!
尻尾もファッサーとしていて・・・いいなぁ。
『レオ』の名にふさわしいもんなぁ。
ウチの母からすると「大きい・・・」ってなるようだけどね(笑)

2015/02/02 (Mon) 19:17 | りと | 編集 | 返信

No title

わーわー!!
こんな特集もイイですね、大歓迎☆
そしてレオ様、かっくいーーですねぇ^^
シマシマ猫は大好物でっす( ̄¬ ̄)
どっからみても美猫!かわいい!!かっこいい!!
さすがかびごんさん、どの写真も本当に愛が溢れてて素敵。
うちのコが人見知りじゃなかったら
有料でもかびごんさんに写真撮ってもらって
同じようにストラップ作ってほしいぐらいです。
・・・いや、その写真で写真集が先かな(゚ー゚)ニヤリ

2015/02/02 (Mon) 20:29 | ナンジョウ | 編集 | 返信

Re: レッ君♪

りとさま☆

同じ長毛だけど、らいのんは小柄というか細身だもんね。
レっさんは太いのよ。
おててもお顔(?)も鼻っ柱も(笑)

最近さ、保護猫ばかりに時間を取られてしまっているからか、
コウくん以外のうちの猫様たちが、
なんだかかびごん夫LOVEなような・・・。
ルっちゃんのみならず、レオまで私より夫に甘えに行く・・・。
あああ、悲しいっす。

2015/02/03 (Tue) 15:54 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま☆

わーい、トラ模様好きさん大歓迎です~(^^)v
いち姫さま、優しく可愛いお顔だちで、「THEおんにゃのこ」って感じですよね☆
羊毛フェルトにしてもらっても、めちゃくちゃ可愛いに違いない☆

次にかびごん家の保護猫さんになる子も、
ムギワラ柄の縞模様のあるおんにゃのこなんです~~♪
わが家に来たらブログでご紹介しますね~~☆
とらとら女子仲間♪ですね(^^)

2015/02/03 (Tue) 15:56 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント