2015_02
02
(Mon)14:46

かびごん家の猫さま♪ ルナ姫☆

かびごん家のレギュラーメンバー猫さまのご紹介2日目は・・・

亡き愛猫「ジジ子ちゃん」のあとにかびごん家にやってきた黒猫のお姫様。
ルナちゃんで〜〜す♪


DSC02228_20150202142152148.jpg


おめめ:イエロー
全身黒の可愛いお姫様。
体重4キロ、尻尾はまっすぐで先がとんがってる感じ♪



認めたくないけど・・・最近はかびごんよりかびごん夫と仲良し・・・?!(くやしい〜)
DSC02110.jpg


DSC03628_20150202143421a44.jpg



猫さまには珍しく、お腹を触られるのが大大大好き。
お腹をこちょこちょすると、こんなんなっちゃいますw
DSC03388_20150202142154c61.jpg



なぜかというと・・・

福島県の旧警戒区域である「大熊町」から保護されたルナ姫。
私が通うシェルターであるにゃんだーガードから
2012年9月にかびごんが里親になった子なのです。
DSC00893.jpg


我が家にきた当初、ビビりっこすぎて、ずっとシャーシャー言いながら固まってたのですが。。。

ケージに入ったルナちゃんに一生懸命話しかけて、
怖がらせないように触るには、手前にしていたお腹を触るしかなかったのです。

そーっとそーっと距離を縮めながら触り続けたら、
あるとき「ゴロゴロ」言ってくれるようになりまして。

生粋の野良猫さんだったルナちゃんにとっては、初めて人間に触られて嬉しいって思ったのが、
たまたまお腹をなでなでされてるときだったのでしょうね(笑)
それ以来、お腹を触られるとごろんごろんフミフミするようになったのでした(笑)


ルナ「私のご要求にこたえにゃさ〜〜い」
DSC01927.jpg


今となってはかびごん家不動のお姫様に(笑)


そして、固まり系ビビりさんだった姫は、今は超甘えん坊に♪
DSC03286_20150202143419454.jpg



ルナちゃん全体像。
DSC07919.jpg

DSC07979.jpg



後ろ姿。可愛い♪
DSC07922.jpg

DSC07981.jpg



上から見ても可愛い♪
DSC07986.jpg


尻尾はぴーんとまっすぐです☆
DSC07987.jpg



横顔:右向き。
DSC07983.jpg


横顔:左向き。
DSC08007.jpg


お鼻の根本が低くて、「日本人的」なお顔立ち(笑)?!


そして、おまんじゅうのような形の横長な楕円形のお顔の形もかわいいのだ☆
DSC07924.jpg


見返り美猫・・・いや、キュート猫(笑)
DSC07990.jpg



今現在も、人が帰れなくなった地域には猫さんや動物たちが残されていて。
現実を考えると、ものすごく苦しくなります。

せめて、ルナちゃんはかびごんが責任を持って幸せにしてあげようと誓ったのでした。



明日はかびごんの恋猫、コウくんで〜す。




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





コメント

コメントの投稿

非公開コメント