2015_02
04
(Wed)21:27

かびごん家の猫さま♪ マミ竜☆

本日は、4日に渡りお付き合いいただきましたかびごん家親バカ写真館のラスト。
可愛い可愛いマミーちゃんです☆


DSC07901.jpg

なんか・・・↑の画像めっちゃ可愛い(笑)
たぶん実物の3割り増しくらいに写ってるwww


本名マミーちゃん、通称マミ竜。
おめめの感じが、横綱鶴竜関に似ているから!
おかげで、最近はかびごん、大相撲を見るようになりまして。
もちろん鶴竜関を応援しています。

最近では略して「りゅうちゃん」って呼んでるけど、
あれ?もとの名前入ってなくない?って今気付きました(笑)。


DSC07906.jpg



グレー白がかわゆいマミ竜さん。
見返り美人♪
DSC07897.jpg



見た目同様、性格も「ぽや〜」っとしていて、そこがたまらなく可愛い!

保護当初は全然動かない生活だったけど、
今ではかびごんのお膝占有率NO.1の甘えん坊な抱っこ大好きちゃんに変身♪


マミ竜さんのお座り姿。ペロリ萌え〜。
DSC07929.jpg


後ろ姿。綺麗なバイカラーのグレー白なんですよ。
DSC07898.jpg



横顔:右向き。
DSC07912.jpg


横顔:左向き。
DSC07908.jpg



保護した当初は・・・なんか弱々しくて、はかなげで、細かったのに・・・
いつの間にか・・・


こ〜〜んなにまるまるしく、ふとましくなってましたwww
DSC07938.jpg


あれ?おかしいな(笑)

尻尾はしましまなの!
そこも萌えポイントです☆



猫エイズ陽性が確定したし、動かない毎日が忍びなかったので
かびごん家の子にしましたが、
今となっては、実は遊びも大好きなことが発覚(笑)

若者に負けない勢いでねずみのおもちゃを追いかけてます☆
よかったよかった。


マミ竜「遊ぶのも好きなのよ」
DSC07972.jpg



背中にはうっすらタビーっぽく見えるときもあるから謎。
DSC07967.jpg



おめめ:グリーン
グレー白。尻尾は先の方半分くらいがしましま。
お顔の模様が特徴的♪
おてては基本白だけど、ところどころグレーの丸が入ってます☆

現在体重3.8キロ。ふとましくなったわい。
短足(爆)


あ、短足で思い出したんですけど。

マミーのこどもたちである「ジャズ(キジトラ長毛)」と「ボウイ(キジ白)」の
里親様が先日かびごん家に遊びにくてくれまして。
現在のふたりの画像を見せてもらったのですが・・・

ボウイの短足っぷりと、丸いお顔がマミーそっくりwwww
DNA!!!って思いましたw

そして、まだ4歳の妹ちゃんは、ジャズとボウイは
「レオくんがパパでマミーがママ」だと思っているんだって(笑)
確かに・・・見た目からしたら間違いないね(笑)!!



可愛いマミ竜。
あなたが幸せで自分らしく暮らしてくれたら、私は幸せだよ(^^)
DSC07915.jpg



以上、かびごん家親バカ写真館でした☆


たまにはうちの子も載っけちゃお〜〜♪
てへへ。



次回はメルちゃんの幸せGETのご報告をお送りします☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

しかし写真うまいなー

おお、どの子も前から後ろから左右上下と… 猫ばかめぇー。
あたしも時々思ってたの! かびごんさん、里親探しのために保護猫ちゃんばかりアップしてるけど、正式な飼い猫ちゃんて何匹でどの子だっけ…??
このシリーズ、新鮮だったわー。黒猫ちゃんもいたのか!!とか。
確かにどの子もキュン❤死なレベル!(うちにも黒猫いるのに…似てるのに…)
そうだね…「幸せで自分らしく暮らしてくれること」が飼う側の幸せでもあるんだよね。このフレーズにこみあげるものが!(うち、ちょっと不仲な♀♀もいるし…)

レオ君、フェルトにゃんぎょう発注済だったのね。仕上がりのきゃわゆさが
目に浮かぶ~。ふふ、実はあたしも2匹分、今作成中かも~❤

あ、あと質問! かびごん家は意外や賃貸と聞いたけど、壁や柱で爪研ぐ子いない?
何か貼るとか対策してるの? 室内の背景がすごくきれいなんだもの。

2015/02/05 (Thu) 00:09 | エム | 編集 | 返信

あら、まあ[i:63947]

マミ竜たん、随分ふくよかになって・福顔になりしたねぇ~。
スッゴク幸せって顔してますよ~。良かったね。かびごん家の子になれてヾ(^▽^)ノ

2015/02/05 (Thu) 05:25 | 大ちゃんママ | 編集 | 返信

こんにちは!

かびごんさん、こんにちは。ご無沙汰しております。↓の記事でのご紹介もありがとうございました。
マミ竜さん、お名前に何故?と思っていましたがそんな由来があったのですね!なんておちゃめ(^^)
柄もさることながら、「ぽや〜」のあたり、どうしても小花さんと他人(他にゃん?)に思えません(笑)親ばか写真館、楽しませていただきました!

2015/02/05 (Thu) 07:40 | Mina Daimon | 編集 | 返信

No title

4日間楽しませていただきました。
かびごんさんの親バカっぷりが羨ましかったです^^
猫さんもみ~んな穏やかな表情で幸せなんだな~って感じました。
お膝&抱っこ大好きなマミ竜さん!うちの実家猫は先代も今の仔も
抱っこ嫌いなので羨ましい過ぎです(*>▽<*)

2015/02/05 (Thu) 13:08 | ぴろ | 編集 | 返信

こんばんは♪

こんばんは♪

お陰様で、のな(元ニーナちゃん)は、我が家に来て、ちょうど一カ月を迎えました。
のなに会いに、みんな来てくれるので、のなは接客がすごく上手です。(^^
とても良い子で、お世話してくださった、かびごんさん、うしまるさん、
うしまるさんのお知り合いの方に日々感謝♪です。(^^

かびごんさんの猫ちゃん達、みんなすごく可愛いですね♪
私も4日間、たっぷり楽しませていただきました。(^^
これからも、みんな仲良く幸せに。。。♪と祈っています。

また、個人的に、楓太ちゃんがすごく気になっています。(^^)
そういえば、のばらもずうっとロイヤルカナンのPHコントロールのご飯だけで、
17歳10カ月まで長生きしてくれたので、楓太ちゃんも元気に頑張って欲しいです。(^^

2015/02/05 (Thu) 19:26 | はおと | 編集 | 返信

Re: しかし写真うまいなー

エムさん☆

いやいや、ホント私の画像はすべて「カメラの性能」のみでして、
ピントをきちんと合わせられないレベルの、
ちゃんと写真を撮ってる人からしたら、
お恥ずかしくてお見せできないレベルなんですよ~(><)

前後左右上も下も(?)全て載せつくしてみました~。
奈奈社長さんのうちの子ストラップ作ってもらうには、
それぞれ前向き、横向き、後ろ向き、全体像の画像を送ってくださいって言われたの♪
エムさんはマンガ絵の立体化ですもんね☆
レオ・ルナ・コウ・マミーの全員分をどどーんとお願いしちゃいました♪
出来上がるのが超楽しみです☆

そうそう、わが家は分譲マンションなんですよ。
住宅ローンと猫費を稼ぐために、日々労働でございますw

でも、うちの子たちは保護猫含めて壁とかでは爪とぎしないですねえ。
複数箇所につめとぎを置いているからかもしれません。

あ、でもざらざらした素材のソファカバーとマッサージチェアカバーはやられるから
実はボロボロです。
どうしようもないレベルになったらカバーを変えればいいや~と思って
諦めてますw
あと、リビングのレースカーテンもボロボロですが(裾で遊ぶ子がいたから)
これはマンション買った時にもともと付いてた安物だから、
ぜんぜん安心しています(笑)

2015/02/06 (Fri) 11:42 | かびごん | 編集 | 返信

Re: あら、まあ

大ちゃんママさま☆

えへへ、「福顔」って嬉しい言葉です(^^)
ありがとうございます~☆
大ちゃんママさんにそう言っていただけるとほんとに嬉しいです。

メールいただいていましたのに、なかなかお返事できずすみません。
もうちょっとだけ待ってください~。
8日の東京搬送が終わるまで・・・。

2015/02/06 (Fri) 11:44 | かびごん | 編集 | 返信

Re: こんにちは!

Daimonさま☆

こんにちは~(^^)
いつも小花ちゃんを超可愛がって下さり、
本当にありがとうございます。
もふもふなお手手とか、甘えたお顔とか、
インスタでほっこりさせていただいております☆

マミ竜さんは、本当はお顔が鶴竜関に激似なのですが、
今回「うちの子ストラップ」を作っていただくにあたって画像を撮ったら、
なぜかいつもより可愛いお顔に写りまして(爆)
夫からも「いつものマミ竜じゃない。これじゃ鶴竜に似てない」って言われましたw

グレー白だし、小花ちゃんと相通ずるところがある・・・かも・・・
でも、小花ちゃんのほうが断然美女です(爆)

というわけで、お人形を作ってもらうために1日で適当に撮った画像だったので、
お恥ずかしい限りです。
ほんと、ピントもまともに合わせられない(涙)
べんきょーが必要ですね。

2015/02/06 (Fri) 11:48 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

えへへ、ありがとうございます~。
あふれ出る親バカな愛をおさえられない親バカ写真館でした(笑)

うちの子たちは、レオ以外はみんなお膝大好きなんです。
お膝のみならず、寝っ転がってるときは背中や腰の上、足の間にも入って来て、
私の肩コリと慢性腰痛は、じつは猫さまが原因じゃないかと思ってます(笑)
でも、可愛いからついつい赦しちゃうんですよね~~。

2015/02/06 (Fri) 11:50 | かびごん | 編集 | 返信

Re: こんばんは♪

はおとさま☆

のなちゃん1カ月、ありがとうございます~~♪
皆様に可愛がっていただいているようで、本当に嬉しい気持ちで
いつもブログを拝見しております。
ねずみさんを持ってくる動画も楽しませていただきました!
うちの実家の長女も、若いころはねずみさんを投げては持ってきて、
投げては持ってきて・・・を披露してくれたのを思い出しました☆

接待部長な性格で、可愛いのなちゃん。
これからものなちゃんをどうぞよろしくお願い致します♪

颯太も・・・良いご縁が見つかるといいのですが(^^;

2015/02/06 (Fri) 12:00 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント