2013_11
06
(Wed)13:15

祝☆正式譲渡 運命?!(ちーむぼんぼん様こっぷちゃん)

今回、バタバタ目まぐるしく、自分でも状況を把握できない位いろんなことが起こっていますが、
そもそものいちばーん最初は・・・

・実家で気になっている「みーちゃん」の里親様を募集したい  ということ。

・そして、ご縁があったのでちーむぼんぼんさんのところの「こっぷちゃん」をお預かりし、
性格改善プロジェクトを我が家で行って里親様とのご縁をつなぐお手伝いをしたい   ということでした。


・・・あれ(笑)??
なんで今こうなってるんだっけ(笑)?


・・・まあ、いいのです。
これはこれで、こういう風になる運命だったということでしょう。
今自分にできる精一杯のことを頑張ります。


さて、じゃあ、みーちゃんとこっぷちんは今どうなっているのか??というと・・・。


ご紹介します、みーちゃんです☆【里親様募集中!】
どーーーーん。
131026_1414~01

母親に「里親募集するからみーちゃんの画像送って」と言ったら送ってきたのがコレ。
肝心のお顔立ちが分からないじゃないかーい。

柄としては、こんな感じです。
131026_1415~01


実はこの場所、実家のベランダ(賃貸の集合住宅です)。

自転車置き場を定宿にしていたみーちゃん。
糞尿なんかのこともあって、住民から嫌がらせをされてしまったみたいで、
しばらく定位置にいないという話を聞き、とても心配していました。

でも、最近は実家のベランダを定宿にしているようで(みーちゃん用にベッドなどを置いている為)
少し安心しました。

このまま、実家に帰った時に「可愛い画像」を撮って(笑)、
里親様を探していけたらいいなと思います。

とっても甘えん坊さんで、誰にでもころんころんすりすりゴロゴロしちゃう子なんです。
ただ、猫ギライなのが難点。
実家の猫とそりが合わず、どうしてもおうちに入れてあげられないのです。

お鼻の傷は、実家の空とやりあって出来たのもあるでしょう(汗


とりあえず、みーちゃんは見守ってくれる人のいる、ゴハンと寝床のある生活を手に入れました。
あとは、みーちゃんの本当のおうちを探すべく、頑張ります!




そして、こっぷちんは…
じゃーーーーん、かわゆいかわゆいこっぷちんです☆ 【里親様募集中☆】
201310242015000.jpg

はう~!鼻の脇の白いところが私的には萌えポイント☆
胸の白もおてての先がちょっとだけ白いのも全部全部可愛い!
201310300910000.jpg


ちゅ~しちゃうぞ~~~。(にゃんこに対しては完全に変態と化すワタシ♪)
201310311933000.jpg


こっぷちん、現在は大ちゃんママさん宅で「性格改善プロジェクト」実行中です!

そのおかげで、こ~~~んな姿を見せてくれるようになりました!
201311030622001.jpg

先住猫の大ちゃんお兄ちゃんが、洗面所の蛇口から直接お水を飲むのを興味深そうにみていたこっぷちん。
ついに、まねっこで同じことをするようになったそうです!
か~~~わいい~~☆


キラくんも、大きいお兄ちゃん(というかおじいちゃん?)のコウ君をまねっこしてばかり。
苦労猫ならではのガツガツ系フードファイターコウ君。
お外での生活は、よほどお腹がすいた思いを味わってきたのでしょう。
そんなところまで見習ってしまったのか、キラくんもかなりのフードファイター。
ゴハンのためなら、ものすっごいジャンプ力を見せ、しかも小さな体で和室のふすままでこじ開けるのだ!
(和室では私がチビ5用のウェットフードを作っているため(笑))


というわけで、人間の世界も、猫の世界も、
小さな子が大きい子のまねっこをして成長していくのですね。


あまりの可愛さに、ママちんを悶絶させているこっぷちん。

おっとり系女子なのです。
こっぷちんと一緒にの~~~んびりま~~~ったり毎日を過ごしたらきっとステキなにゃんこライフですね☆
絶賛里親様募集中です。
お問い合わせはメールにて ちーむぼんぼんさんまでお願い致します。
bonbon.merimeri@hotmail.co.jp 

ちーむぼんぼんさんのHP
https://sites.google.com/site/bonbonmerimeri/


こっぷ「よろちくね!あたち、トロいだけなの。女らしいのよ☆」こっぷ1



それから。
これも運命?!と思うような出来事が…(笑)

私の実家のお話なのですが。

みーちゃんは気が強すぎて先住猫とうまくやっていけない為、
おうちに入れてあげることはできませんが、

その地域の猫ボランティアさん(猫にゴハンをあげながら、きちんと不妊手術をしていらっしゃる方です)から、このあたりの最後の雌猫(三毛ちゃん)をもらってくれないかと打診があったのだそうです。

とても人懐っこい子で、まだ生後7~8カ月だろうとのこと。

やはり、あまりに人慣れしている子は、お外で生きていくのは危険です。


そこで・・・・
猫増えちゃいました~~~~☆

ご紹介します、実家猫5にゃん目…「ちま」です☆
131025_1152~01


あれれ???
なんか???
(若干?)こっぷちんに似てる~~~~(≧▽≦)
(既に親ばかなので、私の目には完全にそう見える(笑))
131026_1158~01


「画像を送るから名前を考えて」と言われ、一番最初の画像を見て「ちまっとしてるから」ちま。
とても人懐っこく、人間大好き、ゴロゴロが止まらない、おひざの上が大好きな子だそうです。
ちま5

先住達を差し置いて、すでにくつろぎまくっているのだとか。
ちま3


愛良ねえさん(15歳)、空おばちゃん(推定14歳)、凛ねえちゃん(推定4歳)、ちょびさん(3歳)という女系猫家庭の末っ子ちまたん。
早く会いに行きたいな~~♪

ちなみに、上に記載した先住4にゃんにプラスして、
・私が結婚する時に一緒に連れてきた黒猫ジジ子(享年推定5歳)
・その後、引っ越しのお宅から置き去りにされたと思われる我が家のレオ(推定12歳)
・ご近所に里子に行ったスイートな三毛猫かりん
が、我が家で保護したにゃんこたちです。


長女の愛良以外、みんなクタボロの外猫さんをおうちに入れたので、
年齢はすべて推定です。
 


私の猫好きは、まあ、アレですよね。
遺伝です(笑)





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ











コメント

三毛さん

仲間入りかー。
でも、みんなに溶け込んで、うまくやってるなんて偉いじゃないか!
これから寒いし、暖かい環境ですごせるようになって良かったねー。
「ちま」ちゃんか。
まだまだ小さいのだろうけど、かびごんとこはもっと小さな子猫が居るから、
意外と大きく感じたりもするのかもね。

2013/11/07 (Thu) 13:50 | りと | 編集 | 返信

Re: 三毛さん

ね~。
まさかまた増えるとはね(笑)
でも、寒い季節が来る前におうちに入れてよかったんじゃないかな。
早くちまに逢いたいな♪

ウチは今チビだらけだから、細いなあと思っていたコウ君も
「あれ?でっかくなった?」と錯覚してします。
・・・もしかしたら錯覚じゃなくて太っただけかもしれないけど(笑)

2013/11/08 (Fri) 13:28 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック