2015_02
06
(Fri)20:40

シャム姫メルちゃん 幸せGET☆

かびごんがこの活動をしていて「良かったなあ~」って思う瞬間のひとつ。
「里親様から、お嫁・お婿に行った子たちの幸せいっぱいの様子をメールいただいた時」☆

やはり、わが家にてわが子同然に可愛がって育てた保護猫さん達ですから、
幸せいっぱいに暮らしている様子を見ることができる瞬間ほど、嬉しいことはないんです(^^)


最近かびごんが楽しみにしているメールに「W様家ニャンニャン日記」があります(笑)
黒猫まろちゃんと、シャム姫メルちゃんの里親W様から、日々の猫様の様子を綴ってくださった
ニャンニャン日記♪


その幸せ~~な様子を、皆様にも お す そ わ け ☆ しますね♪


↓ ↓ ↓

まず里親様は、メルちゃんがおうちに慣れるまで「メルちゃんラウンジ」を作ってくださいました。
メル ラウンジ


やはり、どんな猫ちゃんでも「里親様のおうちのにおい」と「自分のにおい」が同じになるまでは、
その場所を「安心できる場所」=「自分のテリトリー」とは思えないので、

はじめのうちは、ケージに入れていただいたり、
こちらのW様のように、ラウンジのようにして「猫ちゃんの安心できる場所」を作っていただくのが
一番早く猫ちゃんがおうちや新しいご家族に慣れてくれる方法になります(^^)

W様、メルちゃんのために本当にありがとうございます。


ラウンジにて。メルちゃんのアップ。かわゆい~~♪
メル ラウンジ模様替え1正面


ラウンジや、W様ご家族の温かいご配慮もあり、メルちゃんはあっという間に・・・


すぐに里親様のお膝でくつろぐように♪
メル おひざ


可愛い~~~!!
小さいなあ。
でも、ちょっと大きくなったよね(感動)。


可憐な少女に育って・・・(涙) などとと思っていたら・・・


けっこうイタズラもするご様子(笑)
メル いたずら


どうやら確信犯のようで・・・


メル 「食後のうんどうでしゅ(キリッ)!」 とのことw
メル きりり



テレビを見るのが大好きだというメルちゃん(笑)
メル テレビ

テレビを見る子と見ない子がいますよね~。
レオとコウくん、亡きジジ子はよくテレビを見ていたなあ~。



先住お兄ちゃんと仲良くなれるように、と、お兄ちゃんのにおいのついたくまちゃんを
ラウンジに入れていたそうですが。

そのくまちゃんとも、こんなに仲良しに(笑)
メル くまちゃん

可愛すぎでしょwww


くまちゃん作戦が功を奏したのか・・・?!

ベストポジションでくつろぐ先住お兄ちゃんの「みんくちゃん」の後ろにさりげなく陣取ったメルちゃんは・・・
IMG_1922 28480x64029


見事、みんくちゃんのベスポジを奪取したとのこと(爆)
IMG_1927 28480x64029


た・・・たくましいぞ、メルちゃん。
そんなちっちゃい身体で、態度は so BIG (笑)!



そうそう。
ゴンママさんがゴミ捨て場から保護して、見事W様家の王子様になったまろちゃん。
とうとうオトナの階段を登られました!

祝☆成人式!
まろ 去勢終了ポーズ


無事におとなになってよかったね♪
W様ありがとうございます。


先住お兄ちゃんのみんくちゃん(右)とまろちゃん(左)
IMG_1916 28640x48029

くまちゃんをはさんで右と左・・・w



お仕事がお忙しそうなW様。
どうかお身体を大切になさってくださいね。


メルちゃんも・・・ (メル 「お姉ちゃん、もうお仕事終わりにするでしゅ!」)
IMG_1936 28480x64029



まろちゃんも・・・ (まろ「これならお仕事できないよね♪」)
IMG_1941 28640x48029


心配してますもんね♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します☆



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、保健所で処分されるところを助かった メルちゃん!
DSC07688.jpg


その天真爛漫さで、先住お兄ちゃんたちと、W様ご家族に幸せを運んでね~~☆




**********************
【お心づかいありがとうございました】

メルちゃん里親W様より、メルちゃんお迎え時に颯太に療法食を
たくさんプレゼントしていただきました。
DSC08013.jpg


また、人間用にフルーツやお弁当の差し入れもいただき、
温かいお心づかいに感謝申し上げます。
どうもありがとうございました(^^)



【猫さんたちにプレゼント!ありがとうございました】

いつも応援してくださいますM@世田谷様より、ななな、なんと!
かびごんがブログで「すごい」と書いた「キャッチミーイフユーキャン2」の
プレゼントをいただきました!
DSC08123.jpg


先日もご支援物資をいただきましたばかりですのに、本当にありがとうございます。
すごいですよ~、これ♪
コウちゃんとマミ竜は「初級」にしてじっと見守る派、
颯太は「上級」にして追いかけてくわえて遊び狂う派(笑)
見ていてあきません。
本当にありがとうございました☆


**********************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント