2015_02
07
(Sat)13:17

レオくんとルナちゃん☆

奈奈社長さま☆
レオくんの正面から見た図(笑)と、ルナちゃんの普段の表情に近いもの・・・
伝わりますと嬉しいです♪



かびごん家では、ラブラブ極まりない不動のカポーがおりまして。


この方たちです(笑)↓
DSC03377.jpg


レオくんは、2011年5月にかびごん家に来たときは、
「中毛」くらいだったんですよ。
捨てられて、お腹をすかせてさまよって、栄養状態が悪く、
体の維持が優先で、毛を伸ばすところまで栄養がいかなかったんでしょうね。


かなり昔の画像ですが、こんな感じでした↓
DSC02484.jpg

毛質も悪かったし、痩せてました。


飼われていたらしく、かびごん家に来てからすぐに寛いでくれるようになり
DSC02491.jpg
(こういう姿も、複雑な気持ちです。今まで人間を信じてきたってことですから)


先住黒猫のジジ子ちゃんとも仲良くなってくれました☆
IMG_0053.jpg


2012年の5月にジジ子ちゃんがお空に帰ってしまい、
その後9月にやってきたルナちゃんと、今度もまたラブラブになってくれました(^^)



まあ・・・そんなルナ姫、いまではかびごん夫ともラブラブなんですけどね。
DSC08117.jpg


ルナちゃんの画像を探すと。。。
DSC08118.jpg


かびごん夫とラブってる画像ばかり(笑)
DSC08119.jpg


くそう。いつの間にこんなに仲良しに。
DSC08121.jpg


なぜルナちゃんの画像がぶれてるかというと、かびごん夫に甘えて
ゴロゴロすりすり、ころんころん、フミフミしているため、
びみょーーーに動いてるんですよね(汗)



中毛だったレっさんも、今ではこんなに立派なふわふわ長毛に!
DSC08140.jpg


レオさん!にゃんぎょう用に、前向きお座り姿が欲しいんですよ〜〜。


レオ 「え?何か言ったか?だぜ〜」
DSC08133.jpg


えっとですね、「お座り」な感じでお願いします!


レオ 「可愛い風だぜ〜」
DSC08150.jpg


可愛いです〜〜☆


可愛いです〜〜!!
DSC08141.jpg


レオ 「俺さまのゴージャスな腹毛のお手入れだぜ〜」
DSC08152.jpg


「はらげ」って大事ですよね〜〜!特に顔をうずめてもふもふするときとか!!


レオ 「そんな変態行為するのはかびごんだけだぜ〜〜」
DSC08153.jpg



レオ 「上目づかいで可愛い感じを演出だぜ〜」
DSC08157.jpg


レオ 「確信犯的に舌チロとか。可愛いだろぜ〜」
DSC08159.jpg



そういえば、みなさんはおうちにいる猫ちゃんに対してどんな風に接していますか?

かびごん家では、人間に話しかけるように当たり前に日本語で猫さんたちに話しかけるのですが、
その際、猫さんたちの「お返事」を、かびごんやかびごん夫が勝手にその子になりきって
答えるのですよ。

わかりづらいですねw


たとえば、

かびごん「みにゃさ〜ん、ご飯はもうちょっと待ってて〜〜。今手が離せないの〜。」
かびごん夫(レオになりきって)「はらへったぜ〜。早くしろぜ〜。」
かびごん夫(ルナになりきって)「そうよ〜!お腹すいたのよ〜!」

みたいに(爆)

レオ、ルナ、コウ、マミーと、それぞれの猫さんに独自の喋り方や
キャラクターがちゃんと設定されていますw

レオくんは「〜だぜ〜、とか〜ぜー。」という語尾で、ちょっと太い声。
ルナちゃんは女子力高い感じで「〜よー!、〜なのよー。」って高い声。
コウくんは「〜だよー。」って優しい感じ。
マミーは特定の語尾はなくて、ぽやっとした感じの声(笑)

・・・って、どうでしょう??
こういうのって、どこのおうちでもやってますよね???

かびごん家だけ変態って訳じゃないですよね??



当たり前すぎてたけど、ふと我に帰ってみた今日この頃でした(笑)



********************

【ご支援物資ありがとうございました】

本日2月7日、以下のご支援物資をお送りいただきました。
DSC08124.jpg
・猫砂
・おもちゃ
・ちゅーる

猫砂は消耗品ですから、大変助かります。
温かいお心使い本当にありがとうございます。

実は、お送りくださった方のお名前が載っておりませんでした。
もしブログをご覧くださっていらっしゃいましたら、
たいへんお手数をおかけいたしますが、ご一報お願いできますでしょうか?
きちんとお礼を致したく存じます。

本当にどうもありがとうございました。


******************






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

家庭の秘密

レっさん、保護時は中毛だったんですか!
今は栄養と愛情満点で、本来のモフモフ長毛に戻れて(ToT)

かびごんさん、変態じゃないですよ~
猫飼いのどこの御家庭でも他人様には見せられないコミュニケーションの一つや二つは・・・
我が家の場合、5匹それぞれに自作のテーマソングがあります(振り付けダンス付き)。
他人様に見られたら気違い認定確実なので気をつけていたんですが、ある日隣家の幼稚園児がチャーリー音頭を歌っているのが聞こえてきまして、顔面蒼白になりましたよ。
夏場は窓開けてるからな~丸聞こえだったんでしょうね( ; ゜Д゜)

2015/02/07 (Sat) 15:21 | チャリママ | 編集 | 返信

Re: 家庭の秘密

チャリママさま☆

おお~~!
チャリママさまのおうちでも、「テーマソング」があるのですね!!
しかも、ダンス付き(笑)!!すごい!

実はわが家にも、人様には決して聞かせられませんが
すべての子にテーマソングがあるんです~~☆
こちらはダンスは付きませんが(爆)

にしても、「うちの子の歌」が人様のおうちから聞こえてきた日には、
顔面蒼白になっちゃいますね(笑)
面白すぎて電車の中で思わず笑っちゃいました。

カミングアウトありがとうございました(爆)~~♪♪

2015/02/10 (Tue) 09:27 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント