2015_02
17
(Tue)21:19

祝☆正式譲渡 たれ目に胸キュン♪あかりちゃん☆

最近・・・かびごん・・・「恋わずらい」かも!!??
・・・って思うくらい、超~~~可愛くて、超~~~大好きな子がいるんです(*/∇\*) キャ


その名も あかりちゃん♪
あかり正面全身



うしまるさんがTNRに入った現場の猫さんだったのですが、
あまりに甘えんぼさんなため、お外で暮らすのは危険と判断し、保護してもらうことにしました。
(うしまるさんブログ「六畳ねこ」より 「泣く泣くリリース」 「少しでも前へ」)

その場所では、とても人慣れしていたシャム系のママ猫さんが忽然と姿を消してしまったり、
かびごんが最初に関わった虐待死の起きたOおばあちゃんの現場の近所だったので、
そんなに人慣れした子をそのままにしておくのは、どうしても忍びなかったんです。


キョトン顔がたまらなく可愛いあかりちゃん・・・。
DSC08283.jpg




保護当初、かびごん家は風邪ひきチビさん(こはる&ひなた)がいて、
東京お届けで留守にもするしキャパがいっぱいだったので、
近藤にゃんこ」の近藤さんのおうちでしばらくお預かりいただきました。
どうもありがとうございました~~(^^)
おかげさまで、あかりちゃんはとってもいい子です☆

そうそう、近藤さんちでは、諸事情により(爆)あかりちゃんは「ジェダイ」と呼ばれていたそうでw
近藤妹様が、あかりちゃんをかびごん家に搬送するに際して
「フォースのご加護がありますように!」って言って送り出してくれたんだって(笑)♪♪


フォースの力までも味方につけるおんにゃ、あかりなのよ~~☆
DSC08287.jpg


ぽや〜〜っと遠くを見つめる(笑)横顔もかわゆい☆
DSC08288.jpg



はあ~~(´▽`)♪ ぷりちーーー!!
この可愛さ、画像で伝わるかな~~。
DSC08741.jpg



かびごん的には、この画像が一番実物に近いと思うの(ボケてるけど)!
DSC08746.jpg
上目づかいでこっちを「なーに?」って見上げるときが激かわすぎてドキドキする〜〜☆



とにかくね、このかびごんをメロンメロンにしちゃうくらい、超~~いい子で可愛いんです!

実はなんと、かびごんだけでなく、かびごんが通うシェルターのスタッフであるブッキーも、
福島県郡山市からわざわざ「会いに行きたい!!」って言うくらい、メロメロです(笑)


なんだろ、何かすごく ヒトのココロを引きつけるモノ を持ってる子なんですよね~~。
DSC08319.jpg





まーるいお顔に、ちょっと困ったように見える(?)可愛いたれ目がチャームポイント☆
DSC08315.jpg



かわゆす。。。
ボケボケなのは、甘えん坊すぎてカメラを向けるとふみふみしながら接近してくるから(笑)
DSC08313.jpg
おててに注目(笑)!かびごんを見て地面にふみふみしてるの。可愛すぎるでしょ〜〜。



見た目だけじゃなく、その抜群の性格の良さも、かびごんをめろめろにさせる要因のひとつ。


甘えんぼで、ゴロゴロちゃん。
DSC08666.jpg


猫密度の高いかびごんの周り(先住猫さんたちが押し寄せてるからw)にも、
けなげにやってきて隣に座り、くっついてゴロゴロ言いながらフミフミしてくれます(*´pq`)love♪



いつもゴキゲンさんで、尻尾をぴーんとさせながら移動(笑)♪
DSC08654.jpg

ちょっとしたことだけど、そういうのって、見ている私たちを幸せな気持ちにさせてくれますよね♪



オトナ女子なので、お留守番もとっても上手!
飼い主さんがお留守の間は、おとなしくねんねして待っています。

帰ってきたら、「おかえりなさい!待ってたよ。ママ大好き~~!」ってしてくれる☆
DSC08669.jpg




オトナ女子らしく、自分磨きも忘れません(笑)☆
DSC08710.jpg


あかり 「お手入れは女子のたしなみにゃ♪」
DSC08713.jpg



もともとはどこかで飼われていたのを捨てられたんだろうな・・・と思うのですが、
一切粗相もなく、トイレでしかおしっこウンチしません。


猫さんと一緒に暮らすのは初めてという方にも、超オススメ☆

他の子とも仲良くできるので、先住猫さんのいるおうちでも大丈夫です★



「あかり♪」「あーちゃん☆」って声をかけて呼ぶと、可愛いお顔で振り返ってくれて、
「にゃー♪」って言いながらこっちに来てくれるんですよ~~!!
DSC08730.jpg
もう超可愛いでしょ☆



そうそう、オススメの要因はじつは他にもありまして♪


あかりちゃん、こう見えてけっこう遊ぶのも好きなんです!!
DSC08655.jpg


大人の猫さんて、じゃらしを振っても反応してくれなかったり、
つまらなそうにしていたりすることも多いですが、
あかりちゃんは遊ぶのも大好きなんです☆


ビョンビョン系のおもちゃも、キャッチミーイフユーキャンにも食いつき抜群(笑)!
せっかくなら、猫さんと一緒に楽しく遊びたいですよね♪
DSC08676.jpg


チビチビな子猫さんではありませんから、ドタバタと走り回ってご近所のご迷惑になる心配もありません。
あくまで大人の猫さんですから、遊ぶけど、「節度ある遊び方」っていうんですかね(笑)



あかりちゃんの魅力・・・ まとめて言うなら、それは

おとなの雰囲気を醸し出しつつ(おとなしく上手にお留守番できて、粗相もなくて、甘えんぼ)

なおかつ、子供のココロも忘れない(飼い主さんに遊んでもらうのも大好き♪でいつもゴキゲン☆な)子なのです!


まさに、ひと粒で2度美味しい的な?!(ちょっと違うか?!)



*  *  *  あかりちゃんの基本情報  *  *  *  

仮 名 : あかり
性 別 : メス
年 齢 : 推定3~5歳くらい
カラー  : ムギワラ (ほぼキジトラで、少しレッドが入っている)

医 療 : ノミダニ駆除済み
       駆虫済み
       ワクチン接種済み 
       不妊手術済み
       検便 (-)
       血液検査済み
        猫エイズ(-) / 猫白血病(-)

性 格 : ゴロゴロあまあま、ふみふみ、一緒にねんねする超絶かわいこちゃん(仮親バカ)
       粗相もなく、おとなしくおりこうにお留守番できるので、
       お留守番時間のあるご家庭にも向いています☆
       優しい性格でケンカもしないので、先住猫さんがいるおうちでも大丈夫♪
       おっとりした性格で、マイペース。
       見ていると、とっても幸せな気持ちにさせてくれる子です☆


あかりちゃんの里親様ご希望の方は、里親募集サイト経由か、ブログコメント欄(非公開)より
お気軽にお問合せください☆


どうぞよろしくお願い致します♪

ステキなご縁がありますように・・・
フォースのご加護がありますようにw☆


あかり 「ふぉ・・・ふぉーす??」
DSC08716.jpg






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

あ、あかぁん

あっ、あか~~ん。
こちらのブログで何度か悶絶経験ありのワタシ。

あかりちゃん・・・・・・
今から20年ほど前に飼っていたジジに似ている(顔・性格・目)
捨て猫だったジジと目が合ってしまったワタシの弟が、迷いもせず連れて帰ってきたジジ。
お家にきたその日から、私たちの膝の上でお腹をだしてお昼寝したジジ。
なのに、私たちの不注意で事故に合わせてしまったジジ。

フォースのご加護が早く訪れますように。

2015/02/18 (Wed) 10:46 | ゆっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

か、かわいい~。そして、いつもながらの素敵なお名前をいただいたあかりちゃん。
きっといい出会いがありますね!

それと、奈奈社長のところ見ましたっ!4にゃんも超絶かわいすぎです。はああ(ため息)

2015/02/19 (Thu) 09:46 | krdddy #- | URL | 編集 | 返信

Re: あ、あかぁん

ゆっちゃんさま☆

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございました♪

ゆっちゃんさまのご家族だったジジちゃんに、
あかりちゃんがそっくりとのこと☆
じつは、私が以前飼っていたジジ子ちゃんにも、あかりちゃん似ているんです。
こちらは黒猫だったのですが。。。
似ている子って、ついついあ~って思っちゃいますよね。

どうもありがとうございます(^^)
フォースの力を借りて、良いご縁と巡り合えるように頑張ります(^^)

2015/02/20 (Fri) 09:39 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま☆

あかりちゃん、とってもいい子で可愛いので、
良いご縁があるといいなあと思ってます(^^)
焦らずに、運命の人を待ちたいと思います☆

そしてそして!
そうなんです~、かびごん家ご一行様、昨夜到着しました!
超可愛いです!!
追ってブログでご紹介しますね~~☆

2015/02/20 (Fri) 09:40 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

No title

かばいいぃぃぃぃ!!
シマ猫好きがスルーできるわけもなく!
しかもそのルックスだけじゃなくって
性格も非常によさそうでお利口さんで。
ぜーーーんぶ揃ってるじゃないですかっ!
猫と暮らしたいと思ってる実家の母に
こういうにゃんことのご縁があればいいのになぁと
切に思ってしまったナンジョウなのでした。

2015/02/21 (Sat) 12:36 | ナンジョウ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま☆

おお~!
シマシマ猫さんlove同盟(?!)の
ナンジョウさまがコメントしてくださり、
嬉しいです(*´ω`*)

あかりちゃん、とっても飼いやすい猫ちゃんで、
超可愛いです(仮親ばか)
大人だけのご家庭には、ゆっくりまったりできる
優しい性格の大人の猫さんが相性がいいですよね♪

いつもやさしいコメントありがとうございます\(^-^)/

2015/02/24 (Tue) 15:06 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント