2015_02
24
(Tue)17:12

肉球通信☆ イケメン王子様たち♪

こんにちは♪
早くも2月が終わろうとしていますね~。
毎日が過ぎるのがあっという間すぎて怖いです(笑)


本日は、2015年に入ってお正月~現在までに里親様にいただいている肉球通信の男の子版☆
イケメン王子様たちの画像を一挙放出で~す♪

ちなみに、可愛いお嬢様たち編はこちら→



まずは、新年のご挨拶に・・・と1月1日にいただきましたメール♪

――― とっても優しい黒猫の男の子 ひかるくん改め 「るうくん」 です ―――


るう1
(相変わらずイケメンで可愛いな~♪)


引き取らせて頂いてから、本日までるうくんは元気にしております。
膝に乗って甘えてくるようにり、お話をしてくれるようになりました。

…たまに背中から肩に飛び乗ろうとして失敗し、爪を立てられます(つд⊂)


るう2
(安心しきった横顔ですね^^)


兄猫分の先住猫・じうとも更に仲良くなっており、一緒に寝て毛づくろいし合っております。
るう3


るう4
(じうくんとも相変わらず仲良しなご様子♪嬉しいです☆)


去年はるうくんと出会わせて頂き、誠にありがとうございます。
感謝してもしたりない程です。
今年も、るうくんとじう共々仲良くしていく所存であります。


→S様、こちらこそ、るうくんを可愛がっていただき、心から感謝致しております。
 
 じうくんにぴったり寄り添うるうくん、幸せそのもの!って感じですよね(*^^*)
 見ているほうまで幸せオーラに包まれちゃいます☆

 これからもどうぞよろしくお願い致します。



 

つづきまして、同じく新年のご挨拶をいただきましたメール。


――― イケメンなシャム系男子・・・そう、ダンジュくんで~す♪♪ ―――


年末年始は、ダンジュが初めての里帰り同行しました!
ヌルは慣れているのですが、実家はシェルティが2匹いるので
ダンジュがどう反応するかなと、心配しながら連れて行きました。

着いて30分もすると、探検し始めて、ゴハントイレも通常通り、
2時間すればすっかり慣れて(犬は別室でしたが)楽しんでいたようです(^_^)


ダンジュ1
(ご実家への移動もなんのその!すごいぞ、ダンジュ!)



呼べばすぐ来る、姿見えないと騒ぐ甘えっ子なのは相変わらずですが、
体重も4キロ近くなり、元気です(ヌルは7キロ近くなってますが…(笑)

ダンジュ2
(「ボク、おとなのおとこだよ!」って感じかな(笑)?)


それと、6月に人間が1人増える事になりまして、3人兄弟になります。
面倒みてくれるといいなーと思いながら、毎日増えるからねーと、言い聞かせてます。


ダンジュ3
(ダンジュ、お兄ちゃんになるんだって!嬉しいね!にしても、こちらの兄弟… シ ン ク ロ www )


→Mさま、イケメン王子なダンジュと、やさしいヌルお兄ちゃんのほのぼの画像を
 どうもありがとうございました! 
 新年早々、めちゃくちゃ癒されました!!

 そしてそして☆本当におめでとうございます~~☆★
 かびごん弟のところ甥っ子も、生まれた時から猫さんと一緒ですが、
 心の優しい、動物大好きな子供に育ってますよ~♪

 今度はダンジュもおにいちゃん!兄弟3人で仲良くねんね姿を見たいですね☆
 





続きまして、イケメンジャニーズ顔といえばこの方(笑)!!


――― ジャニーズ極まりない可愛いオトコ!つばさくん改め なつきくん~~!! ―――


あけましておめでとうございます。
昨年は、なつきと巡りあわせていただきましたこと、本当にありがとうございます。


なつきはお顔が素敵らしく、獣医に連れていくと、なぜか会計のお姉さんまで診察室に集まってしまうという・・・。
なんか、なつきのモテぶりがすごいです。
なつき1
(ぎゃふ~~ん!!相変わらず愛くるしい!!目の保養!!モテるのも納得ですよ!)



やっぱり太り気味とのことなので、結石対応のものとダイエット対応のものを混ぜて与えています。
今与えているものはあまり美味しくないらしく、すごく悲しげな声で鳴かれるので、
違うものを試してみようかと考えています。

なつき2
(ぽっちゃりちゃんも可愛いけれど、健康なのが一番ですもんね(^^)v)


おもちゃは、なんということはなく、自分の買ってくるものがあまり楽しくなかっただけのようで、
今日買ってきたおもちゃは大ヒットでした。
あまりの食いつきの良さに、試しに猫タワーに固定したら勝手に一人遊び始めるくらいで・・・
好みを把握するのが奥が深いです。


寒いからかとは思うのですが、最近は毎晩、家内の布団に潜って寝ています。
やっぱり、一般的にもこんな感じなのでしょうか。
ちなみに自分の布団には近寄ってこないです・・・やっぱり男の子だけに母親の方がいいのか、
それとも布団が男臭いとか・・・。
なつき3
(ほとんどの猫ちゃんは、自分のお世話係さんのことが好きですよね^^; )


自分が技術屋なもので、なつきを一人にしている時も確認できるよう、
ちょいと特殊な機構で監視カメラを設置しました。
大体毎日、家内のベッドでごろごろしているようです。
ただ、今は固定視点でしか見れないので、次は自走できるカメラを作ろうかと画策中・・・。
おもちゃと間違えて、カメラデビュー即破壊とかになりそうですが。


なつきの近況をお送りします。
相変わらずの甘えん坊です。


→I様、イケメンプリンスなつきくんの超絶萌える画像をありがとうございました!

 猫ちゃんと暮らすのが初めてのI様、色々なつきくんのために試行錯誤してくださり、
 本当にありがとうございます。
 可愛がっていただいているのがバシバシ伝わってまいります(^^)

 猫ちゃんそれぞれ、おもちゃの好みも違うし、フードの好みも違うんですよね(^^)
 奥深いです。
 また、結石も治療してくださり、ありがとうございました。

 それにしても!自作のお留守番カメラ、本当にすごいです!
 自走式カメラ完成したら、ぜひ教えてください☆
 これからもどうぞよろしくお願い致します!





そしてラスト! おとにゃの階段を登られたこの方の登場です~~!!

――― 成長してもイケメン! くるり 改め まめ丸くん☆ ―――


2月2日にまめ丸の去勢手術が無事終わりました。
今はカーラーをしていて不自由な生活を強いられています(>_<)

まめ丸
(チビチビな頃も、成長した今も超キュート!)


体重も3.7キロと順調に大きくなっています(*´╰╯`๓)♬
日中は次男といい遊び相手になってくれ、夜は私の枕に顔を乗せて自分も一緒に寝ています。
長男はお兄ちゃんと思ってるのか、一番噛み付いたり(苦笑)、しがみついたりと戯れに行きます。


まめ丸も大人になってきたのか、お客さんが来ると小さい頃は平気だったのですが、
今では警戒して初めのうちは隠れるようになりました。
うちの子供以外は嫌なようで、小さい子供がいるときは2階から降りてこなくなりました。


写真ですがかわらずイケメンなまめ丸です!


まめ丸2
(エリカラしてるから・・・届いてないwww)


→U様、まめ丸くんがオトナの階段登ったご連絡、どうもありがとうございました!
 小さいころも、くりくりお目目が超可愛かったですが、成長しても相変わらずイケニャンですね!

 成長して自我が芽生えてくると、ご家族以外の方には隠れたりしますよね(^^)
 でも、ご家族には心を許して本当の兄弟みたいになっていること、
 とっても嬉しく、微笑ましいです(^^)

 これからもまめ丸くんのこと、どうぞよろしくお願い致します!




メールをいただきました皆様、どうもありがとうございました!

まだまだたくさんいただいておりますの♪

楓ちゃん、モカ&リオ(羽音・莉音)、音(白音)ちゃん、さくら&寅次郎、まろ&メル・・・
溜めすぎてすみません(爆)
幸せを少しずつ小出しで(笑)お届けしていきますね~♪


次回は、こはるちゃんとひなたくんの幸せGETのご報告を致しま~す☆






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

どの仔も穏やかな幸せなお顔してますね^^
しかもイケメンに成長!!
見てるこっちはほっこり萌ぇ~ってなります(*^_^*)
自分のお家・家族が出来たって事は猫にとってはやはり大事な事ですね。


2015/02/25 (Wed) 09:07 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

コメントありがとうございます(^^)
そうですよね~!
みーんにゃもれなくイケメンに成長致しましたっ(キリッ!)☆

自分を愛してくれる存在というのは、人間でも猫でも、
その子の心にとても大きな安心をもたらしてくれますよね。
本当にありがたいです^^

2015/02/27 (Fri) 16:47 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント