2015_03
03
(Tue)17:05

肉球通信☆ モカ・リオ(羽音・莉音)編!

本日は、幸せいっぱいキャワキャワな2にゃん兄妹の肉球通信を♪♪

昨年12月にいただいておりましたが、なかなかご紹介できずすみません(汗)。
羽音改めモカちゃんと、莉音改めリオくんが、
ついに「完落ち」してくれたというとっても嬉しいご報告です(*^^*)


じつは、先日この続きをメールいただいております☆
どちらもHAPPYなメールですので、順次ご紹介させていただきますね(^^)



*   *   *   *   *   *   *   *


モカリオですが、モカちゃんは先週初めて自分からお膝に乗ってきました(^O^)/やった~‼︎

IMG_0514.jpg



それからは、モカちゃんもオモチャも本気で遊んでくれるし、呼べば来てくれるようになりました。
(今まではモカちゃんは、オモチャもリオくんがめちゃめちゃ反応してはしゃいでいるのを近くで見てて、
少ししか反応してくれなかったんです(・_・;)


本当は甘えん坊さんなのに、この一ヶ月半も、一人でジッとしていたり、
不信な気持ちでいたのかと思うと可哀想な事をしたな、思います。
やっと表情も優しくなって本来のモカちゃんになれたんだと思います。
良かったです★

IMG_0536.jpg



隠れなくなったので、今まで行ってなかった廊下や階段に行くようにしたら、
朝方は廊下と階段を走り回って大運動会してます。


廊下にトイレを移動しましたが、ちゃーんとそこにいってくれます。
本当におトイレは一度も失敗がなく、感心しています。
かびごんママの育て方が、良かったのだと感謝ですm(__)m


お庭には朝ごはんの後にパトロールに出ます。
完全室内でも猫さんには問題ないのでしょうが、元の猫ちゃんが外だったので、
お外の空気を吸わせてあげたいという、私自身の自己満足ですけどね。

IMG_0556.jpg


IMG_0553.jpg


約2ヶ月、長かったですけど、モカちゃんがやっと心を許してくれてホッとしました。


保護活動、色々悩むことも多いと思います。
私はモカリオをお譲りいただくまで、かびごんさんのブログしか見てなかったんです。
ゴンママさんのお話を聞いて、2ニャンがお家に来た後にゴンママさんのブログを見ました。
モカリオが捕獲された時のこと。カチンコチン兄妹だったこと。白猫ママのこと。
ゴンママさんのブログはリアルな猫達のことが沢山載っていて、初めて現実を見ました。
対して、 かびごんさんのブログは、本当に猫達の一番可愛い面を上手を写していて、
お二人の分業って凄いなって感心していました。


だからって、これからも頑張ってください、なとど軽く言うべきことではないですが、
かびごんさん達の活動のおかけで私はモカリオに逢えたことを心から感謝していることは、
お伝えしておきたいです。
そして、モカリオも感謝しているはず。いえ、感謝しているに決まってます(o^^o)


IMG_0542.jpg


長くなりまして、すみません。
写真添付します。
今は毎日2ニャンで膝の上でコロンコロンしてます。
彼らの幸せなお顔見てあげてくださーい(^_−)−☆

IMG_0541.jpg
(きゃは~~(≧▽≦)!!モカちゃん、お膝の上でヘソ天だにょ!)


*   *   *   *   *   *   *   *


→Nさま、ついについに、モカちゃんも完落ちという嬉しいお知らせをありがとうございました!
 心を閉ざしていた子が、心を開いてくれた瞬間って、本当にすっごく嬉しいですよね(^^)
 既にお膝の上でヘソ天してるし~~!かわいすぎ~~~!!

 リオくんも、相変わらずイケメンでイケメンでイケメンで可愛いです(爆)!
 お風呂待ち画像とか、可愛すぎて心臓止まるかと思いました~(笑)☆

 そうなんです。。。
 モカちゃんとリオくんは、お外で子供を産んで育てていた白音ちゃん(現:音ちゃん)が
 ほんとに頑張って守っていてくれた子たちなんです。
 そういう背景も含めて2にゃんに愛情を注いでくださいますこと、感謝しかありません。
 私たちに対してまで温かいお言葉を下さり、本当にありがとうございます。
 ありがたくって、なんて言っていいか分かりません。。。こちらこそ感謝です。

 これからも、2にゃんのことをどうぞよろしくお願い致します(^^)





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

モカちゃんリオくん、優しい飼い主さんに出会えて感激しました。
お外で苦労して産み育てた末、同様に幸せゲットした白猫ママの音ちゃんがこのブログを読めたら・・・と妄想してしまいます。
貴女の子供もこんなに溺愛されてますよ(ToT)

2015/03/04 (Wed) 18:16 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

チャリママさま☆

とっても温かいコメントありがとうございます!

そうなんです。モカちゃんとリオくん、本当に素晴らしい里親様に出会えました。
幸せな一生を過ごしてくれると思うと、本当にありがたくて嬉しいです(^^)

白ママの音ちゃんにも、モカリオの幸せを伝えてあげたいですね。
チャリママさんの優しい思いが嬉しいです。

2015/03/05 (Thu) 15:35 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント