2015_03
14
(Sat)00:13

肉球通信☆ モカ・リオ(羽音・莉音)編!

こんばんは!
毎日毎日、いろいろなことが起こっている今日この頃です。

先日ご紹介したちびわんこたち、少しずつお問い合わせもいただき、
現在シェルターのほうでも里親希望さまとお話しを進めてくださってます(^^)
素敵なご縁がありますように☆


ほんじつは、あのきゃわきゃわ兄妹の「その後」の様子をお知らせします!
すごいんですよ!
「あの」猫庭が、もっともっとパワーアップしたそうなんです!
なんて幸せなんでしょう!


うらやましくなっちゃう2にゃんの様子はこちら ↓ ↓ ↓


モカちゃんリオくんがお家に来て、4か月になりました。
すっかりお家にも慣れて、、毎日元気に走り回っています。


私のベッドに入って毎日一緒に寝ています。
朝からベッドの上を(時には私の顔の上を)駆け抜け、廊下から階段までバタバタ走り回ります。
あまりににぎやかなので、廊下も階段も絨毯を敷きました。^^;

IMG_0700.jpg
(モカちゃん!へそ天で伸びてま〜〜、リラックスしまくりですw)


最近は引出しをあけたり、ドアを開けたり色々できるようになり色んなことをしでかしてくれます。
猫ちゃんフードや鯉のエサは、開けられないところにしまったつもりでも、やられてしまい失敗、失敗。
早速移動しました。
猫トイレの砂の袋は、まさか・・・でしたがやられましたー。
いたずらも成長なので、「おー、そんなことができるようになったかー」という感じで見ています。

朝ごはんの後は、猫庭に出るのが日課です。
朝の寒い時間ですが、2ニャンとも飛び出していきます。
モカちゃんの方がお外大好き。リオくんは寒いのかすぐ入ってきちゃいます。
猫庭のまわりの塀をお外の猫さんが歩くことがあり、
2ニャンともびっくりして急いでお家に中へ逃げてきます。


先日、東京でも雪がうっすら積もったのですが、
モカちゃんは寒いのにしばーらく降ってくる雪を堪能していました。

IMG_0791.jpg
(やっぱり兄妹どうしで一緒に遊ぶのは楽しいよね♪)


リオくんはおひざに乗るのが大好き!
モカちゃんは、おひざはあまり好きじゃないようですが、近くにそっと寄り添ってくれます。
ビビりな名残か(?)、微妙に手の届かないところで、コロンコロン(笑)するんです。
その後にスリスリ、寄りかかるように私の脇でゴロゴロゴロゴロ。
本当にかわいいです♪

IMG_0754.jpg
(リオくん・・・相変わらずはなぢもののイケメンだにょ・・・ぐふっ)


2ニャンとも、爪切りさせてくれるし、お風呂の前で待っててくれるし(お風呂覗いてる写真を添付しました笑)本当に良い子です。
モカちゃんは超美人さんなのに、薄目を開けてて寝顔は不細工です。(爆)
リオくんはどこをどうとってもいつでもイケメンでほれぼれします。(超親バカです)

IMG_0686.jpg
(きゃ〜〜ん!大好きなママが出てくるのを待ってるんだね〜)


そうそう、猫庭は知り合いの大工さんに柱と網は施工してもらったんですが、
その後猫棚を自分で設置してバージョンアップしました!
今回、初めて電動ドライバーを買って、棚板をホームセンターで買ってペンキを塗って・・・頑張りました!
頑張った甲斐あって、毎日嬉しそうに猫庭に出てくれるのが何よりもうれしいです。

IMG_0807.jpg
(安全を確保しつつ、自然も味わえる最高の猫庭です!ありがとうございます!)


毎日が可愛いことだらけで、お伝えしたいこともいっぱいで長くなりました。



→Nさま、スペシャル猫庭を2にゃんにプレゼントしてくださり、本当にありがとうございます!
 ほんとにすごすぎです!
 猫庭で楽しそうに遊ぶ2にゃんの姿、幸せ以外の何物でもないですよね☆

 本当のご家族にお迎えされ、たくさん愛情をもらって暮らすことが
 猫さんの幸せなんだって、改めて感じました。

 それにしても、お風呂待ちの画像とか可愛すぎです〜。
 この姿にはみなさまも萌え萌えのはず!
 ほんとにほんとにありがとうございます!
 これからも可愛いモカリオのこと、どうぞよろしくお願いいたします(^^) 





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


いつもゴンママさんを応援してくださいます皆さま、
本当にどうもありがとうございます。

今回の現場の猫さんで、
状態が悪かったキジ白の女の子をゴンママさん宅で保護しております。

実は、その子が、保護当時のコウくんと同じ「横隔膜破裂」ということがわかったのです。
助けるには手術しかありません。
コウくんを助けてくれたゴンママさんに恩返しする意味でも、
もちろんかびごんからも支援させていただきますが、
どうにも手術費用が厳しい状況です。

もしよろしければ、ゴンママさんにご支援をお願いできませんでしょうか?

他のボランティアさんのピンチには、ご支援のお願いをご自身のブログでされるゴンママさんですが、
ご自身がピンチのときは、申し訳なさがってご本人からはSOSを出せない方です。


ご無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181




どうぞよろしくお願い致します。


まねきねこ

C.O.M.M.E.N.T

No title

モカちゃんリオちゃん、可愛い♪
オーレ君プリンちゃんも可愛い♪
杏仁ママ本当に美形ですよね。。。
みんな可愛くて身悶えしております(笑)

かびごんさんのおうちのにゃんぎょうもそっくりで可愛い♪
今受け付けていないようなので、再開したら私もお願いしたいと狙ってます。

2015/03/14 (Sat) 21:15 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま☆

ありがとうございます〜^^
みんにゃみんにゃ、本当に可愛いです。
それぞれみんな個性豊かですし、愛おしい存在です。
彼ら彼女らが本当の家族を手に入れて本当に幸せを感じてくれる日が
くることを心から願っています。。。

にゃんぎょう、ぜひオススメです〜。
ほんとにそっくりで、毎日見てにまにましてます(笑)

2015/03/15 (Sun) 16:14 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント