2015_03
11
(Wed)20:29

オーレとプリンでおいしそう(笑)

「あの日」から4年ですね。
ここには書ききれないいろんな思いが甦り、いろんな思いが心をよぎります。

ゴンママさんが保護猫活動を始めたのも、震災がきっかけ。

現在も、人のいなくなった地域には猫たちが残されていて、
心あるボランティアさんたちが、過酷な給餌に今も通ってくださっています。

すべての命に、祈りを捧げました。



さて本日は、かびごん家にご入居中&新規ご入居されました2にゃんのお話です♪


まずはオーレくん。だいぶ調子が上がってきましたよ!
DSC09313.jpg


もう「体調悪そうな子のお顔」してません(*^^*)
DSC09342.jpg



オーレ 「ぼくひどいめにあったの!シャンプーされたんだよ!」
DSC09319.jpg


でも、ブラッシングは好きなんだよね〜(^^)
DSC09320.jpg



風邪がだいぶよくなったので、シャンプー致しました。
だいぶかぐわしー感じだったのでね(苦笑)

でも、ふわっふわのもふっもふの男前~~になったでしょ♪
DSC09315.jpg


完全なハンサムボーイになるためには、鼻水があともうちょっとかな~。


あ、猫さんの鼻水がすごいときは、赤ちゃん用の「鼻吸い器」で吸ってあげるといいですよ。
かびごん愛用品。
DSC09299.jpg



かびごん家では、猫さまのゴハンは1日2回。
それぞれ体重や体調に合わせたゴハンと量をあげているのですが。


ガリガリガリーなオーレくんには、特別にいつでも食べられるように置餌していました。
プレミアムフードの栄養満点なカリカリに、シーバなどのおいしいカリカリをブレンド☆


おかげで、こーんなにしっかりした感じになりました!
DSC09334.jpg

おなかもぽってりしてます(笑)


おもちゃでも遊ぶようになったよ♪
DSC09331.jpg


最初は、じゃらしを振っても反応がなく、
ゴンママさんも「おもちゃに反応しない、遊ばない子」って言ってたのですが、
どうやら、遊ぶだけの体力がなかっただけのようです。


良かった!
子猫はこうじゃなくちゃね☆
DSC09852.jpg



相変わらずゴロゴロすりすりのペロペロ魔で、抱っこ大好き。
DSC09325.jpg



身体をナデナデすると、コロンとお腹を見せて手をホールドしてきます(笑)
可愛い・・・☆
DSC09162.jpg


かびごん夫もオーレを溺愛しておりまして、
「ねえねえ、オーレが可愛く寝てる!」というので、パチリ♪
DSC09338.jpg


うふふ、確かに可愛いね〜☆
DSC09339.jpg




白血病陰転を目指して、インターフェロンを3クールやることにしまして。

インターキャット1瓶を、3回分の濃度にしたもの(普通は10回くらい取れます)を0.4で3回。
次に、5回分の濃度にしたもの0.2を1日置きに5回。
3クール目は、3回分の濃度にしたものを1週間置きに3回。



これに加えて、初乳をペースト状にしたものにローヤルゼリーを混ぜて食べさせたり、
DSC09297.jpg


プロポリスを飲ませたり。
DSC09298.jpg


考えうることは全部やろうと思っています。



オーレ!元気になるんだぞ!


それでも、どうしても陰転しなかったときは、「連れておいで」って
言ってくださっている方がいらっしゃいます。

4年前の震災以降、本当に本当に動物たちのことを考え続けてくださり、
現在も人のいなくなった地域から猫を救い続けて、給餌を続けてくださっている方です。

「白血病陽性の子だけのお部屋があるから、ケージに入れずに自由にのびのびできるよ」って。
本当にありがたいことです。

陰転できると信じているけど、そう信じてやってるけど、
陰転しなかった際には、犬班A。さま、どうかどうか、よろしくお願い致します。
心から感謝申し上げます。



それから☆

かびごん家にまたしても可愛いお客様が♪
DSC09855.jpg


車に轢かれて尻尾を切断したけど、目黒の素敵なおうちにお嫁に行った杏仁のママ、
プリンちゃんで~す☆


ゴンママ宅からお引っ越ししてきました(^^)

ゴンママさんがナデナデされるのが大好きな子にしてくれましたので、
人慣れのラストスパートをかびごん家で行います。

家猫修行も同時進行!


かびごん家に来たばかりで・・・まだちょっと・・・
DSC09854.jpg


緊張してるけど・・・
DSC09853.jpg


晴れてお嫁さんになれるのか?!


がんばるのだ、プリン~~☆



・・・というわけで、オーレとプリンのおいしそうなコンビのお話でした♪



【おまけ】
かびごん家のメンバーのにゃんぎょう、考えたのですがこういうディスプレイにしました。
DSC09017.jpg


下にレース模様がついてるケース(100円ショップ)を横にしてます。
薄くレースが透けて見えるのが綺麗かなって。
DSC09020.jpg

ふたがあかないように、これまた100円ショップのレース模様の植木鉢皿を敷いてます☆
しばらくはこれで満足♪



****************

【ご支援物資をありがとうございました】

いつもフードをお送りくださいます仙台市のK様より、
猫さまがたが大喜び!のチャオ缶をこーんなにいただきました!
DSC09831.jpg
(友情出演:オーレ)


本当にいつもどうもありがとうございます。
コウちゃんからオーレくんまで、みにゃさん喜んで食べてます☆
心より感謝申し上げます。

****************






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

オーレ、きゃわわわわわね~❤(プリンもな!)
前回のカフェ&パウといい、愛情あふれる視点からの生き生きとした愛くるしい写真に釘づけ!
キャプションも笑える~。わんこもいいなー、って思うものー。
どの子にもいいご縁がありますように。
あえてこの日に、前向きに治療中の保護にゃんこをアップするのもかびごんさんらしいわ。前向きにいかなきゃよね!
そしてかびごんズにゃんぎょうのディスプレイもさすがのセンス!!

2015/03/12 (Thu) 00:55 | エム #- | URL | 編集 | 返信

No title

4にゃんこさん達、素敵ですね~。
飾り方がまたまた素晴らしくてさすがかびごんさんだなと。センス有りすぎです。

保護猫さん達も、どの子も皆可愛いですね。
皆、よく食べよく動き、た~ぷり遊んで寝て育ってねと願うばかりです。

あと、”鼻吸い器”。いいものを教えてくださり有り難うございます♪
職場猫が鼻グズグズで、人の赤ちゃんと同じように鼻に口を付けて吸うのは危険かなと出来ずにいたので助かりました。
早速仕事帰りに薬局覗こうと思います。
コツとかあるのでしょうか?

2015/03/12 (Thu) 10:32 | KA #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

エムさま

えへへへ、ありがとうございます~。
オーレはかびごん夫もメロメロで、リアルに可愛がってるのですよ。
プリンも実はお話があったりして♪

わんこも可愛いです☆
どんな動物だって愛情かければ応えてくれるもん、可愛いですよね~♪

ほんとはね、書きたい思いとはいっぱいあるけど、
個人の胸にしまっておこうと思って。
だって、書きはじめたら暗~い内容のながーい文章になっちゃうからね・・・。

2015/03/12 (Thu) 12:54 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAさま

ありがとうございます~。。。って、100円ショップで済ませてるだけなので
おほめいただくのは恐縮すぎです(^^;

鼻吸い器ですが、赤ちゃんがいる義妹に聞いたらアレが一番使いやすいと
教えてもらったので、あれをつかってます。
でも、種類はたくさんあるんですよ。

ただ、アレを使用するには「猫さんの首ねっこを持って鼻を固定する」必要があるので
(吸い出してあげて楽にはるとはいえ、みにゃさん「イヤイヤ」しますから)
外猫さんの場合はある程度触れる子じゃないと難しいですね。

あとは、インターフェロンを鼻にいれたり(点鼻)することで
くしゃみとして鼻くそや鼻水を飛ばせます。
「鼻をかむ」ということができないから、猫さんは可哀想になっちゃいますよね。

まずはごはんに抗生剤をまぜたり、インターフェロン与えたりして
免疫をあげて「風邪を治す」ほうをしてみることをお勧めいたします。

会社猫ちゃん、元気になりますように。

2015/03/12 (Thu) 12:57 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

No title

かびごんさま

お返事有り難うございます。
お忙しいのにすみません。
「鼻をかむことが出来ないから」←これがズビズビを見て辛い所なのです。
錠剤のサプリは寒くなってからカリカリに混ぜてはいるのですが・・・
抗生剤等も考えてみます。

鼻吸い器は同じものを見つけて衝動買いしてしまいました。
少しでも辛くないようにしてあげたいですね。

2015/03/12 (Thu) 21:24 | KA #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAさま☆

鼻吸い器、あれは使いやすいのでオススメです♪
ご自宅の猫ちゃんも鼻がすごくなったらいいと思いますよ〜^^

会社猫ちゃん、まだまだ寒いですので、よくなりますように!
猫さんたちのお世話やケア、本当にありがとうございます。

2015/03/15 (Sun) 16:12 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント