2015_03
15
(Sun)15:46

くらげのはなし

本日は、くらげのお話しを。
「捨てくらげ」があって、里親様を募集します・・・ってことではないのでご安心を!


季節の変わり目でヘルニアの腰痛が再発したかびごんを心配した
心優しきかびごん夫が(ここは褒めておくのが得!w)、
1泊で温泉に連れて行ってくれたときのこと。


山形方面の温泉に行くことにしたそうで(いつも私には行き先を内緒にするんです)。


そのついでにかびごんが以前から行ってみたいと言っていた
「アルケッチャーノ」に予約をしてくれて
DSC09185.jpg


ランチコースをおなかいっぱい食べまして
DSC09183.jpg


賛否両論あるお店のようですが、
かびごんが行ったときはたまたまオーナーシェフがいたみたいで、
ふつうにおいしかったです。(←ふつうにおいしいってなんだろねw)
素材の味がしっかりして、野菜が美味でした☆

上のパスタはカキと一緒に生の根赤?ほうれん草が乗っていたのですが、
ほうれん草の渋みというかえぐみみたいなのが一切なく、生でいくらでもいける感じ!
ただ、パスタの上に生のほうれん草じゃなくてもよかったかな、という個人的感想(笑)



そして、かびごん夫の趣味で「柏戸記念館」に立ち寄り
DSC09196.jpg


かびごん夫は、幼稚園くらいの小さい頃から相撲と野球の中継が好きだったそうです。
DSC09189.jpg


最近ではマミ竜・・・じゃなくて鶴竜関のおかげでかびごんもお相撲を見るので
意外にも楽しめました!入場無料だしね♪
DSC09193.jpg



宿に着き
DSC09197.jpg


ちょうどひな祭りのあたりでしたので、飾ってあったお雛様を堪能☆
DSC09204.jpg


かびごんも実家にいた頃は、毎年かびごん母が出してくれたな〜とか思いながら
お部屋にあった「流し雛」用の折り紙を折ってみたり♪
DSC09212.jpg


ここでもおなかいっぱい食べまして

この旅館の名物?鯛の頭の唐揚げ。下味がついていておいしかった〜。
DSC09211.jpg


この旅は本当におなかいっぱいすぎて苦しい旅行でした(笑)


ここから本題(?)
旅館の予約コースに、近くの水族館のチケットがついていたみたいで、
帰りに水族館に寄ったんです。


そうじゃなくても日本海の荒々しい海を見ながらの圧巻ドライブだったのですが、
この日は立っていられないくらいの強風吹き荒れる日でして、
水族館の駐車場から中に入るまでの数十メートルもやっとこさでした(笑)


で、ここの水族館が、どうやら「くらげ」に力を入れているところだったようで。
DSC09223.jpg


すっごく綺麗だったんですよ〜〜〜!
DSC09229.jpg


「くらげ」がこんなに鮮やかで美しいものだとは
DSC09232.jpg


多種多様、いろいろな色と形。
DSC09235.jpg


なんか、「宇宙」の中に立ってるような錯覚が・・・
DSC09250.jpg


光を発するくらげさんたち
DSC09253.jpg


神秘的
DSC09266.jpg


これ、ブログ用に画質をかなり落としちゃうのが勿体ない・・・
DSC09270.jpg


PCでディスプレイいっぱいに見ると、超綺麗なんですよ〜。
ああ〜、どうしたら綺麗な画像のままブログに載せられるんでしょうか?
誰か教えてください〜(;;)


なんか時間の感覚がなかったな〜。
DSC09281.jpg


精神的に疲れちゃったなっていうとき、
このくらげさんたちをまた見に行きたいなあと思ったのでした☆


すみません、今日はくらげのお話しでした。
次回は「あかりちゃん」の正式譲渡になりましたのでお知らせいたします♪



* * * * * * * * * * * * * * *




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

No title

優しいご主人様ですね~
内緒でプランニング。。。羨ましい。
うちの夫は面倒くさがりで旅行に行ってもベッドでゴロゴロしながら
テレビを見るのが幸せなタイプです(笑)

クラゲ、私も好きです。
水族館に行くとクラゲに癒されます。
でも写真うまく撮れないんですよね。。。

傷つけられた猫ちゃんが元気になってくれますように。
可愛いコなので幸せになって欲しいです。

2015/03/15 (Sun) 18:09 | M@世田谷 | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま☆

コメントありがとうございます(^^)
そうですか~、Mさまの旦那様はのんびりまったり派なのですね。
うちは夫が温泉街出身ということもあり、私も温泉好きな腰痛持ちなので(笑)
2人でよく温泉に出かけます。
東北は格安な本格的日帰り温泉がたくさんあるのでとっても嬉しいです♪

クラゲ、癒されますね~~!
すっごく綺麗だなーと立ち止まって見入ってしまいました(^^)

手術待ち猫さん、コウくんに続いて元気を取り戻してほしいです。
いつも優しいお言葉をかけてくださり、どうもありがとうございます。

2015/03/17 (Tue) 16:25 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント