2015_03
18
(Wed)14:16

プリン様

3月10日の昼頃かびごん家に移動してきましたプリンちゃん、本日で1週間経過です。

プリン様の様子をお知らせ致しますと・・・



⚫︎1日目⚫︎
緊張のあまり固まる。飲まず食わず、トイレも行かず(笑)

猫ベッドの下に敷くクッション・・・の下に隠れてるの図(笑)
DSC09855.jpg



⚫︎2日目⚫︎
保護されて以来シャンプーできていなかったようだったので、「緊張して固まってるうちに」と
ゴンママとかびごんの2人でシャンプー。 キレイになりました☆

・・・が、これがのちに嫌われる原因に(笑)



⚫︎3日目⚫︎
お水は飲み、トイレも粗相なく使ってくれますが(おしっこのみ)
食いしん坊なプリンちゃんのハズなのに、まだご飯は食べてくれません。

ただ、大好物の「ちゅーる」をお皿に出して置いておくと
それだけはいつのまにかこっそり食べるので(可愛いw)たびたびちゅーるをあげる。
DSC09870.jpg




⚫︎4日目⚫︎
この日の「夕飯」から、カリカリも食べるように。
だんだん状況に慣れてきたのか、この日あたりから「固まる」よりも一歩前進。
「感情を出す」段階へ。・・・つまり、シャーシャー言われます(爆)


すっごくご不満そうなお顔(笑)ごめんねえ。まだ怖いよね。
DSC09875.jpg



⚫︎5日目⚫︎
カリカリも継続的に食べてくれます。
この日から段階的に少しずつケージにかけている目隠しを取って
周りの景色を見せる時間を長くしています。

そして、ショックな発見!
私が「プリンちゃーん」って話しかけると「シャー」っていうのに、
夫が顔をのぞいてもぜんぜんシャーしないことが発覚!!

もしかして・・・シャンプーしたこと根に持ってる(涙)?!


プリン「まだまだ心は許さなにゃいわ!」
DSC09877.jpg




⚫︎6日目⚫︎
4日目の夜から少しずつごはんを食べるようになったので、この日初めてうんちがしてありました。
とりあえずほっと一安心。

相変わらずシャーされます(笑)
シャーシャー言うのは、
「私は怖いのよ。それ以上近づくと怖いから、自分を守るためにパンチするわよ。」
という意味です。

とはいえ、食器を片づけたりでケージに手をいれなければならない時もあるので、
「猫パンチを繰り出そうかどうか悩んで、ちょっと手を浮かせる」くらいにはなります(笑)

でも、5日目あたりから「瞬き返し」をしてくれるようになりました☆


まだ・・・緊張感のある距離感よね(笑)
DSC09859.jpg


とまあ、こんな感じのプリン様。
その美しい容姿と、気高い感じが「様」をつけずにはいられないw

ゴンママさんルームでは、なでられるのが嬉しくてそばに寄って行くようになったとのことでしたが、
「場所」と「人」が変わると、また1からやり直しです。
(1からと言っても、保護当初の状態よりは全然いいんですよ〜。
みにゃさん、回を重ねるごとにまろやかになります(笑))


それはどんな猫ちゃんでも一緒です。
猫ちゃんも「感情」のある、「知能」のある生き物ですから
「この人は信じらるけど、この人はどんな人かわからないから怖い」と思うのは当たり前ですよね(^^)

だから、少しずつゆっくり心を開いてもらえるように・・・必要なのは2つだけ!
「愛情」と「根気」です♪


じつはプリンちゃんは、「我が家へ」と言ってくださっている方がいらっしゃいますので、
その方とご家族にゃんこさんたちのためにも、
少しずつ人慣れ修行頑張ろうね〜〜(^^)




そうそう、最近我が家のマミ竜さんが大ハッスルです。
DSC09861.jpg


「マミ竜もハッスルするお勧めおもちゃ!キャッチミーイフユーキャン2絶賛発売中〜〜!」
とか言って遊んでますw
M@世田谷さま、本当にどうもありがとうございます!


まあ、おばーちゃん(おばちゃん?)マミ竜ですので、
若いモンのようにずっとハッスルしっぱなしというわけにはいかないようですが(笑)
DSC09864.jpg

その遊び方・・・怠惰じゃない(笑)?!?!


コウくん「おもちゃに夢中になれるマミーちゃんかわいいよ〜」
DSC09871.jpg

きっと生温かい眼差しで見守ってるはず(笑)



黄色い男子はといいますと。
DSC09858.jpg


相変わらずかわいいです☆☆☆


かびごんに抱っこしてるか、おこもりベッドで寝てるか、そっと佇んでる(?)か、そんな生活(笑)
DSC09857.jpg





※お詫び と お礼※
ゴンママさんのブログのコメント欄にて、かびごんのブログに記載されていた
「ゴンママさんへのご支援のお願い」の書き方が不愉快だというご指摘がありました。
ご不快な思いをされてしまわれた方がいらっしゃったとのこと、
本当に申し訳ございませんでした。


また、このブログの呼びかけにてキジ白ちゃんのためにご支援くださいました皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました。
大切なご支援金、その重みを十分に感じながら、心から感謝申し上げます。

ゴンママさんの口座にお振込いただきました「キジ白ちゃんのためのご支援金」は
「ゴンママさん宅で滞在中におこなった医療行為ための費用」
「現在キジ白ちゃんは状態が悪くて入院しているため、その入院費用」
「手術の前に受ける検査費用」
などのために、感謝して使わせていただきます。

ゴンママさん、現在もまたもや苦しい会計報告になっております。
もしよろしければ、ご負担にならない範囲でゴンママさんにご支援をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

いろんな人がいるからね

私も以前、別な分野でお世話係をした経験があります。
経済的なことで何度やめてしまおうかと悩むことも多かったものです。
ネットは無料で出来ますが、活動は動くだけで経費が掛かるので
長期にわたる活動については、同調してくださる方のみを信じ、
頼って続けることが最善かと思います。

今回の「ゴンママさんへの支援」について、ほとんどの方は不快な気持ちを
持つことはないと思いますよ~。
日頃の活動とかびごんさんの優しさを知っているので、大丈夫。
私には余裕がないので、少額になってしまうけどいつか大好きな猫ちゃんが
飼える時がくるまで皆さんを応援しています。

どんな子が私をママって慕ってくれるのか、今から楽しみなの~。

2015/03/19 (Thu) 10:54 | ゆっちゃん | 編集 | 返信

Re: いろんな人がいるからね

ゆっちゃんさま

こんにちは、はじめまして(*^^*)
このたびは優しいお言葉をどうもありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません(><)

皆、猫さんの幸せだけを願っていますので、元気を出してこれからも頑張ります(^^)
応援して下さる皆様、ご支援くださる皆様、励まして下さる皆様に
本当に感謝です。

いつかゆっちゃん様と相思相愛ラブラブ~~☆な運命の猫さんと出会えますように(^^)

2015/03/19 (Thu) 15:03 | かびごん | 編集 | 返信

No title

プリン様~!!ほんと美猫さん!!
少しずつ表情が柔らかくなっていってる~。
これが噂のかびごんさんマジックなのね(*^_^*)
そして「黄色い男子」に爆笑!

いやはや、いろいろな人がいますね。
海外だと寄付とかボランティアはもっと身近だから
呼びかけるなんて当たり前なのになぁ。。。
寄付するかしないかは、
それぞれが自分自身で考えて決めればいいことなのにね。

かびごんさんの、誠実さ優しさはブログからもバシバシビンビン伝わってきてますので、
どうかどうかあまり気にされないように。。。
横浜の地から応援していますからね!!!

2015/03/19 (Thu) 17:54 | まるこ | 編集 | 返信

Re: No title

まるこさま

こんにちは(^^)
温かいコメントどうもありがとうございます。
そうですね〜、海外ではボランティアをすること自体もそうですし、
少し困っている人、支援を必要としている人・事柄なんかに対して
「みんなで少しずつ協力する」みたいな感じが浸透しているところが多いように感じますよね。
日本もそうなってくれるといいなあと願います。

プリンさま、とっても美人で気高いお方です。
相変わらず私にはシャーシャーで、夫には何も言いません(涙)
遠い道のりも一歩から・・・ですね(笑)

いつも静岡を可愛がってくださって本当にありがとうございます。
また、ゴンママにご支援もいただきましたとのこと。
ゴンママも私も、心から感謝しております。
ゴンママも言ってました、「毎日まるこさんのブログで癒されて1日を終えるのよー」って(^^)
これからもブログ楽しみにしています♪

2015/03/21 (Sat) 15:33 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント