2015_03
20
(Fri)13:17

肉球通信☆ 楓ちゃん編

最近ふと気付いたことがあるんです。

わたし・・・会社で独り言が多い・・・!!

結構神経を使うと言いますか、集中してぐーっと見ていかなくちゃいけない業務が多いのですが、
自分の中でのひとつひとつの確認とか、注意しなくちゃいけない日付とか、月数制限とか、
いろんな「マイ注意事項」を どうやらいちいち口に出して呟いていたみたい!!

先日ふっと自分で「あ、今しゃべってる」って気付くまでほとんど無意識に呟いてまして(汗)
気付いてから「うわ~~~~~~~はずかしーーー!!」ってなった次第です(赤面)


とはいえ、目の前の席にいるボスは、集中すると「周りの音が一切聞こえなくなる人」なので、
対ボスについては恥ずかしくないのですが・・・

困ったことに「自分で独り言が多い」と分かっても、どうしてもその癖を治せないんですよ~~(涙)
呟かないようにしようとしても、気付くと呟いてしまってるwww

・・・・・。
ということで、周りの皆さんごめんなさい!!と開き直ることにしました~~!
大事な書類にミスするよりはいいよね♪
周りの人も、電話とかで案外ガヤガヤしてるから、まいっか♪
ってことで、呟きたいときは呟くことに致しました・・・というお話(オチがナイw!)



本日は、人懐っこくてとってもキュートなハチワレの女の子、楓ちゃんの肉球通信です♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


昨年は楓ちゃんの里親にさせて頂き 本当にありがとうございました。

その後の楓ちゃんは、初めての夏を元気に乗り越え、二度目の冬を迎えて元気に過ごしています。
可愛い楓ちゃんは今では我が家の中心です!



朝は主人が起きる5:30頃目を覚まし、茶の間に移動します。
朝ご飯は6時過ぎに食べます。

7時頃は息子や娘を起こすのに大活躍です!
可愛い楓ちゃんが起こしに行くと息子達も起きてくれます。

image1.jpg
(お優しい笑顔のお兄ちゃんと仲良しな楓ちゃん♪)


皆が仕事や学校に行く間は2階の娘の部屋で遊んでお留守番をしていますが、
12月~茶の間にコタツを出したら、コタツが大のお気に入りでずっとコタツ付近に居ます。
おばあちゃんとも仲良しになり、楓ちゃんも寄っていきます。

夕方は18時に夜ご飯を食べて、一休み。

その後娘達が帰って来ると.「遊んで〜」と猫じゃらしを口に咥えて目の前に持って来ます。
その姿が何とも可愛くて皆楓ちゃんにメロメロなんです
image4.jpg
(遊ぶ姿もかわゆい!)


今は毎日、楓ちゃんと誰が一緒に寝るか、と楓ちゃん争奪戦なんです️!


秋にこんな事がありました。

夕飯の支度をしていると、玄関や廊下でしきりにニャーニャー鳴くんです。
普段と違う鳴き声にどうしたの?と近寄ると、どうやら「かまどうま」がいて上手く捕まえられない様子。
そうこうするうち、上手くゲットし、得意げに鳴いてました!
凄いねーすごいねーと沢山褒めました。
それ以来、小さい虫を捕まえるのは楓ちゃんの仕事なんです!

image3.jpg
(こんにゃ可愛いお顔して、実はハンター?!)


楓ちゃんが来てくれてから、家族とLINEでは楓ちゃんの話題でいっぱいです。

「お母さん(私)が行った後、レースのカーテンに引っかかり、救出した 」 とか
「台所に置いていたカボチャの煮物を触ってた」 とか、
「階段を猛ダッシュで往復してた」 とか

楓ちゃんが来てくれてから我が家も明るくなったねと主人と話してました。

image2.jpg
(旦那さまともラブラブ!楓ちゃんみんなに可愛がられて良かったね!)


今後もみんなで大切に育てたいと思います。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


→Dさま、可愛い楓ちゃんの近況をお知らせくださり、どうもありがとうございました☆
 ご家族みーんなに愛されて、素直にすくすくまっすぐ育っている楓ちゃん。
 この上なく幸せそうなお顔!

 朝は旦那さまと共に起床、お兄ちゃんたちを起こして、おばあちゃんと一緒にのんびりし、
 おうちの中の虫退治というミッションをこなしつつ(笑)、
 夕方は家族団らんで一緒に遊んでもらうなんて、本当に幸せな生活ですよね(^^)

 楓ちゃんが来たことでご家族どうしの繋がりがより深くなったとのこと、
 こんなに嬉しいことはありません。
 これからも、楓ちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します(^^)







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント