2015_03
22
(Sun)11:05

あんこちゃん幸せGET☆

先ほどテレビを付けましたら、ちょうど「ドラゴンボール改」というのがやってまして。

どうやら、昔やっていた「ドラゴンボール」のデジタルリマスター版みたいなのですが、
まさに「ドラゴンボール世代」のかびごん。
思わず見入ってしまった・・・。

だって、「ドラゴンボール」の佳境、「フリーザ様」との一戦だったんですよ!
フリーザ様が第一形態から第二形態に変身して、
みんな(登場人物のことね)は「うはー」ってなるんだけど、
「実はフリーザの変身はまだまだ続くんだよ〜〜(うっしっし)」などと
テレビに向かってつぶやいていたかびごんなのでした。

これってドラゴンボール世代の方なら「そうそう!!」って盛り上がるところなのですが、
こういうときに一緒に盛り上がってもらいたい「同じ年」のかびごん夫・・・。
じつは、幼少の砌「ドラゴンボールを見ていなかった(!!)」とのこと(涙)

「じゃあ何見てたの?!」って聞いたら、
野球中継をラジオで聞いてたとか、大相撲見ていたとか、外で遊んでたとか色々と(笑)

いやいや、外で遊んでたとしても、
「ドラゴンボールの時間だから」っておうちに戻るのが我々ドラゴンボール世代なんだけどねw

そんなかびごんも、「ドラゴンボールZ」までは見ていたのですが、
その後「ドラゴンボールGT」になって
悟飯の息子悟天と、ベジータの息子トランクスが合体(フュージョン)して
「ゴテンクス」になる・・・みたいな感じになったあたりから見なくなりました(笑)
フリーザ様に振り回されてたあたりが一番いいよ、うんうん。


すみません、ドラゴンボール談義が長くなりました(笑)


本日は、かびごん家にて本当の家族とのご縁を待っていたあんこちゃんが
本当の幸せをGETしましたので、そのご報告です♪


トータシェルで可愛いあんこちゃん♪
DSC09112.jpg


赤いお洋服がお似合いでした☆
DSC09079.jpg


元気いっぱいで
DSC08841.jpg


人間だーいすきな甘えっ子☆
DSC08831.jpg



そんなあんこちゃんの「赤い糸」の先は・・・仙台市太白区にお住まいのSさまと繋がっていました(*^^*)

Sさまは、毎日のジョギングの最中に「お外時代」のあんこちゃんと出会い、
毎日会話を交わされていたんだそうです(^^)

あんこちゃんがゴンママさんに保護された際、いつもの場所にあんこちゃんがいないとご心配され、
「ゴンママさんのブログに載っていた子が、私がいつもお話していた子と柄がそっくりなのですが
どこで保護された子ですか?」ってご連絡をくださったのです。


トータシェルの子って、なかなか柄の判別が難しいと思うのですが、
それでもすぐにわかってご連絡いただけたということなのですから、
本当に「ご縁」としか言いようがありませんよね(^^)


ゴンママさんとふたりでSさま宅へお届けに行くと・・・
DSC09839.jpg

見てください!
すぐにこんなにゴロゴロに!


「大人の猫ちゃんなので、最初は緊張して隠れるかもしれません」とご説明しましたが
DSC09841.jpg

・・・そんな必要なかったみたい(笑)


ここが本当のおうちだったんだね、ってゴンママさんも私も確信しました(^^)
DSC09843.jpg

すでにお尻トントンまでご要求してらっしゃいます(笑)


あんこちゃんは、お外時代にSさまが呼んでいたという「サビィちゃん」というお名前をもらい、
とっても可愛がっていただいています☆

Sさま、本当にどうもありがとうございます!
これからもサビィちゃんのことを、どうぞよろしくお願い致します。


・・・というわけで、今回幸せをゲットしたのは、
お外時代から見守られていた あんこちゃん 改め サビィちゃん!!
DSC09835.jpg


運命のママとパパのもとで、ずっとずっと幸せに暮らしね〜〜♪



【おまけ】

マミ竜さん、とてもふんわりした枕をされていて気持ちよさそうですね〜♪
DSC09882.jpg


・・・レオくん枕ですけどね〜(爆)
DSC09885.jpg

竜ちゃんや、いつからそんなに偉そうになったの(笑)??



【おまけのおまけ】

プリン様通信!

プリン様、最近可愛い声でにゃおにゃお話しかけてくれるようになりました☆
DSC09888.jpg


颯太を遊ばせていたじゃらしを目で追っていたので、プリン様にも出してみましたが・・・
DSC09889.jpg

遊ぼうかどうか迷ってるのよね、っていうお顔(笑)

もうちょっとしたら一緒に遊べるかな??



********************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

かびごん家にご滞在していた「こはるちゃん&ひなたくん」の里親Kさまより、
こんなにたくさんのご支援物資をお送りいただきました。
DSC09886.jpg

こはるちゃんとひなたくんをとても可愛がっていただいておりまして、
それだけでも本当にありがたいのに、
こんなにたくさんの物資を本当にどうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

野良ちゃん時代既にお顔見知りとはいえ、初日からこんなにゴロゴロな猫ちゃんはなかなかいませんよ!
サビィちゃんと里親さんは一緒に暮らす運命だったんですね。

ドラゴンボール世代ではないもので、内容がさっぱりわからずごめんなさい(笑)
山岸凉子さん、竹宮惠子さん等、花の24年組の漫画ならばっちりです。

2015/03/23 (Mon) 00:37 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

追伸

猫飼いさんなら大島弓子さんの「綿の国星」は必読ですね。
私は美しい雄猫ラファエルに恋してました(//∇//)

2015/03/23 (Mon) 01:07 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

詳しすぎ(笑)

濃いなー、ドラゴンボールの話(笑)
もちろん私も『ドラゴンボール世代』だけど、そんなに覚えてないよ・・・。
天下一武道会?
あの頃からだいぶ記憶が途切れているのだけど・・・。

ってか、かぼごんのそんな一面を初めて知ったわ(笑)

2015/03/23 (Mon) 15:33 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: 追伸

チャリママさま☆

あはは、やっぱりそれぞれ自分が大好きだった漫画ってありますよね~☆
私も小学生のころから漫画大好きな子供でした。
アニメも見てましたが、少女マンガの胸キュンには勝てません(笑)

「綿の国星」知らなかったのですが、ググってみたらすごく気になります!
猫耳の元祖なんだとか!
ネットカフェに読みに行きたいです~~。

2015/03/24 (Tue) 10:03 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 詳しすぎ(笑)

りとさま☆

え!ブログに書いた内容、全然濃くないから!
むしろ、「ブログを読んで下さってる方は、あまりドラゴンボールに興味ないだろうな」と思って
ものすごーくうすーく書いたんだけど(驚)!

わたしにドラゴンボール語らせたらうるさいよ~。
個人的には、フリーザ様との一戦で見ている方もすごく力尽きた感があったから、
その後のセル編とかはなくてもよかったなあ、とか、
そもそもセルの最終形態ってフリーザの色違いにしか見えない・・・
キモイならキモイままのキャラでもよかったのに~とか、

DBの最後のほうで頑張って頑張ってやっとスーパーサイヤ人になれたのに、
Zではみんなスイッチオン的な感じで簡単に変身できちゃうコトも若干びっくりだったけど、
GTに至っては2人が1人にフュージョンてwww
みたいな。


りとも同じ年だから、ドラゴンボールと共に(笑)育ったと思ってたよ~。
りと、お兄ちゃんもいるじゃん?
あ、りとのところはちょっと年離れてるから、
お兄ちゃんは「ガンダム・筋肉マン世代」なのかな??
「天下一武道会」は、初期の初期、悟空がまだちっちゃい頃だよね☆懐かしい♪


あの頃はスラムダンクや幽遊白書やるろ剣や、おもしろいのがいっぱいあったよね~。
ジャンプ大人気だったわ~。

2015/03/24 (Tue) 11:35 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

ちょぉっ!

コメント返し、熱が入りすぎだから(笑)

いや、我が家は兄と4つ違いだからね。
多分、その年齢差もあって悟空たちの小さい頃で兄が去り、
私も去り・・・なのだと思われる。
あの頃はめっちゃ流行ったもんなー。
みんなジャンプ読んでたでしょ?!
もちろん、スラダンからの流れでバスケ部入ったしね(笑)

そう考えると、ドラゴンボールの為にオウチに帰らなかった
かびごん旦那はなかなか珍しい感じだな。

2015/03/24 (Tue) 16:56 | りと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント