2015_03
24
(Tue)11:14

肉球通信☆ 寅さくレポート第一弾!

こんにちは!

本日は、かびごん家にご滞在されていたきゃわいいきゃわいい兄妹
寅次郎&さくらの里親Kさまからいただきました 超傑作☆
「寅さくレポート」第一弾をご紹介致します♪

めちゃくちゃ可愛がっていただいているのもそうなのですが、
このレポートもワード文書でくださって、すっごく力作!なんです。

が、ブログに転記するとどうしても画像と文字を同じ列に併記できないので
せっかくの力作がそのままお伝えできないのが申し訳ないところです。
すみません~~。

でも、2にゃんの可愛い様子&Kさまと旦那さまのメロメロな様子はめちゃくちゃ伝わってきます!
ぜひご覧ください~~♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【 寅さくレポート 第一弾 】27年2月9日
1.寅次郎


寅もさくらもおかげさまで大分我が家になじんでまいりました。    

さくらはちょっと軟便ぎみで、病院で整腸剤と抗生剤をいただき飲ませていますが、
薬に味がするのか、下に置くと「食べ物」と思って自発的に飲んでくれています。

便の検査では虫はいなかったので、ちょっと様子見の状態ですが
食欲も旺盛で、よく遊んでおります。

(「いなかっぺ大将」という古~~いアニメにでてくる「キャット空中3回転」を地でいってます。)
寅のしっぽで遊ぶのがマイブームらしく、寅も遊ぶがままにしていますが
限度を超えると叱っているようです。


どちらかというと、寅は「石橋はたたいて渡れ」の慎重派。
さくは「猪突猛進」派。
まあ、子供のせいもあると思いますが・・。
そんな、さくらの安全のためにストーブガードを設けました。
2.網

赤ちゃん用のを最初用意したのですが、彼女のジャンプ力を考えると心配になり補強しました。
作った後で、灯油を入れるのにどうしよう・・?となり、その辺が素人ですね。


まだまだ2階の部屋が主な居場所ですが、
私たちのご飯の後、少し部屋を空けて1階に降りてこれるようにしました。
まだまだ台所は立ち入り禁止区域ですが、さくらが真っ先におりてきて
その間、寅は何をしているかというと・・
餌が置いてある部屋の戸を(引き戸)開けようと果敢にチャレンジしております。

これもまた、最初用意していた金具があったのですが
寅のこの太めのおみ足が力強く 

3あんよ

割と簡単に開けれることが判明。
こちらも補強。
すると、「前に開けられたんだから開けられるはず!」と、一生懸命やっています。
そのうちあきらめて1階に降りてきて、ちょっと引き気味にいろいろと歩き、
キャットタワーにのぼったりしています。

玄関の脱走防止柵。
なんとさくらは前足で「ていてい」をしてあけ、むりくり頭を入れ抜けます。
これも何とかしないといけないです。
さくらには時代劇風に 「前足のさく」 という呼び名を新たに進呈しました。

寅は頂いたトンボの羽風のじゃらしが大好きです。
まあよく食いつきます。

4.ふたり
(↑このさくらちゃんも、たしかにビクターわんこにそっくり(笑)!)


さくらは相変わらず寅にべったり。
寅は、長いお留守番時間の間も、本当によくさくらの面倒を見てくれています。
首をかしげる癖があるのか、その様子はビクターの犬そっくり。
5.ビクターわんこ


トイレもちゃんとしています。
1個ではちょっと足りなそうなので2個置いていますが、
システムトイレはおしっにはよさそうですが
ウンチをすると、留守中にはすぐとれないので匂いがけっこう・・。
今度1階に普通のトイレを置いて、もしそっちで大丈夫なら切り替えようかと思案中です。


6.ふたり


寝る時もはじめのうちはさくらは一緒に布団に入るのですが
ものの何分かで主人のほうへ移動。
寅は入るのはあまり好きではないようですが、寒い時はやはり主人の布団へ。
先日は
「昨日は寅とさくらと川の字で寝ちゃった~。」
「基本的に俺は猫に好かれるんだよね~~。」

ふふん  という鼻を鳴らす声が聞こえそうなくらい得意げに言ってました。


窓などの脱走防止のため、突っ張り棒などを買い込んできました。
あったかくなる時期になるまでに、徐々に作ってもらおう・・いや
作ろうと思っています。


ゴンママさんよりも写真が下手で  
いいショットが撮れず・・。
さくが「蝉」のようにカーテンに張り付いている様子やら
寅がでんぐり返っている様子などいろいろお見せしたいのですが、
もうちょっと技術が高くなるのをお待ちください・・。
7.キャットタワー


とにかく2人とも元気です。また様子をご連絡いたしますね。

結構かわいい後姿が珍しく取れたのでこの写真でしめたいと思います。
8.おそろい


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Kさま、愛くるしい寅次郎&さくらの様子をお知らせくださり、本当にありがとうございました!
 相変わらず仲良しで、性格もそのままで(笑)思わず笑いがこみあげてしまいました!
 
 「前足のさく」の命名にも、ちょっと腹筋を痛めるほどでしたよ(笑)
 旦那さまのドヤ顔(すみませんw)も思いっきり思い浮かべることができましたので、
 ほんとにもう、お腹が痛くなるほど笑わせていただきました!
 
 いやいや、こんなに愛してもらって、そのままのふたりを受け入れてもらって、
 こんなに幸せなことはないですよね(^^)
 べったり仲良しな2にゃんを一緒にお迎えくださり、本当にありがとうございます。

 これからも、寅次郎とさくらをどうぞよろしくお願い致します☆




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

No title

つかもうぜ!ドラゴンボール!世界でいっとうなんちゃらかんちゃら♪
と前回から繰り返しリフレインしてましたが、ドラゴンボールの回は終わってましたね。あ、かびごんさんのご主人が相撲好きなのに、かびごんさんと同じ年というのにちょっと驚き!少し年上の方を想像してたは。

私の好きな名前のとらちゃんとさくら、幸せそうでよかったー。
猫に好かれたご主人の奥さんへの自慢ww
ゴンママさんよりも写真が下手でのところ(爆)ナイスです。

2015/03/24 (Tue) 17:03 | krdddy | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま☆

ドラゴンボールの歌、エンドレスでかかっちゃいましたか!
すみません~~(笑)
「ドラゴンボール世代」でも、ドラゴンボールを見ていたとは限らないと知って
若干衝撃を受けた次第です(エムさんも見てなかったみたいだし)
かびごん夫は、1月うまれなので「学年は1こ上」ですが、完全にオッサンですw
22歳ピチピチの入社当時、あだ名が「係長」だったそうです(見た目がおっさんw)

寅さんとさくらさん(笑)、元気いっぱいに愛されてます~。
良い方と巡り合えて本当によかったです(^^)
ゴンママへのさりげないツッコミにも爆笑でした(笑)
見逃してないところがさすがkrdddyさん!

2015/03/26 (Thu) 16:43 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント