2015_04
01
(Wed)18:40

プリン様3週間☆

年度始めですね!
うららかな春、気持ちを新たに頑張ろうと思います☆


3月10日にかびごん家にお越しになられてから、3週間でございます。

ご存知プリン様。
DSC09911.jpg


相変わらずかわいい〜〜♪
DSC09969.jpg


ここ1週間くらいは「シャーシャー」言われることもなくなりまして(笑)
猫ベッドの奥に引きこもっていましたが、最近はこうやって乗り出してます(^^)
DSC09968.jpg


ねんねしているところを撮影しようとしたら・・・

プリン様「レディのあくび姿を撮るなんて失礼にゃ」
DSC09979.jpg

すみません(笑)


指を出すとクンクンしてくれます☆
DSC09982.jpg


じゃらしで一緒に遊ぶと、お腹を出してコロンしてけりけりしたりして、
リラックスした様子を見せてくれるようになりました(^^)

まだナデナデはしていません。
プリン様は、ケージやケースに入っているときに怖い思いをしたことがあるので、
無理をせずに、プリン様の気持ちに合わせて少しずつ少しずつ仲良くなろうと思います。



春うらら〜、平和なかびごん家。

相変わらず怠惰に遊ぶマミ竜ちゃん(笑)
DSC09907.jpg

竜さんや・・・、改めて言うけど、それ、おかしいから。


レッさんもそういう目で見ていると思うのよね。
DSC09901.jpg


怠惰に遊ぶおじちゃんおばちゃんを見守るオーレさん。
DSC09908.jpg


遠くから見守っている方がもうひとり!
DSC09924.jpg

プリン様も遊ぶのが大好き♪

みにゃさんが遊んでいると、こうやって降りてきて一緒に見ています。


「1にゃんも正しい遊び方をしている方がいない!」って思っていたら・・・。


レッさんまで(笑)!!
DSC09915.jpg


なんかもう、そうやって遊ぶのが正しい遊び方なのかもしれないって思ってきた〜(笑)
レッさん、マミ竜の怠惰な遊び方を見て、
実は「自分もああやって遊びたい」って思ってたのかしら(笑)


まあ、レオさんは「基本が寝技のおとこ」なんですけどね(笑)
DSC09976.jpg

じゃらしは「ひも系」が大好きなレオ兄さんですが、
必ず自分は寝転がって、寝たままひもをチョイチョイして遊びます。



かびごん夫と仲良しなオーレさん。
DSC09890.jpg


夫のほうも、「オーレ〜〜、かわいいね〜〜」とか言いながら溺愛してます。
DSC09973.jpg


オレさんは、猫さんと遊ぶよりも、食べることよりも、「人間に甘える」ことが大好き!
お膝を見つければ、すかさず抱っこ。
ずーっと抱っこ。
DSC09974.jpg


夜は夫が家で仕事(?)をするのでその間抱っこしてるし、
かびごんがお休みのときにソファにいると、必ずお膝でねんねしています。

幸せそうな寝顔を見ると、この子をできるかぎり幸せにしてあげようって思うのです。

そんなオーレさんのことは、次回お知らせいたしますね。



そうそう、あかりちゃんの里親様がご用意してくださった「縦型爪とぎ」がいいなと思い、
かびごん家でも購入いたしました♪


だって・・・どっかの誰かが、ソファの角で爪研ぎするんだもん〜〜。
ボロボロになった無残なソファカバーと、縦型爪研ぎをごらんください(笑)
DSC09893.jpg


このソファは、カバーが替えられて、座面や背面などパーツパーツで購入できるので
ぜんぜん困ってはいないのですが、
でもねえ。やっぱりねえ。

ってことで縦置きを置いてみたものの・・・当のご本人は、ぜんぜん使ってくれないという(涙)

ねー、どっかの誰かさん。
DSC09895.jpg
(どっかの誰かってだれ〜〜?by颯太)


そんなことをかびごんが嘆いていたら、かびごん夫が

「レオが、
「ねえちゃん(かびごんのこと)は、この箱のためにソレを買ってくれたんだぜ〜」
って言ってるよw」

ってバカにされた(TT)
DSC09892.jpg


肝心の縦型爪研ぎは使われず、それを梱包していた箱の方が大人気っていう・・・。


でもでも、最近はレオさんやオーレ、コウくんも爪研ぎ使ってくれてるもんねーーー。
ただ、颯太が使ってくれず、相変わらずソファで爪研ぎされるってだけ(爆)だもーん。


と、こんな感じで日々いつもどおりに過ぎていくかびごん家の日常でした(笑)



【おまけ】

これ、先日鳴子に行ったときに「道の駅」で見つけたんです。
DSC09928.jpg

「田代島」の猫のために売り上げの一部が使われるって書かれたら、
買わないわけに行かないよねってことで、買っちゃいました。

「かつおぶし味」のクッキーです(笑)
お味の方は・・・えーと、猫さんのためならえんやこら(爆)!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント