2015_04
09
(Thu)07:00

うふふのふ♪

ふぉーーーっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ。
ぐーーーーーっっふっふっふっふっふ。


ついについに・・・
DSC00280.jpg


とうとう・・・
DSC00289.jpg


プリン様・・・
DSC00285.jpg

DSC00295.jpg


落ちましたのよ♪
DSC00323.jpg


きゃわゆ~~~~い(≧▽≦)
DSC00322.jpg


ケージの中に手を入れてナデナデすると、顔をスリスリさせてきてゴロゴロゴロゴロ・・・☆
DSC00331.jpg


頭をなでられるのが大好き。ゴロゴロゴロゴロ・・・・♪
DSC00340.jpg


甘えん坊のお顔してるでしょ〜(*^^*)
DSC00344.jpg


分かるかな?かびごんの手をぺろぺろ。(ボケててすみません^^;)
DSC00327.jpg


コロンとお腹を出して、かびごんの手をホールドして遊んできます♪
DSC00346.jpg
(すごい格好(笑))


遊んでてテンション上がってくると、甘噛みするので、それは直さないとね〜。
全然痛くはないのですが、人間のことは噛んではダメってわかってもらわねばね(^^)
DSC00351.jpg


「はやくナデナデしてください」のお顔☆
DSC00325.jpg


背中を差し出して「はい、ナデナデしてください」ポーズ(笑)
おててフミフミしています♪
DSC00332.jpg



かわゆい~~☆
DSC00352.jpg



かびごん夫から「珍しく苦戦してるんじゃない?」と言われておりましたが、
保護当初のプリン様の様子を知っているかびごんとしては、
「いやいや、全然!最初はめっちゃ怖かったんだから、プリン!
シャーシャーカッカして、足をふみならして威嚇して、爪出しパンチしてきたんだからね!」

ということで、この状態になるまでには2~3カ月かかるかもなあ、と覚悟しておりました。


よかったよかった☆


あと1週間くらいケージの中でかびごんとラブりながら過ごし、
その後はフリーにして「家猫生活」を普通に送れるように訓練です(^^)


ゴールデンウィークあたりにはお届けできるんじゃないかな??

嬉しい~~♪っていう「ドヤ~~♪」なご報告でした☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

No title

可愛い~可愛い~
かびごんさんの魔法でみなにゃん人間大好きな甘えん坊になりますね。
幸せになってね。

2015/04/09 (Thu) 13:07 | M@世田谷 | 編集 | 返信

No title

ホント、めちゃめちゃかわいいー!
とっても美形ですね、プリン様☆
シマシマ好きとしては
キジ白さんもどストライクなナンジョウです(〃ノωノ)
黒豆肉球しか見てない私としては
アポロチョコのような肉球がまた新鮮で可愛いです♪

あと1つ質問なんですが。
うちの姫も、遊んでて興奮すると甘噛みしてくるんですが
(たぶん甘噛みwたまーに穴ポコ空いてます><)
かびごんさんはどうやって教えているんですか?
基本痛くはないんですが、キバが鋭いのは事実なので
場所が悪かったり、こちらも動いてたりすることで
皮がむけたり、ミミズ腫れになったりしてます(^_^;A
いい方法があるなら是非是非ご教示くださいませ〜!

2015/04/09 (Thu) 13:55 | ナンジョウ | 編集 | 返信

噛み癖

こんにちは!
プリンちゃんとうとう陥落ですね(笑)
これからもっともっと甘えん坊になるんでしょうね~

ところでうちも遊んでいるうちに噛んできます・・・・
遊びのテンションが高くなると噛み付くのと、爪切りでも
噛み付いてきますね~他の飼い主さんはどうやって直してるのか
興味あったのでお邪魔させて頂きました。
突然すみませんでした!

2015/04/09 (Thu) 21:03 | とんとん | 編集 | 返信

技を 是非!

こんにちは!
w(°o°)w スゴイ!!
教えてかびごんさん!
是非 陥落させる技を ご指南くださいませ。

室内フリーで 私と一緒の空間には居れるけど 触れ合えないのが数匹・・・
猫同士はうまくいっているし、目の届く所にはいるのでいいかなとも思うのですが
飼い主 若干さみしいのです。おもちゃでの遊びにはみんなのって来るんですけどね・・・ 

2015/04/10 (Fri) 20:05 | おと家 | 編集 | 返信

距離が縮みましたね🎵

ぷりんちゃんあんなに警戒して怒っていたのに、ここまで距離が縮まり触れることが出来るなんて凄いです。
心許しているように見えますし、すごい嬉しいですね。胸毛のふわふわ感と白さが美人さを際立たせており、美猫ちゃんです!
表情も以前より柔らかくなりましたね。

さらみの件、ありがとうございます。動物管理センターに掲載されている猫と似ていますが、少し模様や耳の大きさが違うようで、飼い主さんもまた週明けに確認にいくとのことでした。
記事にエントリーで書いていただけるとのこと、とても心強いです。若林区荒町一帯で可愛がっていた居酒屋の看板にゃんこだったので、みなさん必死に探しています。

警察にも相談したのですが、目撃情報だけでは証拠がなく動けないとのことでした。
東9番丁の事故現場には血痕がついてあり、直径30㎝ほどの血痕がありました。
本当に胸が痛いです。

事故当時、タクシードライバーがサラミちゃんをひいた時、自転車に乗ったおばさま目撃していたようです。ひき逃げしようとしたら、コラー!と怒りつけたようです。タクシードライバーもビビって現場に戻ってきたようでした。

自転車のおばさまが、東9番丁にあるお寺からわざわざダンボールをもらい、タクシードライバーにダンボールを渡したそうです。
ドライバーがダンボールにサラミちゃんを入れて、動物病院に行くといってその後、消息不明となったようです。

河北新報の記者も取材にきているようで、現場で聞き込みをしているとのことでした。早くタクシー会社が特定すれば、わかるのでしょうが…
どこに置いてきたのか分かることを切に願います。

2015/04/10 (Fri) 20:39 | サラミ | 編集 | 返信

魔法の手

そのひき逃げドライバーの方、治療した後でおうちで看病してくれてたら…いいけど!!

猫慣らし検定1級所持のぎゃびごんすぁん、あたしもしつもんー。
こんな風に陥落させるの、すでに成猫の場合でもあり?
過去に成猫ちゃん落とした経験ある?
あるとしたらコツは? 期間は? ききたいの~~~。

2015/04/10 (Fri) 23:45 | エム | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま☆

えへへ、ゴロゴロになったプリン様が可愛くて、
心を許してくれたのも嬉しくて、
ついつい頻繁にプリン様を構いに行っちゃいます(笑)

里親さまのところにいったらまた1からやり直しですが、時間をかければゴロゴロになってくれるので、安心して送り出せます(*^-^*)

2015/04/13 (Mon) 18:52 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま☆

ありがとうございます〜☆
プリン様美形でございます(笑)
そうですよね、キジトラさんはチョコレート色の肉球ですよね♪
キジ白さんはピンク黒のアポロ肉球ですね〜、不思議〜。

遊んでいての甘噛みの件ですが、これはもう「繰り返し」の忍耐勝負です〜。
遊んでいて、猫さんが甘噛みしてきたら
「痛い!」とか「ダメ!」などと決めた言葉を言って
(わたしの場合は、猫同士の喧嘩で痛いというときに出す声を出します)
遊びをすぐに中断し、しばらく無視します。

猫さんに
「甘噛みすると、飼い主さんが嫌そうな声を出して遊んでくれなくなっちゃう」
と根気強く教えて、覚えてもらうという方法です。

大声を出すと、猫さんもびっくりして噛むのをやめると思いますので、
やめるようになったらほめてあげます。

また、「飼い主さんの手で遊ばせる」ということをしないようにします。
甘噛みのくせがある子は、噛みそうになったら蹴りぐるみを与えるとか、
遊ぶときは必ず猫用のおもちゃを使うなど、
「飼い主さんの手は遊ぶものではない」ということも覚えてもらうほうがいいですね(^^)

いち姫さまと楽しく安心して遊べるようになりますように♪

2015/04/13 (Mon) 22:16 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 噛み癖

とんとんさま☆

はじめまして(^^)
コメントどうもありがとうございます☆
プリンちゃん、お届けまでにどれくらい甘えん坊になるか楽しみです〜♪

とんとんさまの愛猫さんも、遊んでいると甘噛みするのですね。

まずは、猫さんに「噛まれたらわたし(とんとんさま)は痛いのよ」ということを
猫さんに伝える必要があります。
猫さん的には、楽しく猫どうしで遊んでいる感覚なので、相手が痛いとか
嫌がっているとかがわからないのです。

猫さんが甘噛みしたら、「痛い」とか「ダメ!」とか、一定の決まった言葉を言って
(わたしの場合は、猫どうしで遊んでいて痛いときに出す声のまねをします)
すぐに手をひっこめ、遊ぶのをやめます。

猫さんに「甘噛みをしたら、飼い主さんが嫌そうにして、遊んでくれなくなった」と
覚えてもらうためです。
根気よく繰り返し忍耐づよく行うことで、猫さんもだんだんわかってくれるようになります。

そして、甘噛みしそうになったときに「痛い」「ダメ」などのキーワードを言って
噛むそぶりをやめたら、たくさんほめてあげます。
猫さんは2歳児と同じくらいの知能があると言われていますので、
根気強く教えることで、わかってくれるようになりますよ(^^)

それから、「飼い主さんの手で遊ばせない」ということも大切です。
遊ぶときは猫用のおもちゃを使い、けりけり噛み噛みしてくるときは蹴りぐるみを与えます。

爪切りのときも、嫌がって噛んでくる子もいますよね(^^)
そういうときは、2人で爪切りして一人は保定する人、一人は切る人になるとよいのですが、
1人で切らなければいけないときは
・猫さんの体をバスタオルでぐるぐる巻きにして、手だけを出して爪切りする
・猫さんの背中側を自分のお腹につけるように後ろから抱っこし、
 猫さんの首根っこを押さえて(わたしの場合、一人で切るときは自分の口でおさえちゃいますw)
 首を保定し、爪を切る

などのようにすると噛まれにくいです。
かびごん流なので、あまり正式におすすめできない技もありますが(爆)
お困りのことが解決して、猫さんと楽しくくらせる一助になれば幸いです(^^)

2015/04/13 (Mon) 22:28 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 技を 是非!

おと家さま☆

おかげさまで、プリンちゃんかびごん夫にもゴロゴロです☆

人馴れさせる技ですが、細かく書くと長いので、
後日あらためてブログアップさせていただきます〜。
里親様にも同じ内容をメールすることもあるのですが、長くなっちゃうので(笑)
この際記事にしちゃいます(笑)

おと家さんのところは、幸子の子供達ですか?
仲良くなれますように♪

2015/04/13 (Mon) 22:30 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 距離が縮みましたね🎵

サラミさま☆

おかげさまでプリンさん、ゴロゴロになりました(^^)
プリン様えらいぞ!

サラミちゃんの件、皆さん心から帰還を願っていると思います。
どうかどうか、願いが叶いますように。
飼い主さんが、サラミちゃんにまた会えますように。。。

2015/04/13 (Mon) 22:31 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 魔法の手

えむさん☆

ほんとですね、どうかきちんと病院に連れて行ってくれていますように。。。

猫慣らし検定1級とは!身にあまる高評価ありがとうございます。
すでに成猫さんでも、なれますよ〜。
プリン様も2歳くらいだし、うちのルナ姫も保護当時3歳くらいだったから。
でも、やはり若い猫さんよりは時間がかかるかもしれません。

「こはる日和」のウォッカさんという大人猫さんで、偉く攻撃性のある子がいましたが、
ろーずさんの根気強い愛情のおかげで1年ほどでゴロゴロさんになりました。
攻撃性のある子は、ない子より慣れるまで長いですね。
固まり系や、逃げる子なら、信頼さえ勝ち取れれば早いです☆

後日きちんとブログで記事にしますね〜。

2015/04/13 (Mon) 22:35 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント