2015_04
11
(Sat)01:00

黄色い男子オーレさん

オーレさん オーレさん
DSC09955.jpg
(病院にて「てへぺろ」の図)


黄色い男子オーレさん
DSC09898.jpg
(なんか・・・保護色w)


可愛い男子オーレさん
DSC09944.jpg
(病院にてゴンママさんとアイコンタクト♪)


ふわっふわのオーレさん♪
DSC09339.jpg
(シャンプーしたての頃だから、余計にもふもふ☆)


パパのことがだーいすき☆
DSC09890.jpg
(お膝を見つけるとすぐ「抱っこ!」)


パパだって、オレさんのことが大好きだよ。
DSC00275.jpg
(見せつけてくれるぜ〜)


DSC00276.jpg
(相思相愛です)



もちろんかびごんのことも大好きなんだけど←
かびごんの腕をホールドしてしがみついてるところは自分では撮影できないし~~。


かびごん夫撮影、かびごんとオレさんのラブラブ風景(笑)
DSC00952.jpg



そんなオーレさんですが、白血病陰転を目指してインターフェロンを打ちまくりましたが、
残念ながら、血液検査の結果・・・
グロブリンの値も高く、既に貧血、黄疸が出ていまして・・・。
DSC09967.jpg


呼吸も一生懸命している感じなので、レントゲンを撮ったところ肺にモヤモヤが・・・。
DSC09959.jpg



「白血病の発症」もしくは「FIP」だろうとのことでした。
FIPといえば、皆様も光生のときにご記憶に新しいかと思います。

とても残念です・・・。
いい子に限って、「白血病」「FIP」「リンパ腫」 ・・・なんでなんだろう。


現在、状態は落ち着いているので、ステロイドの錠剤と抗生剤で様子を見ています。
本猫は、いたって普通に嬉しそうに暮らしてくれているのが救いです。
DSC09850.jpg

DSC09343.jpg


「生」を受けた時から、誰もが等しく「死」に向かって時を刻んでいるわけですので、
それが遅いか早いか。

一緒にいる私たちとしては、愛するわが子と少しでも長く一緒にいたいけれど、
私たち人間の4倍のスピードで年老いていく彼ら。
子猫の時から一緒にいても、別れのときは必ずやってきます。


DSC09338.jpg


だからこそ、「一緒にいられる時間」を大切にして、少しでも嬉しく、少しでも幸せに、
オーレの頭の中ぜーーーんぶを 「嬉しくて幸せな時間」 でいっぱいにしてあげるんだ。

一緒にいられる時間が短いと分かっているからこそ、1日1日を大切に
愛して愛して、いーっぱいぎゅうして育てていこうと思います。


だってね、「オーレ、愛してる」って言って抱きしめると、
「(にゃ)あー」って無声鳴きで必ずお返事してくれて、
それまでのゴロゴロより、より一層大きなゴロゴロ音を聞かせてくれるんだもん。


プリンを慣れさせるために、かびごんがプリンのケージの所でなでなでしていると、
必ずオレさんがすっとんできます。
DSC00334.jpg
(常にかびごんにストーカーしてくるオーレw)


そして、すかさずプリンを撫でているかびごんのお膝に・・・(笑)
DSC00350.jpg

お膝ハンターオーレw
ママのお膝は僕のもの!



可愛いオレさん(オーレは「レオの反対」で付けたので(爆)呼び方はオレさんって感じで呼んでますw)の
可愛い様子を、またお知らせ致しますね(^^)

DSC09962.jpg


みんなに覚えていてほしいから。
オーレの幸せな時を。

短いかもしれないけど、たくさんの人に愛された生涯になってほしいから。
オーレ愛してる!!



*************************

【猫さんを探している方がいらっしゃいます】

先日かびごんのブログにコメントをくださいましたサラミさまより、
猫を探していらっしゃる方がいるとの情報です。

3月31日、飼い猫さんがタクシーに引かれてしまい、
タクシー運転手が「病院に連れていく」と言って猫さんを連れて行ったきり、
その子は現在も行方不明だとのこと。

飼い主さんは探していらっしゃるそうです。
お心あたりの方は、情報をお寄せください。
どうぞよろしくお願い致します。

CCDxS6WUsAA3SSG.jpg

201504102355404bc.jpg


飼い主さんのお気持ちを思うとやり切れない事件です。
サラミちゃんがどうか無事でいてくれますように。

皆様、お心あたりがありましたら、上記ピンフ堂様にご連絡をお願い申し上げます。






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

オーレさんの状況が気がかりではありますが・・・
大切に愛情をかけてもらえて幸せを噛み締めていると思います。
オーレはレオの反対だったのですね。
勝手にミルクたっぷりのカフェオレ想像してました。

サラミちゃんの行方も気がかりです。
どうぞご無事で一刻も早くご家族の元へ帰ってこられますよう。。。

2015/04/11 (Sat) 16:15 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

神様おねがい

オーレくんが幸せな気持ちの時間をたくさん生きられますように。

持って生まれた性格と、体がしんどいから甘えたくなるのかな。
私が飼っていた歴代の動物も、早くお空に行っちゃう子ほど
愛くるしいしぐさと目線を持っていました。

私のおひざも貸してあげたい。

2015/04/13 (Mon) 13:26 | ゆっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

私もM@世田谷さまと一緒で
カフェオレのオーレなのかなぁと勝手に思ってました。
診断結果・・・本当に本当に残念でなりません(T-T)
何か奇跡があるなら、何かの間違いであるなら、と
思わないでいられないのも本心ですが、
命ある限り、楽しく幸せな時間をちょっとでも長く感じてくれたら
たとえ短かろうがみんな幸せなのかもな、とも思います。
かびごん家に来られただけで、オーレくんは間違いなく幸せだとも!

そしてサラミちゃんの無事をも祈らずにはおれません・・・!!

2015/04/13 (Mon) 17:20 | ナンジョウ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま☆

オーレさんは、かびごん夫が「レオの反対でオレにしようぜ」と命名しましたが、
それはあまりにアレでしょが、ということで、
響きが似ていて夫も立てつつ、でも可愛い名前ということで、かびごんにより
「オレはあんまりだから、「カフェオーレ」で「オーレ」にしよう」となりました(笑)

可愛いオーレ。
ステロイドが効いていてご飯も今の所食べられているので、様子を見たいと思います。

サラミちゃんも、本当に飼い主さんに会えますようにと祈らずにはいられません。。。

2015/04/13 (Mon) 22:38 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 神様おねがい

ゆっちゃんさま☆

優しいコメントをどうもありがとうございます。
そうですよね、なぜかとてもいい子ほど早くお空へ行ってしまう。。。
あまりにいい子で、あまりに可愛いから、神様が早く呼び戻してしまうのかな、
だから、お空に帰ったら神様に可愛がられて幸せだよね、と思うことがあります。

この世界にいられる時間は短いかもしれないけれど、
少しでも長い時間ゴロゴロ言わせてあげられるようにしたいなと思います。

2015/04/13 (Mon) 22:52 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま☆

あは、じつはかびごん夫が「レオの反対」とオレと命名し、
かびごんが後から修正して「カフェオーレ」の「オーレ」と名付けました。
可愛い可愛いオレさんです♪

診断結果は本当に残念で、これから先のことを思うと胸がつぶれる思いです。。。
少しでも幸せな時間が長くなるように、
少しでも苦しくないように、
わたしにできることすべてをしてあげようと思います。

皆様の優しいお気持ちに感謝です。

2015/04/13 (Mon) 22:56 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

No title

かわいいかわいいオーレさん。

検査結果に、涙があふれてきました。
でもかびごんさんや、旦那様のお気持ちを考えると、
私が泣いている場合ではありませんね。

すこしでも長くかびごんさんファミリーと幸せな時間をすごせますよう、
切に切に願っています。
オーレさんの愛くるしい姿をを
またブログで拝見できることを楽しみにしていますね!

サラミちゃん、はやくお家に帰れますように!!

2015/04/15 (Wed) 17:21 | まるこ #D5x4/Wuw | URL | 編集 | 返信

サラミちゃん

宮城県の地元新聞紙、河北新報の夕刊に大きく取り上げてもらえました。本日掲載されて、紙面に大きく載っていました。http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201504/20150416_13064.html
河北新報オンラインニュースにものっています。ブログに拡散本当に有難うございます。早くみつかることを願います。

Re: No title

まるこさま☆

オーレに優しい気持ちを向けてくださり、本当にありがとうございます。
「寿命」って人それぞれ、猫それぞれですが、
「どうしてこんないい子を早く連れて行くんだろう」ってつらくなります。

オーレが毎日抱っこしに来て、たくさんゴロゴロを聞かせてくれるのが救いです。
少しでも幸せを感じてほしいです。
またご紹介させていただきますね。


サラミちゃんも無事帰ってきますように。。。

2015/04/17 (Fri) 16:06 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: サラミちゃん

サラミちゃんさま

河北新報の夕刊、大きく記事が出ていましたね。
多くの方の目にとまって、情報が得られるといいですね。。。

必死で探していらっしゃる飼い主様と、どんな形であれ
きちんと会えますようにと、心からお祈り致します。

2015/04/17 (Fri) 16:07 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント