2015_04
07
(Tue)12:00

おかげさまで

おかげさまで、可愛い縞三毛ほのかちゃん、トライアルが決まりました☆
そして、かびごん保護猫「諒太」くんもめでたくトライアル決定〜〜☆☆
よかった〜♪


人間は大好きだけど、猫さんが嫌いなほのかちゃん。
猫がたくさんのかびごん家ではちょっとアレだよね。
一緒に遊びたい(空気読めない)颯太に追いかけられて、アレだよね。
ごめんね(爆)


人間大好きなので、かびごんがソファに座ると必ず隣に陣取ります(笑)

ほのとじゃれるの図〜〜(笑)
DSC00271.jpg


無防備な寝顔がかわゆい。
DSC00266.jpg


ナデナデされると、このお顔☆
DSC00270.jpg


猫さんが嫌いなので、「猫同士で遊ぶ」ということがないため
一人遊びが上手なほのかさん。

箱入り娘ごっこ(いや、箱入り娘か)?
ほのか「わたし、今度お嫁に行くのよ」
DSC00309.jpg


箱つながり(笑)
やはり「箱」には猫さんを引きつける魅力があるらしい。
DSC00298.jpg


箱待ちです(笑)
レッさん、無言のプレッシャーを受ける?!
DSC00297.jpg
(※オーレさんは、かびごんと夫の目が完全に行きとどく時のみフリーにしています。
 ただし、保護猫&かびごん家の猫さん全員が5種ワクチン(白血病抗体入)接種済み、
 オーレさんにくしゃみや咳など飛沫を飛ばす症状がない、トイレとお水は共有しない
 他の猫さんと触れ合わない(オーレの性格上猫にはくっつかない為)などの措置を取っています。
 お留守番時はケージです。)


長毛つながり(笑)
遠くのレオさんと近くのオーレさんの背中(笑) かわゆす・・・☆
DSC00313.jpg


これ、どういう状況かわかりますか?
DSC00355.jpg


じつは、かびごん家流「退猫(退場)処分」(たいびょうしょぶん)といわれる隔離措置(爆)
(サッカーのレッドカードみたいなもの。もちろん、かびごん夫命名)

このドアは、リビングダイニング(+和室)とその他の部屋を仕切るものなのですが、
かびごんがキッチンでお料理している時とか、
家族で食事をするときとか、
猫さんが邪魔したり、乗ってはいけないところに乗ったりする危険があるときに
こうやって隔離してるんです(笑)

もちろん、ドアの向こうにも猫トイレ、お水、ベッドがあるので快適なはずなのですが・・・

この有様(笑)
DSC00357.jpg


とくに颯太とコウくんが、料理中のキッチンに乗ってくるので危ないから
あなたたちは退猫(たいびょう)です~~。
DSC00356.jpg

危ないことしないのに、ついでに退猫させられてるマミ竜さんwww


【おまけ】
かびごん夫が
「短足のはずなのに、なぜかマミ竜の手が長く見える~~」
って言って撮った画像(笑)
DSC00946.jpg

OH,MIRACLE!!


*************************
【頑張ってくださっているボランティアさんへご支援のお願い】

仙台市内の住宅街で、猫さんにご飯だけをあげて不妊去勢手術を行っていないため、
猫さんが増えてしまっている現場があります。

かなりの頭数いるようで、ご飯をあげてくださっている方は
「子猫が産まれたら捨てる」ことを繰り返し、
不妊去勢手術にお金を出そうとする方は誰もいない場所だそうです。

そのような場所にボランティアとして足を踏み入れるのは、
大変な勇気と猫さんへの熱い思いがないと、とてもできるものではありません。

いま、近藤さんとうしまるさん、せぱゆさんがその現場のために動いて下さっています。

「近藤にゃんこ」の近藤さんは、お若くてとても優しくて、笑顔が素敵な女性です。
猫さんのためにご自宅をシェルターにされ、
猫さんのために働いていると言っても過言ではない程、
今まで黙々と、誰にも助けを求めずに活動して来られた方です。

その近藤さんが、今ピンチです。
近藤さんが少しでも心配なくその現場の猫さんを助けられるよう、
ご無理のない範囲で構いませんので、皆様ご協力いただけませんでしょうか?

近藤さんはきちんと通帳を公開して会計報告もしていらっしゃり、
いただきましたご支援は、全額きちんと保護猫さん、お外の現場の猫さんのために使って下さる方です。
どうぞよろしくお願い致します。

近藤さんのブログ 「近藤にゃんこ」


ゆうちょ銀行
記号18130
番号8446141
近藤ひろみ


他金融機関からは、
ゆうちょ銀行
八一八支店
普通預金
口座番号0844614
近藤ひろみ


*************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

退猫処分~(笑)みんな窓越しに不満そうで笑っちゃいました。
さらにオーミラクルのマミ竜さんww。うちのみよちゃんも手が短いので猫パンチが届かずウケます。
ほのかちゃんも諒太君もトライアル決まってヨカッタ。かびごんさんすごい。
さらにはあきらくんとかずおくんも!!興奮ヽ(゚◇゚ )ノ

2015/04/08 (Wed) 11:30 | krdddy | 編集 | 返信

行方不明のにゃんこ

いつもブログ拝見しております。
ほのかちゃんトライアル決まり、本当に嬉しいです。べっぴんさんなのでお写真もすごく綺麗です。涼太くんもトライアル決まって本当に良かったですね!
3月31日、仙台市若林区東9番丁でキジトラの飼い猫がタクシーと接触しました。東9番丁の現場には血の血痕がありました。タクシードライバーは動物病院に連れて行くといってタクシーの車両に猫を入れ込み、そのまま現場から逃走し、猫ちゃんは行方不明となっております。
動物病院や警察や保健所にも連絡済みですが、いまだ消息不明です。
タクシードライバーのモラルのない対応、
若林区東8番丁にある居酒屋の人気看板にゃんこだったので、近隣の住人たちも必死に探しております。
チラシも貼っておりタクシー会社にも連絡しましたが行方分からず。
見つかることを祈ります。

2015/04/08 (Wed) 20:22 | サラミちゃん | 編集 | 返信

Re: No title

(゚◇゚krdddyさま

そうなんです~(笑)
みんにゃ「入れて~」とご不満なんですが、
事故防止で心を鬼にして退猫です(笑)

みよちゃん、猫パンチが届かないほどなんですか?!
自分の腕の長さを計算しないでパンチ繰り出すとか、
超かわいいですね(笑)!
みんにゃそれぞれ可愛くてしかたないですね(*´ω`*)

2015/04/10 (Fri) 18:15 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 行方不明のにゃんこ

サラミちゃんさま

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
お陰さまで、ほのかちゃんもりょうたくんも、
素敵な家族ができそうです。

サラミちゃんの件、心が痛いですね。。。
次回のエントリーで、私もチラシを掲載させていただきます。
もし問題ありますようならお知らせくださいませ。

今仙台の管理センターに保護されているキジトラの女の子はサラミちゃんとは違う子でしょうか?
4/2保護と書いてあります。

どうか見つかりますように。。。

2015/04/10 (Fri) 18:19 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント