2015_04
28
(Tue)13:40

肉球通信☆ 寅さくレポート第2弾!

オーレの件、温かいコメントやメールをどうもありがとうございました。
可愛い可愛いオーレさんは、今頃天国でたくさんの仲間たちと共に
今度は神様に愛されて幸せに暮らしていると思います。
優しいお気持ちを向けてくださり、本当にありがとうございました。


本日は、元気いっぱい幸せいっぱいなあの2にゃん・・・寅次郎とさくらの
「寅さくレポート」の続編、第2段です☆

思わず笑いがこみあげてしまう愛情たっぷりの日常をごらんください☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

猫の抜け毛に季節の移ろいを感じる今日この頃・・。
いつも大変お世話になっております。


寅次郎&さくらも2か月が過ぎました。
台所以外の場所はすべて解禁になりのびのびと・・・・と言いたいところですが

寅は写真のように夜はストーブの前から動かず 「焼きハム」 状態になっております。
bakutora.png


(たまにひっくり返るところがまたなんとも・・・。)
netora.png


さくらはあの後もまだちょっと軟便で心配したのですが
先週あたりから、とてもいい状態になり一安心。
油断せず見守っていこうと思っています。

nemusaku.png


2人とも主人にはすっかり慣れました。
寅にいたっては、寒いときは 「腕枕」 までして
しかも顔をちゃんと枕に一緒にのせて寝ています・・。

結婚してはや幾年・・。私はそんなことしてもらってない・・・・。
ちなみにさくらは、そんな寅のお尻あたりにくっついてます。
相変わらずお兄ちゃんラブです。


さくも主人の手の中ではま~るくなります・・・。
marusaku.png


えさやりもトイレ掃除も私、してるのに・・・。
私の愛情はいつも空振り・・・。


でも、つらい時期を乗り越えてきた2人だけに
そうやって安心してる姿を見るのは本当にうれしいです。
代わりではないけれど、寅は「みう」に、さくらは「びっけ」に何となく似てるな~と思います。

体重も増えました。寅は横に太く、さくは縦に長くなったように思います。
足して2で割るといい感じなのに・・。


先日さくらが「ユッカラン」の葉をかじろうとしていたので
猫草がほしいのかと思いやってみましたが 容器から抜く だけでした。
kusasaku.png


おこった写真が一枚あるのですが「えさ」でつっていい顔をしてもらおうとしたのですが、
彼女曰く「へたくそな写真いつまでもとっておないで早く餌ちょーだい!!」。だそうです。(たぶん)
okorisaku.png




寅は・・重いです・・。
主人から「お前はほんとーに1歳になってないのか~~」とよく言われています。

食べた後に主人が 「寅、ごろ~~ん」 と言うと
ほんとにごろ~~んとしてて、とにかく下半身が強く、少しの間ですが立てます。

torahold.jpg



今、「お手」を教えています。(主人が)
これを覚えたら「ユーチューブ」デビュー!!
・・・というのは冗談ですが。


来月にさくらの避妊手術を予定していますので
またご報告させていただきますね。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Kさま、寅さくレポート第2弾どうもありがとうございました!
 あいかわらずおかしくて、思わずニヤニヤしながら読んでしまいました。

 寅次郎・・焼きハム・・・ひっくりかえってこんがりですね(爆)
 ほんとに可愛すぎます。
 さくらも、せっかく猫草を買ってきてもらったのに、引っこ抜くだけって(笑)
 
 猫の飼い主さん・・・もとい「お世話係」という名のしもべな皆さんはみんな同じですね(笑)
 お世話をするのは奥様なのに、仲良くなるのは旦那さまという理不尽(笑)
 ほんとに「あるある、分かる~!」と楽しく拝読致しました。

 さくらちゃんの軟便もご心配をおかけいたしました。
 もうすぐ不妊手術ですね。
 これからも、寅次郎&さくらの仲良しペアをどうぞよろしくお願い致します。






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

寅次郎君&さくらちゃんの義兄妹ペア、
ゴンママさん勤務先駐車場で発見された時の写真を鮮明に覚えているので、今の幸せっぷりに感無量です。
かびごんさんが繋いでくれた素晴らしい御縁に、いつもいつも感謝です。
前回のブログ拝見後、しばし泣きました。オーレ君の最期の姿に。そしてかびごんさん御夫妻の気持ちに。
でも、お二人で看取られたのだから、ますます夫婦の絆が深まったと思います。オーレ君は本当に天使のような子。

2015/04/29 (Wed) 01:52 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

チャリママさま☆

そうですよね、ゴンママさん勤務先の駐車場で保護されたとき、
どんなに心細かったかと思うと、胸が締め付けられます。
助かってよかった。
いつまでも二人なかよく幸せになってくれて本当によかったです。

オーレは、本当に天使のような子でした。
私たちに「一緒にいる幸せ」をくれました。
本当に大好きだった。。。
夫も私も、オーレとの思い出を大切に心にとどめておこうと思います。

2015/04/30 (Thu) 13:19 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント