2015_05
02
(Sat)07:00

諒太くん幸せGET☆

かびごん実家で保護され、かびごん保護猫としてご縁を待っていた諒太くん。
DSC00379.jpg
(かびごん母に甘えて抱っこされるの図)

仮名でもピンと来るかもしれませんが、颯太と同じ地域から保護されました。

超甘えん坊で、人間が大好き。
かびごん母が散歩していたら「後追い」してきたとのことだったため、
そんなに人馴れした子はお外にいると虐待等の危険もあるため、保護することにしました。

事実、諒太くんは右後ろ足の内側に骨折した後があり、
場所から考えても、おそらく人間に蹴られたのではないかと思います。



そんな諒太くんをお迎えくださったのは・・・じつはこの方たちがいるおうちなんです!

じゃーーーん!!(誰かわかるかな~~??)
DSC00441.jpg


じゃじゃーーーん!!(誰か・・・わか・・・ったらむしろすごい(爆))
DSC00477.jpg


チラっ・・・これでわかるか?!(わからんてw)
DSC00486.jpg


むふふふふ。
じつはね、かびごん家からお嫁&お婿に行った「ひなた&こはる」の里親様のおうちなんです!

おうちの中はこんなに綺麗!そして猫様にとって理想の空間!!
DSC00446.jpg


こんなに立派なケージもご用意くださいました。
DSC00447.jpg


さっそくケージに入ってもらい
DSC00453.jpg


里親K様にナデナデしてもらってご満悦☆
DSC00489.jpg


・・・が、超人間大好きで、超活発な諒太さん。
すぐに「出せ~、出せ~~!」となったため、フリーにしてみましたところ・・・


さっそく探検!来たばかりなのに、我が物顔で探検!
DSC00491.jpg


先住猫さんのほうが・・・(爆)ごめんねえ。
DSC00487.jpg


こはるちゃん、このあとひなたくんが隠れてるのと同じ場所に避難されました(^^;
DSC00494.jpg


固まっている(かびごんがいたからというのもあるけど)ひなたくんと、
旦那さまが抱っこしてご対面させてくれました。
ご対面


当の本人は、先住さんたちの緊張は気にもとめず(爆)
お外を眺めたり・・・
DSC00496.jpg


くつろいだり・・・
DSC00506.jpg

いい度胸すぎ(笑)!


こんな感じでしたので、「諒太くんが新しいおうちと里親様に慣れる」のは
まったく問題なく、初日というかその場でクリア!

あとは先住猫さんとの相性ということで、ゆっくり時間をかけてみていただくことになりました。


そんなこんなだったのですが、思ったより早く・・・
1429241936831.jpg

慣れたみたい(笑)


ひなたくんとこはるちゃんは、ゴンママ家でもかびごん家でも多頭環境にいたし、
とくにひなたくんは「猫が好きな猫さん」なので大丈夫だろうな~とは思っていたのですが、
こんなに早くなじんでくれるとは(笑)!

大きな心で優しく見守ってくださったK様ご夫妻のおかげですね(^^)


その証拠に、里親様ともラーブラブ☆
1429242012886.jpg

こういう姿を見られるのは、本当にうれしいです。

諒太くんは、「あさひくん」というステキなお名前をもらい、K様家の一員となりました。
こはる、ひなた、あさひと3兄弟になり、毎日にぎやかに過ごしているとのこと。

3兄弟の様子は、肉球通信でご紹介致しますね♪
Kさま、本当にどうもありがとうございます☆



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、
人懐っこすぎてお外に置いておけず保護された 諒太あらため あさひくん!!
1430208107123.jpg

ひなたくんこはるちゃんと仲良く、優しいパパとママに可愛がられてずーっと幸せに暮らしてね~^^



**********************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

ひなた・こはる・あさひの里親K様より、猫さんにカリカリ、
かびごんにお菓子をいただきました。
DSC00507.jpg

医療費一部ご協力金とご支援金も頂戴し、
温かいお気遣い本当にどうもありがとうございました。

以前にも、ゴンママさんとかびごんにたくさんのフードや猫砂を
お送りくださっております。

優しいお気持ちに感謝申し上げます。

**********************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




コメント

幸せGETの肉球を見ると、こちらまで幸せになります(*´ω`*)
みんな、みんな、幸せな~れ\(^o^)/

先日は、ちょっとネガティブなコメントして、すみませんでした( ̄▽ ̄;)

2015/05/02 (Sat) 18:01 | 銀の翼 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

あさひくんの幸せGETを一緒に喜んでくださり、
どうもありがとうございます\(^^)/
とっても優しいパパとママ、元気いっぱいの同年代の遊び仲間ができました(*^_^*)
あさひくんの幸せ、本当に嬉しいです。
3匹目をお迎え下さった里親さまに感謝です(*^_^*)

猫さんたちの置かれた状況にお心を痛めてくださる優しいお気持ち、うれしいです。
こちらこそ、ありがとうございます(*^-^*)

2015/05/04 (Mon) 10:09 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント