2015_04
30
(Thu)00:31

かわいい女子おふたりさま♪

かびごん家に新規ご入居されましたかわいい女子おふたりさまをご紹介いたします〜〜。


まずは、甘えん坊で人間大好き〜な白三毛「みみちゃん」☆
DSC00725.jpg

まんまるおめめと、まんまるお顔が超キュート!


じつは「ハート模様」を持ってる子なんですよ〜〜。幸運を運ぶラッキーガールだにゃ!
DSC00717.jpg


甘えん坊で、人間のことが大好き。
そして、案外動じない性格なので、かびごん家に来たばかりなのに・・・
DSC00721.jpg

すぐにお腹コロ〜〜ンと、無防備でかわゆい姿を見せてくれました(^^)


なでなでするとこのお顔〜〜☆
DSC00749.jpg


甘えん坊のお顔してるのわかるかな〜〜(^^)
DSC00745.jpg



みみちゃんはね、前の飼い主に保健所に持ち込まれた子なんだそうです。

こんなに人間のことを信頼してくれて、人間のことを大好きでいてくれる子なのに・・・
どうしてだろうね。。。

自治体によっては、「飼い主持ち込み」の猫ちゃんは、翌日殺処分になるところもあります。
保健所って安楽死だと思っている方もいるそうですが、そんなんじゃありませんよ。
炭酸ガスによる窒息死です。何十分も苦しんで亡くなるんです。

そんな運命から、バトンタッチの猫担当リリーママさんが救ってくれました。
オーレのときもそうだったけど、バトンタッチさんには感謝しかありません。


生きててくれてありがとね、みみちゃん。
DSC00741.jpg


そんなみみちゃん、ゴールデンウィークに里親さまのもとにお届けです(^^)

もともとはかびごん家の「ほのか」ちゃんにご希望をくださった方なのですが、
すでにほのかちゃんは里親さまが決まっていましたので、
みみちゃんをご紹介したところ、お迎えくださることになりました。

里親Kさま、みみちゃんの命を救ってくださって本当にありがとうございます。


みみちゃん、とっても性格がよく、粗相等トラブルもなく、
無邪気に遊んで、人間をストーカーするほど大好きでいてくれて、とってもいい子です☆

高いところも大好き(笑)
DSC00762.jpg


好奇心旺盛な一面も見せてくれて、見ていてほんとに飽きません(^^)
DSC00766.jpg


かわいいかわいいみみちゃん、トライアルうまくいきますように!
DSC00793.jpg



新入りさん、お次はこの方。
まだまだ鼻水を垂らしている(笑)チビ猫あかねちゃんです。
DSC00760.jpg


生後3ヶ月ちょっとと言ったところですかね〜。おめめが印象的なかわいこちゃん☆
DSC00781.jpg


蔵王の牧場にふらっと現れた子だそうで、牧場に置いておくと命の危険があるため
保護致しました。

はじめはリリーママさん経由で猫カフェにお嫁に行く予定でしたが、
風邪症状がひどく、真菌もあったため、かびごんが里親募集することになりました。

DSC00754.jpg


風邪っぴきではありますが、本人はいたって元気!
DSC00803.jpg


チビさんらしく、走り回ってじゃれ回って遊んでます(笑)
DSC00797.jpg


ものすごく甘えん坊で、この子も人間が大好き!
この月齢なのに、お膝も大好き!!
大音量のゴロゴロを奏でる超甘えん坊なお姫様。
かびごん夫もかびごんも、この甘ったれおチビさんにメロメロです。


現在インターフェロン注射と抗生物質で治療中。
早く風邪を治そうね〜。

本人は風邪なんて何のその!って感じなんですけどね〜(笑)
DSC00798.jpg


こちらも良いご縁が繋がりますように!
DSC00804.jpg



******************************

オーレの件は、たくさんの方に優しいお気持ちを向けていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

お花やお香典をお送りくださいました方もいらっしゃいますので
この場にてお礼申し上げます。

【綺麗なお花をどうもありがとうございました】

オーレがお空に昇った翌日、いつも私を心配してくださいますM@世田谷さまよりお花を頂戴致しました。
DSC00711.jpg
弱気になっている私を励ましてくださり、本当にどうもありがとうございました。
天国のオーレも喜んでいると思います。


まろちゃんメルちゃん里親W様より、オーレに花束をいただきました。
DSC00716.jpg
まろちゃんメルちゃんのラブラブなお写真もつけてくださり、「愛」を送ってくださいました。
オーレを抱っこしてくださったこともありましたね。
本当にどうもありがとうございました。


ニーナ改め「のな」ちゃんの里親O様より、お花を頂戴致しました。
DSC00806.jpg
温かいお言葉も頂戴し、本当にありがとうございました。
泣きながら拝読致しました。
今頃、のばらくんひなこちゃんと一緒にオーレも幸せに暮らしていると思います。


寅次郎さくらの里親K様より、お花をお送りいただきました。
1430316929690.jpg
可愛いお花をどうもありがとうございます。
さっそくオーレに「いただいたよ」と伝えました。
お空にはビッケちゃんとみうくんもいますもんね、オーレも寂しくないはずです。


たくさんのお花をどうもありがとうございました。
1430316941243-2.jpg


【治療費やお香典をどうもありがとうございました】

友人O・R様よりオーレの治療費に・・・とご支援金をいただきました。
いつもいつも本当にどうもありがとうございます。
心が折れそうな時に支えてくれる友人がいること、感謝しかありません。


「愛し猫」のsweetmimi様より、オーレにお香典をいただきました。
会社猫ちゃんたちを見守ってくださり、お外の子をおうちに入れてくださったりと
猫さんたちのためにいつも本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


ブログにコメントをくださった方、メールをくださった方、
ブログを読んで涙してくださった方、オーレを気にかけてくださった全ての方に
心からの感謝を申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

******************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

オーレくん、顔も知らないみんなからも、愛されていますね~。
お空で、ドヤ顔(笑)しているんじゃないかな、ナンテ(^ω^)
飼い主が自ら保健所に…信じられません(`ロ´;)
一緒に暮らしていた日々はウソだったのでしょうか。
言葉になりません( ノД`)…
いらない命、不幸になっていい子なんて、存在しないんですから。
私は何も出来ない偽善者だと、自分のことを思っています。
でも、どの子にも幸せに暮らしてほしいと切に願います。

2015/04/30 (Thu) 12:08 | 銀の翼 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま

コメントありがとうございます(^^)
本当に、オーレはたくさんの方に気にかけていただき、
こんなに幸せなことはないですよね。
短い生涯だったけど、たくさんの愛情をもらった子だと思います。

みみちゃんのことを含め、今もどこかに「飼い主に持ち込まれた子」がいると思うと
本当に胸がつぶれそうです。
一緒に暮らして、飼い主さんを愛してくれる動物たち。
なぜ 「保健所に連れていく=命を奪う」 という選択ができるんだろう・・・。
偽善者なんて言わないで下さい。
こうやって、命に対して本気で悲しんでくださる、気にかけてくださる方が増えれば
だんだん周りの意識も変わると思いますし、
まさにその一歩を踏み出してくださっているのですから。
お心を痛めてくださり、本当にありがとうございます。

つらい思いをする動物がいなくなりますようにと、私も心から願っています。

2015/04/30 (Thu) 13:25 | かびごん | 編集 | 返信

あかねちゃん

しんびに似てるのって、この子?!
顔の感じが似てるなーって思う(^^)
体調も早く良くなるといいやねー。

2015/04/30 (Thu) 15:09 | りと | 編集 | 返信

Re: あかねちゃん

りとさま

おほほほ、ちょうどりとのブログにコメントで
「しんびさんに似てるって言ったのはあかねだよ」って
書いたところだった(笑)

あれまー、相思相愛ね、私たち(爆)♪

なんとなく似てるでしょ?
まだガリガリさんだけど、ふっくらしたらしんびさんっぽくない?

2015/04/30 (Thu) 15:13 | かびごん | 編集 | 返信

No title

どちらもとってもかわいこちゃんですね!!
白三毛みみちゃん、もうトライアルが決まってるのか!
こんなに可愛いんだもんね、きっとうまく行くよね(*'-'*)
というか、こんな可愛い子を保健所にって・・・
本当に本当に信じられないですっっ(# ・`д・´) ムカッ!!
だからその分もみみちゃんには幸せをゲットして欲しいなぁと思います。

あかねちゃんはまず風邪を治してからだね(^_<)-☆

2015/04/30 (Thu) 16:10 | ナンジョウ | 編集 | 返信

No title

かびごんさん、はじめまして。

私は石巻市在住の、HiROと申します。

うちにも2歳のキジトラ女子がいるので、
いつか兄弟を‥と思いながら、いつも
かびごんさんやゴンママさんの活動を
サイトで見させていただいておりました。

そんなわたし、陰ながらオーレくんのことが大好きで。

かびごんさんの新しい記事にオーレ君が載っていると、
さらに食い入るように見つめていました。
(ムスメに怪しまれるほど‥w)

19日の記事で腫瘍のお話があって気がかりだったのですが、
それからサイトにお邪魔できず‥今‥読ませて頂きました。

涙が止まりません。。。

オーレくん、幸せだったでしょうね。
かびごんさんのおうちでいっぱい愛してもらって。

苦しかったと思います。
悲しかったと思います。

でも、かびごんさんもパパさんも、みんながそばに
いてくれたこと、きっと嬉しかったんじゃないかな‥

オーレ君のご冥福を、石巻から祈っています。。

お香典も何もお出ししていませんが、かびごんさんに
改めて感謝いたします。

本当にありがとうございます。

これからも、オーレくんのような幸せな時を過ごせる
猫ちゃんが一匹でも増えますように。。

あ、私は何もできていないので
お返事はいらないです(^^;

かびごんさん、お身体、お大事になさってくださいね。

それでは、乱文ですが失礼いたしました。

HiRO

2015/05/01 (Fri) 15:08 | HiRO | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま☆

可愛い女子にお褒めのお言葉、どうもありがとうございます(*^-^*)
みみちゃん、とってもいい子で、泣けてくるくらいです。
今仮設住宅から復興住宅への引っ越しに際し、猫2匹までだからといって8匹飼っていた人が6匹を保健所に持ち込んだりすることがあるようで…
今まで一緒に暮らしていた子たち、同じように暮らしていた子をいったいどこで、なぜ、命を線引きするのか、できるのか分かりません。
つらいですね。
みみちゃんが持ち込まれた経緯は分かりませんが、
再び愛してくれる方が見つかって本当に良かったです。
あかねちゃんは、早く風邪を治してお見合いです~(*´ω`*)

2015/05/02 (Sat) 10:16 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

HiROさま(^^)

はじめまして(*^-^*)
このたびは、オーレに温かいコメントを下さり、本当にありがとうございます。

そうでしたか、オーレのことを好きになってくださったのですね(*^_^*)ありがとうございます。
そのお言葉が何より嬉しいです。

短い猫生だったけど、あまりにも可愛くて可愛くて、
私ももっと一緒にいたかったけど、
神様も可愛いオーレを早く呼び戻したかったのかもしれません。

そんな子だから、こうやって皆様に気にかけていただき、好きになっていただき、
とても恵まれた幸せな子ですね(^^)
優しいお気持ち、本当にありがとうございます。

今頃、短かったけどみんなに優しくしてもらって、幸せな猫生だったよって、オーレは神様に報告してるかもしれません。

温かいお気持ちをどうもありがとうございました。
心から感謝申し上げますm(__)m

2015/05/02 (Sat) 10:24 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント