2015_05
04
(Mon)07:00

肉球通信☆ サビィちゃん編♪

本日は、かびごん家にご滞在していた可愛いトータシェルのあんこちゃん
改め サビィちゃんの幸せ肉球通信です♪
DSC09036.jpg


里親S様とお外時代から運命の出会いをしていたサビィちゃん、
幸せ街道まっしぐらで~す(*^^*)
ではどうぞ~☆


*  *  * 1週間経過後の様子 *  *  * 

この一週間のサビィちゃんの様子です。

押入れの奥に潜り込むことはすっかりなくなりました。
お気に入りの場所は日々変化しています。

外へのこだわりは相変わらずです。一日に数回玄関まで連れていきます。(ドアは閉めています)
ハーネスをつけてベランダに出してあげてもいいのかなぁと考え中です。
これまでいつも外で会っていたのに、うちの子になるとちょっとでも外に出すのが怖くなりますね^^;

今心配しているのが、食が細いことです。
ロイカナへの完全移行は足踏みで、今はモンプチと半々です。
ちゅ~るなどのオヤツも合わせて、まずはとにかく食べてもらうようにしています。
毛玉ケア用のスナック?も時々混ぜるのですが、これは不評でよけてしまいます。
(これが嫌でハンストだったのかも)猫草は完全無視でした_| ̄|○


そして今日、初ゲーを^^;
前の子は一ヶ月の滞在中一度も吐かなかったので今回初めてです。
音を聞いて思わず「来たー!」と立ち上がりました。
本人は吐いた後どんよりしていましたが…。気持ち悪かったのかな。

早朝、気がつくと枕元に並んで寝ていることがあります。
夫側に寄り添ってることが多いんですが…、夫(の布団)が好きなのかなっと(笑)

心配ごともあるけど、すごくいい子です。かわいくてしょうがないです。
写真 (1)




*  *  * お迎え1カ月後の様子 *  *  *

最近のサビィちゃんの様子です。

前回のメールで毛玉を吐いたと書きましたが、その後スッキリとしたのか食欲が戻りました。

これから毛玉がたまるたびに食欲が落ちるのはかわいそうなので、
毛玉対策スナックの代わりにペースト状の「スッキリン」というのをあげてみました。
こちらは気に入ってくれたようです。ホッとしました~
効き目があるのかどうかは謎ですが、ブラッシングもがんばって対策してあげようと思います。

毎日とても元気です。やんちゃな一面も見せていますよ。
猫じゃらしやただの麻紐でも激しく遊びます。
大人だけどまだまだ遊び大好きのようです。

ただ、深夜早朝にもロケットダッシュするので、階下に住む人は気がついたんじゃないかな~と^^;
日中のうちに何度か遊んで発散してもらっているんですが、こちらの思惑どおりにはいかないですね。
廊下のフローリング部分は、ラグと防音のシートで対策する予定です。

間もなく我が家に迎え一ヶ月になります。快適に過ごせているのか、
サビィちゃんに聞いても答えてはくれませんが、とりあえず私は幸せです^^

写真 (3)


隠れて(?)じゃらしに飛び付く直前の様子です。しっぽがぼぼんとなってます!
写真 (2)


*   *   *   *   *   *   *   *   *

→Sさま、可愛いサビィちゃんの近況をお知らせくださり、どうもありがとうございました♪
 すっかり「S家の子」になってますね~~☆

 今までお外で暮らしてきた分、お外への気持ちは強いようですが、
 一度おうちの子になると、逆にお外に出すのは怖くなりますよね。
 それは、S様が心からサビィちゃんを心配し、愛情を注いてくださっているからこそだと思います。

 まだまだ遊びたいおんにゃのこのサビィちゃんですが、廊下ダッシュも対策を取って見守って下さり
 心から感謝致します。

 これかもサビィちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します(^^)



*************************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつもゴンママさんとかびごんにフードをお送りくださいます泉区のK様より
たくさんの栄養満点フードを頂戴致しました。
DSC00813.jpg


いつも本当にどうもありがとうございます。
栄養価の高いフードは、お外から来たばかりのガリガリな保護猫さんには欠かせません。
かびごん家ご滞在中のあかねちゃん、子猫なのにガリガリですので、
あかねちゃんを含め、猫さんたちの栄養としてありがたく頂戴致します。

いつも優しいお気持ちを向けてくださり、本当にどうもありがとうございます。

*************************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私が保護をしたり、預かりさんをした訳ではないのに、肉球通信読むと、ほっこりします。
幸せな気持ちになります。
嬉しいです(⌒‐⌒)
里親さんや、かびごんさんに感謝です♪
サビィちゃん、個人的に大好きな模様です。
はぁ~、可愛えぇ( 〃▽〃)

2015/05/06 (Wed) 21:26 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま☆

ありがとうございます~~☆
肉球通信をお届けできるということのありがたさを実感しております(^^)
ステキな家族ができて、可愛がっていただいて、
さらに私たちとの信頼関係も継続させていただいているということだと
思っております。
サビィちゃんの肉球通信、また近くお届け致しますね~~♪
里親様が銀の翼さまのコメントをご覧くださり、
可愛いって言っていただけてうれしいですとおっしゃってくださいました☆

2015/05/12 (Tue) 09:15 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント