2013_11
09
(Sat)23:46

祝☆正式譲渡 ももクロ

ももクロ。
世間一般では、歌ったり踊ったりする可愛い女の子達のコトだと思うのですが。
(ざっくりすぎる認識でごめんなさい)


我が家のももクロとはこのお方達だぁ!!!
20131109224921c14.jpg


左側は、このブログでもご紹介したクロ。
おばあちゃん宅の、里親募集中の中猫さん。超がつくほどの甘々男子です。

右側のももは、これまた里親募集中のおばあちゃん宅の猫さん。

両方とも、ウイルス性鼻気管炎の治療のため、我が家で隔離中です。
クロは10月27日に、ももは10月30日にやって来ましたが、
毎日2回ずつのインターフェロンの点眼点鼻、抗生物質のお薬で、ほぼ完治となりました。
部屋の温度管理と、バイオウィルの噴霧も頑張った!
念のため、もう少し様子を見ます。


このももさん。
201311092245322f6.jpg


ものすっごい甘えん坊なのと、可愛らしい見た目から、ずっと女の子と認識していました。
が。
我が家に来て、ふと見た後ろ姿に・・・
なんと、立派なポンポン飾り(中身ナシ)が!!

男の子だった~~~∑(゚Д゚)
すでに里親募集用の仮名を「もも」として、そう呼んでいたので、
もうももとしか思い浮かばない、、、

これはもう、本名を男の子の名前でつけて、呼び名をももにするしかないと夫に訴えたところ。
「ももすけは?」とのご提案。

ももすけという名前の猫さんは、私がとってもとっても大好きで、可愛い子が別にいて、
これまた可愛い彼女と一緒に、素晴らしい里親様宅で幸せに暮らしていて、
私にとって「ももすけ」は彼だけなんだよ~って熱く語ったのに、

妻の熱い猫トークを華麗にスルーした夫は次なる提案を。
「ももぞうは?」

・・・。
ハイ、ももぞうでいいです。

というわけで、彼は本名ももぞう。通称もも君です(笑) 【里親様募集中!】
20131109224533323.jpg


甘えん坊のお顔♪
クロくんに負けず劣らずの甘ったれおぼっちゃんです。
顎のまーるい薄茶が可愛い☆
2013110922453455e.jpg



もも君、他の猫さんとも仲良し。性格がとてもいいんです。
里親様との出会いを待っています。
201311092249194db.jpg



ももクロのクロ担当(笑) 【里親様募集中】
ギュってされてぐえっとなってます(笑)
20131109224922a88.jpg


ぼくの長ーい手足をご覧あれ!
あれ?手足より胴の長さがバレてしまう(笑)
20131109232131421.jpg


かーわいい☆
20131109233225436.jpg



はう~!
ももクロ可愛いっ!
里親様絶賛大募集中です!
20131109224536d4c.jpg





****おまけ****

今日、夫より恋してる(笑)大好きな彼氏に会ってきました!

じゃーん、このお方!
2013110923322303c.jpg


ハチ!会いたかった!
201311092329552f5.jpg


私にはしてくれないお手・・・(T . T)
つれない彼なのです(笑)
20131109232953846.jpg


そんな彼。
ちょっと足の内側にカイカイがありまして、近くの病院に行ってきました。

体重30キロ、男前な秋田犬ハチの、受診風景はこちら!
20131109232950120.jpg


思いっきりガクブルしとる・・・(笑)!

ハチ~!
1枚目のキリリ顔はどこ行った(笑)?


ちくっと1本注射を打ってもらい、お薬もらったから、
早くカイカイ治るといいね。


このあと、病院を出る時に、へっぴり腰で、
なんと、右手と右足を一緒に出して歩いている姿を目撃!

小学生の卒業式か!
チキンな一面を晒してしまったハチなのでした(笑)。


ハチ「ぼくの秘密バラすなよ~」
20131109232952885.jpg





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




コメント

長っ!

ももくろさん(笑)
なかなか長いのね・・・。
普通に写真見てるだけでは分からなかったけど、
うにょーんと伸びてるところを見て"おぉ!"って思った。
とはいえ、うちも猫達も同じような大きさかも(笑)

秋田犬、かわいいねー。
許されるものならば、抱きつきたくなるよねー。

2013/11/10 (Sun) 22:42 | りと | 編集 | 返信

Re: 長っ!

ももさんはそうでもないけど、クロさんは長いのよ~。
でも、手足もすっごく長くて、スラっとしてるの。

うちのレっくんと並べて写真撮りたいわ。
同じ猫科のいきものとは思えない違いだよ(笑)

でも、ももクロどちらも、ものすっっごい甘えんぼで、超可愛いの。
このままウチの子にしたいくらい(ニヤリ)


ハチはねえ。
うん、許されてないのに抱きついてるから、嫌われてるのかも(笑)
ハチが寝っころがっているところに、そーっと抱きついてる…って、
なんか、ハチに痴漢してるみたい(笑)

リード持つとルンルン足取りも軽く、ひっぱってくるハチorz
完全に下に見られてます、ハイ。
方思いだにゃ~。

2013/11/12 (Tue) 09:48 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック