2015_05
13
(Wed)20:49

クロくんピーちゃん幸せGET☆

ゴールデンウィークにドタバタのお届けラッシュがありまして。

かびごん家にご滞在していたバトンタッチ保護猫のみみちゃんと、
福猫舎にご滞在中だった飯舘村出身のクロ&ピーの3にゃんを、関東にお届けしたんです。


こちらのキャリーバッグを背負い(みみちゃん入ってますw)
1431498980651.jpg


新幹線郡山駅にて、福猫舎犬班A。さんからこちらの大荷物・・・じゃなくて、
にゃーにゃーぴゃーぴゃー、時にゴトゴトっと音のする怪しげなカート(爆)
(クロ&ピー入ってます)をお預かり♪
1431498990294.jpg


朝からあまりにバタバタで、朝ごはんも食べずに出発したため、
郡山駅でクロとピーを預かってほっとひと息ついた頃に、
すっごーーーくお腹がすいてしまいまして(笑)

やはり、人間てほっとするとお腹すきますよね。
そんな中!犬班Aさんから、郡山名物「凍天」を差し入れていただきました!
1431498969300.jpg

ありがとうございました!
大好きな凍天、五臓六腑に沁み渡りました(笑)


そんなこんなで、本日は1週間のトライアルを経て無事幸せGETした
クロくんとピーちゃんのお届けのときのお話です(^^)


本格的なゴールデンウィークが始まる前に・・・と、5月1日に埼玉の実家へ。
なにしろ猫3匹の大所帯ですからね(笑)新幹線が混み合う前の移動です。


かびごん実家でのクロとピー。

すぐに探検を開始し、人にもスリスリの人馴れ場所慣れバッチリなクロ。
クロ実家


すでにリラックス〜〜。そしてかびごんをストーカーw
クロリラックス


ピーちゃんは、最初はこんな感じでエアコンの上に隠れてたんですが・・・
(これ、かびごん家に来たばかりのルナちゃんも仙台で同じことしたんですよ(笑))
ピーちゃん1


翌日にはこのとおり!
ピーちゃん3


可愛いね〜〜(^^)
ピーちゃん4


超仲良しな2にゃんですから、夜にはじゃれあって遊んでました☆
生後10ヶ月とはいえもう大人の大きさですから、迫力満点な遊びです(笑)
クロピーじゃれあい


せっかくかびごん実家に馴染んでいただいたところではありますが、
クロ&ピーのことを考えると、「里親様の元への移動は早い方が良いだろう」ということで
翌5月2日に、里親様のもとへ2にゃんをお届けすることになっていました。


今回、クロ&ピーの仲良しコンビを揃ってお迎えくださったのは、
東京都港区にお住まいのIさま☆
ご自身動物の専門学校をご卒業され、ご実家も一族皆様が動物病院経営という、
根っからの動物好きファミリーでいらっしゃるとのこと(^^)

じつはIさまは、喫茶店をオープンされるにあたり、「お店の看板猫ちゃんになってくれる子を」と
クロ&ピーにお声をかけてくださったんです♪
猫ちゃんにもいろいろな性格の子がおりますが、人間大好き!で
「人見知り」も「場所見知り」もしないクロ&ピーは、まさに喫茶店の看板猫さんにぴったり☆
いや〜、ほんとに「ご縁」ですよね〜。


ということで、さっそくお届け!
2匹のお届けということで、慣れない地下鉄をうろうろする自信のなかったかびごんは
毎度毎度超お世話になっておりますチビタさんにご同行をお願い致しました。
お忙しい中、快くおつきあいくださり本当にどうもありがとうございました。


今回は、里親様ご自身も当面お店に寝泊まりされるということで、
クロ&ピーも文京区にあるお店へのお届けです☆


お店の中は・・・とっても素敵!
店内1


シックな色合い、おしゃれなインテリア。
おいしい紅茶を飲みながら、ついついのんびり読書でもしたくなってしまう空間です♪


まだ若い2にゃんのために、脱走防止対策もお願いしたところ、
こんなに立派なものを作ってくださいました!
どうもありがとうございます(^^)
脱走防止1



お店に着いたクロさんピーさんはと言いますと・・・

やはりここでも、すぐに探検を始めるクロ(笑)
素敵な椅子


ピーちゃんも負けずに探検!
ピー探検2


クロさん、素敵なソファにおすわりですね〜〜。
クロお似合い2


クロ「ボクに似合うでしょ〜♪」
クロお似合い1

赤がとってもお似合いですよ!


ピーちゃんは、レジ係を引きうけてくれたようです(笑)
ピーレジ係


お外を眺めるクロ。絵になってる〜〜♪
クロお外眺める


とっても美人な里親様と卒業記念写真☆
里親様とクロ
里親様とピー


可愛い可愛い仲良しコンビ☆
里親Iさまにも、喫茶店のお客様たちにも可愛がられるふたりになってくれるでしょう。



5月2日のお届けから1週間。
無事正式譲渡になったふたりの様子を、里親様がお知らせくださいました♪


↓  ↓  ↓

クロは、「クローチェ」くん(イタリアの哲学者から)
image2-2.jpg


ピーちゃんは、「ピアフ」ちゃん(エディット・ピアフから)
ピアフ



と、それぞれとっても素敵なお名前をもらいました(^^)
「クロくんピーちゃんと呼ばれてきて、本人たちも愛着があるでしょうから、
そのままクロくんピーちゃんと呼べるお名前にしました」とIさま。

ありがとうございます!
ほんとに、Iさまの優しいお人柄が伝わってきますよね☆


相変わらずふたりでくっついてねんねしたり・・・
image4-2.jpg


ふたりはいままでもこれからも、ずっとずっと仲良く幸せです!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、飯舘村のおばあちゃんに可愛がられていた

クロ あらため クローチェくん☆
クロ肉球


ピー あらため ピアフちゃん♪
ピーちゃん肉球



人間に可愛がられるのが大好きなふたり、Iさまとお客様に可愛がられて
末長く幸せに仲良く暮らしてね〜〜!
そして、お店に福をもたらしてくれますように☆



【おまけ】

今回クロ&ピーのお届けをご一緒していただいたチビタさんが、
お届け帰りにデートに連れて行ってくださいました☆

銀座でおいしいランチをご馳走になり
1431498951501.jpg

日本橋や京橋をブラブラ。

スイーツもいただき
1431498939203.jpg

いろいろためになるお話も伺い、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
楽しかった〜〜♪♪
久しぶりの街歩き、いいですね〜☆

チビタさん、本当にどうもありがとうございました!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

全然関係ないですが

『凍天』って何?!
ドーナッツの中に餅が入ってるの?!
↑ちょっとググッてみた

それにしても、オシャレなオウチだね~(^^)

2015/05/14 (Thu) 17:29 | りと | 編集 | 返信

Re: 全然関係ないですが

りとさま

凍天(しみてん)って、ドーナツっぽい生地の中に凍み餅が入ってる
超高カロリーにして、美味しいからどうしても食べてしまうオヤツなのだ!
郡山名物なのかな?
私も福島県出身の友達に聞いて初めて知り、以来大好きです☆

今回お届けしたのは、里親様が経営する喫茶店なの。
画像も、喫茶店のお店の中だよ。
オシャレだよね~~♪居心地いいの!今度一緒にいこー☆

2015/05/14 (Thu) 17:33 | かびごん | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/05/19 (Tue) 20:59 | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/26 (Sun) 19:14 | | 編集 | 返信

白山在住さま

ご連絡どうもありがとうございます。
もしよろしければ
kabigon_satooya ☆ yahoo.co.jp
☆を@に変えてください

あてご連絡いただけませんでしょうか?
何とぞよろしくお願いいたします。

2017/02/26 (Sun) 20:22 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント