2015_05
24
(Sun)15:29

祝☆全員正式譲渡 Baby Baby Baby♪

可愛いベイビーがやって来ましたの☆
かびごんのお腹に・・・・

ではもちろんなくて(爆)、かびごん家に可愛いベイビーにゃんことママがご入居されました♪


ゴンママさんの旦那様経由で保護されたママ猫さん。仮名:めいちゃん
DSC01608.jpg


そして、前日に連れてこられたというそのベビーたち。生後2週間ほどでしょう。
DSC01605.jpg


こちらのご一家、5月19日の夜にかびごん家にやってきました。
ママ猫めいちゃんは、まさに当日の5月19日に捕獲器で捕獲されたこともあり、
落ち着かなかったのでしょう、ぜんぜん育児をしてくれず最初は育児放棄状態でした(涙)
DSC01611.jpg



翌日5月20日は
かびごんもお仕事がお休みだったのでベビーたちに夜中も授乳できたのですが、
生後2週間程度の子たちは、まだ6時間置きくらいの授乳が必要です。

夕方、夜中、朝の授乳はできるけど、かびごんが仕事に行っている昼間はミルク飲ませられない!
どうしよう!
と途方にくれていたのですが、


5月20日の夕方くらいから、ママ猫めいちゃんが育児を再開してくれたので一安心です。
よかった~~。
DSC01619.jpg


一心不乱にママのおっぱいに吸い付くベビーたち(笑)かわゆいのう。
DSC01620.jpg
たくさん飲んで、元気に育つんだよ。


おなかいっぱいになったにゃ〜〜。
DSC01635.jpg



人間に対して、とってもゴロゴロですりすりの甘えん坊なめいちゃん。
DSC01798.jpg


ママのめいちゃんには、たくさん栄養あるものを食べてもらって、
安心できる場所とふかふかのベッドで
心おきなく育児をしてもらおうと思います(^^)
DSC01628.jpg


そして、育児が終わったらめいちゃんにたくさん愛情を注いでくれる家族を探そうね(^^)



可愛い可愛いベビーたち。生後2週間ちょっとですからね~~。

このふわっふわなぬいぐるみ感は今だけですから(笑)
みなさまぜひご堪能くださいませ~~。


まずはぷっくり可愛い「カメムシ」体型(爆)の 仮名「らい」くん!
DSC01677.jpg


まだキトンブルーのおめめがかわゆい。カラーはスモークブラックだと思います☆
DSC01679.jpg


ベビー3にゃんの中で一番大きく、一番元気!
DSC01726.jpg


歩くのも上手で、動きたがります(^^)健康な証拠ですね♪
DSC01723.jpg


ぽてぽて可愛いにゃ〜〜。
DSC01728.jpg


そして、まだベビーなのに、かびごんに対して既にゴロゴロ言うので、甘えっ子間違いなしです!
DSC01764.jpg


魅惑のおにゃか(お腹)を大公開!
DSC01766.jpg



つづきまして、兄弟の中で一番小柄なチャトラの 仮名「るい」くん♪
DSC01653.jpg


他の兄弟が290グラムちょっとあったのに、るいくんは260グラムくらいでした。
DSC01657.jpg


よちよちした足取りで歩く後ろ姿に萌え(笑)
DSC01663.jpg


他の兄弟がママのおっぱいを飲み終わって遊びに出かけても、
ひとり最後までずっとママのおっぱいにくっついてるあまったれくんです(^^)
DSC01742.jpg


小さなお顔のかわゆいおとこのこ。ベビーなのにモデル体型なの(笑)
DSC01772.jpg


指しゃぶりしてる〜(笑)
DSC01775.jpg


お腹の模様も超キュート!
DSC01779.jpg


遊んでいても目線をくれるとは!分かってるベビーだわ(笑)
DSC01767.jpg


こんなミニチュアサイズでも、こうやって兄弟と遊ぶんだから可愛いですよね〜(笑)
DSC01770.jpg




ラストは、チャトラだけどあまりタビーがない感じ?クリーム系の 仮名「ろい」くん☆
DSC01684.jpg


可愛い~~。
DSC01691.jpg


ぴーんと立った尻尾も可愛すぎる(笑)
DSC01697.jpg



ピンクの口元がなんともいえずキュート。
DSC01707.jpg


「可愛い」以外単語を思いつかないじょー。
DSC01711.jpg


全体像はこんな感じ。タビーがあまりないでしょ?
DSC01730.jpg


モデル「ろい」。フォトジェニックなベイビー(笑)
DSC01733.jpg


ぼくってかわいいでちょ?と分かっていらっしゃるかのよう。
DSC01739.jpg


もちろん可愛いでしゅよ〜〜!!!
DSC01748.jpg

かびごんメロメロですよ〜〜〜!!!



あ、ベビーもママも、ゆくゆくは里親募集致します。


赤ちゃんたちはまだママのおっぱいが必要ですが、
●猫さんの飼育経験のある方
●お留守番時間のない方
●なにか変化があればすぐに病院に連れて行くことができる方
●この先の生活環境に変化の少ない方

であれば、生後1カ月くらいからお迎えいただくことも可能です(*^^*)


それ以外の場合は、通常どおり生後2カ月くらいで最初のワクチンを打ってからの
里親募集になります。


めいちゃん、らいくん、るいくん、ろいくんにキュン♪としてくださる方がいらっしゃいましたら、
ぜひお声掛けくださいませ☆

またベビーたちの可愛い様子をお知らせ致しますね☆


あ、ベビーたちにつきまして、ひとつ図々しくもお願いがございます。

まだ生後2週間ちょっとなので、あと1〜2週間はママのおっぱいのみで大丈夫ですが、
その後は「離乳食」の時期に入り、
まもなくカリカリを食べる時期を迎えます。


離乳食は、かびごんは「ペースト状の猫用離乳食」に粉ミルクをまぜたものを与えます。

その後、ベビー用カリカリをミルクでふやかしたり、ペースト離乳食に混ぜたりして与え、
最後はカリカリだけで食べられるようになってもらいます。


つきましては、


●ベビー用の離乳食(デビフの離乳食やa/d缶などですとありがたいです)
(※ご支援いただきました。どうもありがとうございました。)
●ベビー用のカリカリ(ロイヤルカナンのベビーケアやマザー&ベビーキャットなど)



を、たとえば 昨シーズンの子猫に与えていたものが余っている、等ありましたら
ご支援いただけますとありがたく存じます。

口の開いていないものでしたら、多少賞味期限が切れていても(半年くらいなら)
大丈夫ですので、
もしご家庭に眠っているのがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。




そうそう☆
実は先日、タイガ改め ダンジュ くんの里親M様から
ご友人が未使用新品のキャットタワーを使ってくれる人を探しているとご連絡をいただきました。

そして・・・図々しくも、ご友人I様よりキャットタワーをお送りいただきました~~☆

じゃーーーん!!
DSC01643.jpg

早速大人気の図(笑)


ふうちゃん、なんかモデルにゃんこみたい〜〜☆可愛い☆(親バカ)
DSC01646.jpg


組み立て簡単、爪とぎ付き、おもちゃ付きで、ちょうどいい高さ&コンパクト!
とってもいいお品をどうもありがとうございました!

送料もI様がご負担くださり、大変恐縮です。

猫さんたち、みんにゃ嬉しそうに遊んでいます(^^)
ありがとうございました☆



そしてもうひとつ。

ゴンママ職場の駐車場で保護され、かびごん家を経てとってもステキなご夫婦の子供になれた
「寅次郎」と「さくら」。

先日さくらの不妊手術に里親様が連れて行ってくださったのですが、
なんと、術後麻酔から目覚めず痙攣を起こして低体温になってしまい、
一時危篤状態になってしまったのです。


本当に、にゃんこの神様にも人間の神様にもお祈りしていたのですが、
なんと!!

さくらちゃん!!!
DSC01614.jpg


生還してくれました!!!
本当によかった!!!


目も耳も聞こえる、ご飯も食べる、排泄も問題なしだったのですが、
なぜか左手の肉球あたりが腫れていたので、
念のためのセカンドオピニオンとして、ゴンママ&かびごんのかかりつけ医に一緒に行きました。
DSC01616.jpg


とりあえず、命にも別状なく障害も残らないそうで、
本当に神様が奇跡を起こしてくれたとしか考えられません。

Kさま、さくらちゃんのこと本当にどうもありがとうございました。
どうかどうか、これからもどうぞよろしくお願い致します。



*************************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】
柊くんのお見合いの際、里親希望様にお引き合わせくださいましたWさんより
猫さんに身体に良いウェットフードや、颯太への療法食、サプリメント、
人間にもサプリメントやお菓子をいただきました。
DSC01579.jpg

いつも気にかけてくださり、本当にどうもありがとうございます。
良質なフードをご紹介くださってありがたいです(^^)
心よりお礼申し上げます。


【お土産をありがとうございました】
あかねちゃんたくみくんのお見合いにお越し下さいました里親K様より、
猫さんたちにフードをいただきました!
DSC01507.jpg

仲良し2にゃんをお迎えいただけるだけでありがたいのに・・・
本当にどうもありがとうございました!


【お土産をありがとうございました】
柊くんのお見合いにお越し下さいましたS様より、人間用においしいお大福をいただきました。
DSC01570.jpg

しっとりやわらかいお餅にクリームや抹茶、ティラミスなどとても美味しかったです☆
どうもありがとうございました!


【お土産をありがとうございました】
寅次郎さくらの里親K様より、里親様のお店のお菓子とジャムをいただきました。
DSC01618.jpg

ぜんぶ美味しい!
とてもおいしくいただきました。お気遣いどうもありがとうございました。


*************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

フード支援等出来る事をしたいと思います。
どのようにしたらよろしいのでしょうか教えて下さい。

2015/05/26 (Tue) 10:25 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま

こんにちは(^^)
いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。

フードの件、どうもありがとうございます。
大変恐れ入りますが
kabigon_satooya☆yahoo.co.jp
(☆をアットマークに変えてください)

までご連絡をいただけますでしょうか?

お手数をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2015/05/26 (Tue) 16:30 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

無条件に可愛いですね~。
仔猫ちゃん達、ママのおっぱいイッパイ飲んで、すくすくと育つんだよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ママさん、頑張ってね!!
さくらちゃん、無事生還して良かった♪

2015/05/26 (Tue) 19:32 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/06/08 (Mon) 14:11 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/07/03 (Fri) 12:56 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント