2015_05
28
(Thu)17:00

肉球通信☆ サビィ(あんこ)ちゃん編♪

ほっこり肉球通信をどどーんとお届けするシリーズ第6弾♪

本日は、これまた可愛いあんこちゃん あたらめ サビィちゃん☆のご報告です(^^)v
とっても可愛がられていますよ~~♪
こちら↓ ↓ ↓


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【サビィちゃん家族記念1カ月のメール】

サビィちゃん正式譲渡から 一ヶ月 が過ぎました。
ひと、ねこそれぞれ生活リズムができてきた感じです。


最近は早朝5時前に私の枕元に起こしにやってきます。
鼻息がかかるほどの至近距離 「ぬう。」 と私を見下ろし、
寝たふりをしてると顔や手に肉球を振り下ろしてきます。
(爪は出てるけどタッチはソフト)

この見下ろす顔がおかしくて笑ってしまいます。
おかげで寝不足ではあるんですが^^;私も目覚ましが鳴るまでは起きないことにしているので、
気がつくと諦めて隣で寝ていたりします。


ロケットダッシュは相変わらず日に数回あります。
廊下にパネル型の防音シートとさらにラグを敷いてプレイルームとしました。
サビィ1

IKEAの子供部屋用ラグがサイズぴったり♪


ご飯の量の過不足を調べるために
一ヶ月後の体重を測ってみましたが、3.3kgをキープしていました。
一時の食欲不振は今はなくホッとしています。
このペースで行こうと思います。

それにしてもウエットフードは食べません。露骨に「これじゃない。」という顔をされます(ーー;)

サビィ2


ひとの食べ物やゴミ箱へのいたずらが全くなく、
爪を立ててほしくない場所もわきまえていて、とても助けられています。
パソコンの仕事の邪魔はしてくれるけど、それくらいはまあ猫らしいなと。
ホントに賢い子です。
毎日ほめちぎっています♪



【サビィちゃん家族記念2カ月のメール】


あっという間にうちへ来て二ヶ月です。早いですね。
もう彼女のいない生活は考えられないくらいです。


気がつけば真夜中の運動会の回数はだいぶ減りました。
少なくとも朝起きて夜寝るというリズムはできてきたように思います。
決め手は「人が寝る前にトイレに行ってもらう」だなぁとは思いますが、そればっかりは^^;

爪切り歯磨きなど、まだ難しいこともあります。特に歯磨きは難しいですね。
爪切りは夫のほうが上手です。私はすっかり補助役です。

甘え方は控えめかなーと思ってましたが、先日うつ伏せで横になってたら背中に乗ってきまして、
うわーどんな顔してんのかなー?
と苦しい体勢で背中のほうを振り返ったら、
私のお尻にあごを乗せて、腕をだらーんと伸ばして、気持ちよさそうなお顔で寝てました♡
お尻の上だというのにかわいいこと!


IKEAの199円ネズミがお気に入り♪変な声でうなりながら遊びます。
サビィ3



キバちら♪
サビィ4


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Sさま、可愛い可愛いサビィちゃんの様子をお知らせくださり、どうもありがとうございます(^^)
 
 Sさまのお宅までサビィちゃんをお届けしてからもう2カ月以上が経過したのですね☆
 月日の経つのは早いです~。

 サビィちゃん、Sさまのおうちではとても安心しているのでしょうね。
 かびごん家では見せなかったお姫様な一面を見せてくれて、本当に可愛くほっこりします☆

 たまにしてしまう粗相にも、叱らずにご対応くださり、本当に感謝しかありません。
 いろいろ困ったことにぶつかっても、そのたびに柔軟にご対応くださるS様に、
 ゴンママともども心から御礼申し上げます。

 これからもサビィちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します(^^)




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント