2015_06
03
(Wed)01:20

祝☆正式譲渡 ニューフェイス♪葵くん

かびごん家にニューフェイスが☆
DSC01895.jpg
(可愛い〜〜☆笑ってる〜!)


ん??なんだか見たことある・・・?
DSC01893.jpg
(こちらもやっぱり笑ってる!)


でじゃぶ・・・感・・・満載(笑)
DSC01878.jpg


それもそのはず!
蔵王の牧場から救い出した「柊」の兄弟、「葵」で〜す♪
DSC01888.jpg


そっくりすぎて、一瞬見分けがつかない(笑)
DSC01883.jpg


ゴロゴロ甘えんぼで性格抜群の柊と、見た目だけじゃなくて性格もそっくり!
驚くことに、葵も本当〜〜に人間が大好き。
猫さんからも愛されて、とっても性格がいいんです(^^)


おめめも良くなってワクチンを打ったので、ゴンママ家からかびごん家に移動してきました。
さっそく兄弟の柊と元気いっぱい遊んでいます♪
DSC01886.jpg


遊び盛りですからね〜〜。
遊び相手の兄弟がいるのは、柊にとっても葵にとっても嬉しいようです。
微笑ましい(^^)


そして、もう1にゃん。


らい・るい・ろいが保護されたのと同じ場所から、異母子猫がやってきました。
DSC01846.jpg


こちらも生後1ヶ月弱くらいでしょうね、とっても可愛いベビーです。
DSC01852.jpg


仮名:れいくん♪ 元気いっぱいのおとこのこ☆
DSC01867.jpg


たれ目とタビーくっきりのキジトラがかわゆすぎる〜〜〜!
DSC01854.jpg


顔に占めるおめめの割合が半端ない(笑)
DSC01914.jpg


れいくんも、かびごん家でゆっくり成長しながら本当の家族を探そうね!
1433203706248.jpg


れいくんの本当のママは、ゴンママさんが不妊手術してくださいます。
そして、ごはんをあげてくださっている方が見守ってくださるそうです。


かびごん家では・・・
DSC01889.jpg

れいくんママがいないので、めいちゃんがれいくんにもおっぱいをあげてくれています(^^)
ありがとう、めいちゃん!


・・・と言っても、めいちゃんが授乳するのは夜少しの間だけ。
あとはみにゃさん、ペーストの離乳食をミルクで溶いたものを食べられるようになりました。

もう少しすると、カリカリも食べられるようになるかな〜〜。
ベビーの成長は早いですからね(^^)


かびごん家にやってきた当初はこんなに頼りなかったるいくんも・・・
DSC01658.jpg


だいぶ「猫らしく」なりましたよ♪
DSC01902.jpg


まだまだベビーですが、成長の痕跡がわかるでしょ(笑)☆
DSC01911.jpg


ほかの兄弟に比べればまだ細いのですが、だいぶふくふくした感じになりました。
DSC01909.jpg


元気に、健康に、幸せに育ってね(^^)


ベビーたちがいると、やはりお世話に時間がかかります。
離乳食を作るのも一度に多く食べられないので、作る回数も頻繁になります。
食べたら身体を拭いて綺麗にしてあげるし、

子猫を育てる上での基本中の基本は「清潔」ですから、
洗濯も頻繁に・・・。
DSC01837.jpg


それでも、手間がかかっても可愛く元気に成長してくれる姿を見られるのは
何物にも代えがたい喜びがありますね(^^)


このたび、ベビーたちのフードのご支援をお願いいたしましたが、
さっそくお送りいただきました。
本当にどうもありがとうございました。


いつもお世話になっておりますM@世田谷様。
1433259294185.jpg
デビフの離乳食2箱と、カリカリをいただきました。
すぐにお送りくださり、大変助かりました。どうもありがとうございます。


ブログにいつも温かいコメントをくださいます 仙台のぴろさま。
DSC01836.jpg
デビフの離乳食1箱とカリカリ(成長前期・後期)をいただきました。
幅広い月齢のチビさんたちにあげられます。
本当にどうもありがとうございました。


いつも仙台の猫たちを気にかけてくださいます 東京のジラソーレ様。
DSC01835.jpg
とても栄養価の高いフードをお送りくださいました。
a/d缶は離乳食としてはもちろん、具合の悪い子にもあげられるため、大変助かります。
優しい御心遣いどうもありがとうございました。


かわいいベビーとチビさんたちに、たくさん栄養を取ってもらって元気に成長してもらい、
素敵な家族が見つかるように頑張ります!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

かびごんさん、今度は働きながら子猫ちゃんのお世話まで!!
子猫はものすごくかわいいけれど、やっぱりやっぱり大変ですよね。。。
本当にいつも頭が下がります。

そんな中次々と幸せをGETしていくにゃんずたちを見ていると
私も嬉しくてPCの前で思わずニヤニヤしてしまいます( ̄▽ ̄)
 
関東は来週から梅雨入りみたいです。
ジメジメするこの季節、どうかご自愛くださいね。
今日少しだけかびごんさんのブログを紹介させていただきました<m(__)m>
事後報告ですみません><

お忙しいでしょうから、コメントへの返信は結構ですよ~(^^)v

2015/06/05 (Fri) 17:39 | まるこ #D5x4/Wuw | URL | 編集 | 返信

Re: No title

まるこさま☆

コメントありがとうございました~♪
まるこさんにご相談のあった子猫ちゃん、命が救われて本当によかったですね。
そうなんですよ、自分たちが知らんふりしたら、その子は死んでしまうかもしれない・・・
そう思うと命に線を引けなくて、
キャパオーバーして保護してしまうんですよね・・・。

自分にできることはちっぽけなことだけど、力の限り頑張ります。

ゴンママも私も、まるこさんのブログが日々の「癒し」なんですよ~。
これはゴンママも言ってます。
ブログ楽しみにしてますね~(^^)

2015/06/10 (Wed) 15:38 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント