2015_06
16
(Tue)16:49

肉球通信☆ 麦四郎(ぴよ丸)&琥珀(きなこ)編!

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様お変わりありませんか?
かびごんは、相変わらず(いろんな意味でw)目が回る毎日でございます。


本日は、超可愛い2にゃんの肉球通信です♪

かびごん家にご滞在していたチビさん2匹☆こちら!
ぴよ丸きなこ1


分かりますか?

ちょうど去年の今頃、多頭崩壊現場からレスキューしてきた子猫さんたちです。
可愛い可愛いきなこちゃん 改め 琥珀ちゃんと・・・
きなこ杏仁
(画像:杏仁に遊んでもらうきなこ。 →  )


そして、一時は酸素室に入っていた ぴよ丸 あらため 麦四郎♪
ぴよ丸水飲み
(画像:チビ用もあるのに、わざわざ大人用の水飲みを使うぴよ丸。 → 


ぴよ丸きなこのお届け時記事はこちら → 


そんな仲良し2にゃんは、今どうなっているのか?
うふふ、さあさあ、ご覧あれ~~~♪♪


*   *   *   *   *   *   *   *


麦四郎&琥珀が1歳の(推定)誕生日を迎えましたので、近況をご報告させていただきます。

二匹とも体重3キロを余裕でクリアし、すっかり見た目は大人の風情です。
DSC_1119.jpg
(OHHHHH!オトナの階段登っても、超キュートなのは変わりない☆可愛く育ってまあ~~。)


特に麦四郎は丸顔だと思っていたのですが,春になって冬毛が抜けてきたら
意外とナイススタイルなことが判明いたしました。

しかし見た目は大人とは言え、すりすりべたべたごろんごろんのあまあまっぷりは変わらず
隙あらばゴロンと人間に腹を見せつける麦四郎
琥珀が冷静な目で見ていることが多い今日この頃です。


琥珀は足つぼマッサージがお好きなご様子。
DSC_1130.jpg
(ななななんとうらやましい!肉球フェチのかびごん、琥珀たんの肉球ぷにぷにしたい~~!)


また、麦四郎も琥珀も、最近導入したキャットタワーから屋外の様子を眺めるのが日課になっております。
DSC_1198.jpg
(キャットタワー買ってもらってよかったね♪心なしかドヤ顔?!)


家の前を通る小中学生から「かわいいー」と言われてご満悦で「にゃー」と返事をする麦四郎に、
ちょっとビビりで逃げちゃう琥珀。
性格の違いも出てきて日々飽きることがありません。


相変わらず二匹も仲良しで、お互いに毛づくろいしたり、くっついて寝ていることが多いです。
家中を使っての運動会も夜な夜な繰り広げられております。
DSC_1171.jpg



麦四郎は水が好きなのか、ポンプを使わないタイプの給水器を導入したところ
手足が濡れるのも厭わず、
「タンクの水が空っぽになるまでかき出して部屋中水浸しにする」
という技を身につけました(おかげで給水器はお蔵入りです…)。

電動の給水器もかき出そうとしましたが、さすがにそちらはキリがないと諦め、水を飲んでいます。


琥珀はシャンプーがちょっと苦手なのか、風呂場では2回に1回の割合で小用を催してしまうご様子。
けれどもドライヤーは大好きで、うっとり目を閉じながら乾かされてくれます。


成長するにつれてますます可愛らしくなってくる麦四郎&琥珀です。
去勢・避妊手術後は体調を崩すこともなく、食欲が増し過ぎることもなく、元気に育ってくれています。
DSC_1202.jpg
(チビのうちに一緒にお迎えいただくと、ずっと猫団子が見られるから幸せですよね~~♪)


ちょうど去年の今頃、多頭崩壊の現場から保護された麦四郎&琥珀。
他の子たちはどうなったのかと、ちょっとだけ気になっております。
当の本猫たちは、「君たち、うちに来てよかったかい?」と聞いても知らんぷりをしますが・・・。
DSC_1206.jpg
(幸せ!ってお顔してますよ(^^)♪ありがとうございます!)


本当に可愛い子たちを家族に迎えることができ、
1歳の誕生日をお祝いすることができてうれしく思っております。
これも幼少時にかびごんさん、ゴンママさんからたくさんの愛情を注いでいただいたからと思います。
本当にありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。



*   *   *   *   *   *   *   *

→Hさま、幸せいっぱいの中1歳のお誕生日をむかえた2にゃんの様子をお知らせくださり、
 本当にどうもありがとうございました!

 麦四郎くんも琥珀ちゃんも、小さい頃と変わらずとっても可愛く、そしてオトナの雰囲気も出せる
 魅力いっぱいのステキにゃんこの成長してくれましたね♪

 お水が好きな麦四郎・・・給水器のお水をかき出すのは、「トト」くんも同じだそうで、案外いるのかしら??
 お風呂でおしっこしちゃう琥珀ちゃん、かびごん家で幼少期にシャンプーした頃からそうでした。
 真菌があったから、毎週シャンプーしましたが、ドライヤーが好きなのも同じですね~~☆

 こうやって成長した姿を見られて、とっても感慨深いです。
 本当にうれしい。
 どうもありがとうございます!

 これからも、可愛い2にゃんのことをどうかどうか、よろしくお願い致します。







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ







C.O.M.M.E.N.T

No title

大っきくそしてイケニャンに育ちましたね♪
麦四郎君になったぴよ丸君!本当に元気になって良かった。
ゴンママさんが必死に病院巡りや酸素室まで使って助けた命。
皆さんで繋いだ命を里親様の愛情で元気にイケニャンで育って
何かブログを通して見てただけだけど近所のオバさん的な気持ちで
本当に良かったってウルッときますね(^^;

2015/06/22 (Mon) 10:54 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

嬉しいお言葉ありがとうございます!
そうですよね、以前からゴンママブログと合わせてご覧くださっている方には、
あのぴよ丸がこんなに立派になって!って思っていただけてこちらも嬉しいです。
里親様が愛情かけて育ててくださったおかげです。
やはり、本当の家族の愛の力って大きいですね♪

2015/06/23 (Tue) 11:31 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント