2015_06
24
(Wed)15:01

颯太…ついに 幸せGET!!

みなさま、聞いてください。
ほんとね、にゃんこの神様が運命の出会いをさせてくれたんです。

誰に??って・・・・ 颯太 に です♪
ふうた前向き


かびごんがしたためるこのブログ(かびごんの周りでは「肉球ブログ」と呼ばれているもよう)を
ご覧くださっている方は、ご存知、
かびごん家に長らくご滞在していた保護猫 颯太。

アメショっぽい見た目と、めちゃくちゃ可愛いお顔(仮親ばか)、
人懐っこい抜群の性格、空気を読めないおばかな感じがまた可愛く、
かびごんも、(他の子に対しても皆そうですが)目に入れても痛くないほど可愛がってきました。
ふうたキャットタワー


そんなふうちゃんですが、
「ちょっと腎臓が弱いかもしれない・・・」という懸念があり、
腎臓の機能は一度失われたら戻らないということもありまして、
あらかじめ腎臓を大切にするケアを行ってくださる里親様との出会いを待っていました。

具体的には
・ふだんから腎臓の療法食を食べさせてあげてほしい
・獣医師と相談のもと、サプリメントも併用していただきたい
・万が一腎不全になったら、血液検査や補液も必要だから、比較的すぐに病院に連れて行けて
 もし可能なら、ご自身で補液ができる方だとありがたいなあ・・・。

そして、性格的な面で言えば
・ふうちゃんは他の猫さんのことも大好きな、遊び好きな子だから、仲良くなれる猫さんがいるご家庭がいいなあ。
・理想を言えば、ふうちゃんは子猫LOVEだから、女の子の子猫さんがいる家とか・・・


などなど、親バカ心全開でいろいろ妄想していたわけです。


ただね、やっぱり、いくら親ばかとはいえ、そんないろいろお願い事項がある子は難しいですよね。

なので、かびごん 「最後の手段」 ・・・ そう、まみ竜のときに使った手と同じように(爆)
「かびごんの今年のお誕生日プレゼントに、颯太をリクエストしよう!」
と思っていたのですよ。
ただ、颯太はレオくんと相性が悪かったので、そこが悩みどころだったんですけどね。

ふうた冷蔵庫上


5月15日のかびごんのお誕生日までに、里親様が決まらなければ、
かびごん夫にゴリ押ししまくって、颯太をわが家の子にしよう と思っていました。
なので、里親募集サイトもあまりきちんと更新をしていなかったのです(爆)


と こ ろ が !

なんと、 5月12日 に、「期間満了」でそのまま放置していた「ネコジルシ」から
東京は田園調布にお住まいのS様より、颯太にお問い合わせをいただいたのでした。


そして、さらに驚くことに!!

Sさまは、颯太そっくりだった愛猫さんが18歳で天寿をまっとうされ、
さらに、その子は腎不全もあったため(老猫さんで腎不全は多いですからね)
腎臓の療法食を食べていたし、さらにご自分でおうちで補液もされていたとのこと。

「腎臓が悪くても適度のケアと食事で元気に長生きできることは理解しております。」

と、とっても心強いお言葉をくださったのでした。


さらにさらに!!

まずは1匹をご希望だけど、ゆくゆくはもう1匹お迎えして、2匹で飼いたい。
だから、ほかの猫さんと仲良くなれる颯太くんに魅力を感じたのです。

と言ってくださったのです。


なんとまあ!!!
世の中には、こんなにウルトラミラクルでジャストミートなマッチングと言いますか、
奇跡のような出会いがあるものなのね~~~、と、なんだかとっても不思議な感じがしたのでした。



そんなふうちゃん。
2週間のトライアル期間を経て、無事に正式譲渡になりました~~~!!!

てか、お迎えいただいた初日から、里親様と一緒のお布団でねんねしてたんだって(笑)

そんなふうちゃんの、現在の幸せ画像をS様からいただいていますのでご覧あれ!


まずはヘソ天。
IMG_6071.jpg


つぎもヘソ天。。。
IMG_6081.jpg
(くう~~、幸せそうなお顔!)


これまた ヘソ天!
IMG_6157.jpg
(「トライアル中」の緊張感はどこ行った??)


・・・とまあ、これだけ見ても、ふうちゃんが幸せいっぱいなのが分かりますよね(笑)


ふうちゃんや、よかったねえ。
IMG_6058.jpg


安心したお顔。幸せだね。
IMG_6066.jpg



さらにさらに、可愛いお顔をたっぷりご堪能くださいませ。


く~~、甘えたお顔してるにゃー。
IMG_6054.jpg


Sさまにくっついてます。LOVELOVEです。
IMG_6129.jpg


Sさまに抱っこしてます。LOVELOVE極まりないです。
IMG_6150.jpg


とろけたお顔してます~~(≧▽≦)
IMG_6144.jpg



いかがでしょうか?

かびごんが目に入れても痛くないほど可愛がっていた颯太をSさまご夫妻に
安心してお願いした理由がおわかりいただけたかと思います(笑)


だってねえ、当のふうちゃんに、これだけ幸せそうなお顔されちゃうとねえ。
もう 「にゃんこの神様が出会わせてくれた運命」 としか思えないでしょ♪



Sさま、可愛い可愛いふうちゃんのこと、どうかどうかよろしくお願い致します!
1435124328097.jpg



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、長らく運命のご縁を待っていた 颯太 あらため ふうた!
IMG_6065.jpg
※里親様に画像をお送りいただきました



美男美女のパパ&ママのもと、「イケニャン」要員としてずっとずっと幸せに暮らしてね~~。
いつまでも君のこと大好きだからね!幸せになれよ!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ







C.O.M.M.E.N.T

神様っているんですね。
かびごんさん、諦めないでいてくれて、本当にありがとうございます。
ふうたくん、本当に良かったね(;∀;)
おめでとう♪ヽ(´▽`)/
幸せそうで嬉しいわ~。
素晴らしい里親さんのようですし、ふうたくん、元気で長生きしてほしいです。

2015/06/24 (Wed) 20:28 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

おめでとう

ふうた君、良かったですね。
何年も前からの住人のように落ち着きはらったヘソ天や、幸せオーラ満載の笑顔といい、間違いなくニャンコの神様に導かれてたどりついた里親様だと確信!!
もう、安心ですね。

2015/06/25 (Thu) 15:12 | 大ちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

嬉しい~~♪

初めてコメントさせていただきます。

ふうた君にミラクルなご縁にありがとう~
(o^^o)

ものすごーーーーー~く嬉しいデス♪
ふうた君良かったね~(*^^*)

ほっこりと幸せが伝わってくる写真達、可愛さがましてますね

2015/06/25 (Thu) 23:14 | ぴにょ~ん #lxcgKwlU | URL | 編集 | 返信

No title

読ませていただいて涙が出ちゃいます(ノ◇≦。)
颯大君良かったね♪
身体が弱い子もこの世に生を授かったら幸せになる権利ある。
愛されるべき存在となれるって思います。
けど難しいのが現実かなって悲しい気持ちになります。
でも颯大君!かびごんさんの愛情いっぱい受けて可愛く育って
持前の器量良しで本当のパパママGETしたね。
ふうた君良いお名前貰いましたね。
パパママに出会えたのもにゃんこの神様のお蔭かもしれませんが
先代の猫さんからの巡りあわせかもしれませんね・・・やっぱり縁!
ふうた君おめでとう!!健やかに穏やかに幸せにね!
そしてイケニャンに育ってね\(^o^)/

2015/06/26 (Fri) 09:27 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

卒業おめでとう٩(๑>∀<๑)۶
やったね、さよなら逆転ホームランって感じかな。
嬉しい反面、かびごんさんのちょっと寂しいって気持ちが見えるようです。あなたの優しさを颯太くんはきっとずーっと覚えているだろうね。
素敵な出会い、そして新しい出発にカンパーイ(^○^)

2015/06/26 (Fri) 16:38 | ビッケ #- | URL | 編集 | 返信

かびごんさん

ふうちゃんの里親、田園調布のS(笑)です!ブログ掲載楽しみにしてましたー!
かびごんさんのふうちゃんへの愛、記事を読んでよーく理解しましたので、かびごんさんの分もしっかり愛情注いで家族としてやっていきますね。
本当に可愛くて甘えんぼで、毎日とっても楽しいです。ふうちゃんのために赤ちゃん猫も現在探し中…
また写真お送りしまーす☺︎

2015/06/26 (Fri) 16:51 | Maya.S #Tx/pNcMs | URL | 編集 | 返信

颯太ちゃん♪

かびごんさん、こんばんは♪

颯太ちゃん、とても素敵なご家族が出来て、本当に良かったですね~!(^^

ずうっと気になっていた可愛い可愛い颯太ちゃん、
素敵なパパ&ママ、そして未来の弟くん?妹ちゃん?と
いつまでも元気にしあわせに過ごしましょうね。(^^

颯太ちゃんのこれからのしあわせなお写真、
私も楽しみにしています♪(^^

2015/06/26 (Fri) 18:59 | はおと #zJTnJMJ2 | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

銀の翼さま

嬉しいコメントどうもありがとうございます(^^)
ふうた、気長にご縁をお待ちしていたかいがありました!
最高の環境、最高のパパとママですね☆
安心して幸せに長生きしてくれるといいなあといつも願っています☆

2015/06/30 (Tue) 14:04 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: おめでとう

大ちゃんママさま

ほんとにほんとに、嬉しいです☆
その節はいろいろどうもありがとうございました。
あの時セッションしてもらって、ふうたはウチじゃなくても大丈夫と思えたからこそ
里親募集に踏み出せました。
結果としてとても良いご家族にお迎えいただけて、これ以上のことはありません。
関わってくださったみなさまに感謝です。

2015/06/30 (Tue) 14:06 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 嬉しい~~♪

ぴにょ~んさま

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~~☆
ブログはじめられたのですね!
里親様として、ぜひぜひ私のブログにリンク貼らせてくださいませ。
こはる・ひなた・あさひを可愛がってくださってほんとに感謝です!

そして、ふうたのこともとっても気にかけてくださって
どうもありがとうございました。
ぴにょ~ん様ご夫妻からの温かいお気持ち、ふうたに伝わっていたと思います。
心からお礼申し上げます(^^)

2015/06/30 (Tue) 14:07 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま

温かいコメントどうもありがとうございます。
コメント拝見して、ウルっときちゃいました。
そうですよね、身体が弱く生まれた子でも、ケア次第で元気に過ごせることもあるし、
なにより、本当の家族のもとで本当の幸せを感じてほしいですよね(^^)

今回のふうたは、にゃんこの神様と、里親様の先代のにゃんこくんのご縁かなと思います。
ふうたの幸せをずっと願っていきますね☆

2015/06/30 (Tue) 14:10 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ビッケさん

ありがとうございます~~☆
やった~、理想のご家族のもとにお婿に行けました~~!

寂しいけど、でもでも、今のふうたは幸せいっぱいだから、嬉しいです。
こうやって愛情を注いだ子が、本当のご家族のもとで可愛がってもらっているのをみると
しみじみ、やっててよかったと思えます。

そういえば、ふうた卒業後、まみ竜がふうたみたいなぺちょっとしたおしっこの塊になってたので
先日腎臓肝臓系をメインで血液検査してきました。
BUNとCREの値が高く、腎不全です(涙)
幸いぶっちぎった値ではないので、早々に療法食とカリナール12始めました。
やっぱり、ぺっちょりしたおしっこ砂は腎臓系のサインだなと改めて思いました。
早めに発見できてよかったです。

サマンサさんもクッキィさんも、心地よく幸せに暮らせますように。

2015/06/30 (Tue) 14:15 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: かびごんさん

Maya.Sさま☆

おお~~!ご本人様降臨☆☆
どうもありがとうございます\(^^)/

いただいた画像を拝見するにつけ、いまのふうちゃんが幸せいっぱいなのが伝わってきて
私もとっても嬉しいです(*^^*)
ふうちゃんに愛情を注いでくださいますこと、心から感謝申し上げます。
ふうちゃんにどんな弟分?妹分?ができるのか、楽しみに致しております☆

2015/06/30 (Tue) 14:18 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 颯太ちゃん♪

はおとさま

温かいお言葉どうもありがとうございます~。

ふうたの件では、はおと様を悩ませてしまい申し訳ありませんでした。
のなちゃんのことをとっても可愛がってくださって
心から感謝申し上げます。
のなちゃん、とっても幸せいっぱいの毎日ですよね☆

ふうたは、のなちゃんと同じようににゃんこの神様がくれたご縁を
つかむことができました☆
ほんとにうれしいです(^^)
ふうたのことを気にかけてくださり、優しいお気持ち本当に心から感謝致します。

ふうちゃんの幸せ画像、里親様からいただきましたらまたご紹介致しますね~~♪♪

2015/06/30 (Tue) 14:20 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント