2015_07
07
(Tue)07:00

柊 幸せGET☆

本日は、かびごん家で人間からも猫さんたちからも愛された可愛いキジトラ男子・・・
柊の幸せGETのご報告です♪


柊は、ほんとーーーーに可愛い子で。
DSC01347.jpg


かびごん家に来た当初こそシャーシャーしてましたが、
DSC01253.jpg
それ以降はゴロゴロのあまったれちゃんでした。


命の危険もあるかなり劣悪な環境にいたため、保護当初鼻気管炎がひどく、
正直、何回柊(同じ現場から保護されたあかねちゃんもそうですが)のための
インターフェロンを買ったことか(笑)というくらい。


そんな柊は、人間にもベタベタの甘えっ子だったし
DSC01630.jpg
(かびごん夫と柊)


性格も良く、猫に対する甘え方も上手だったので、猫さんからも可愛がられていました☆
DSC01923.jpg
(見よ!この姿!まさにシンクロw)



そんな柊の本当のご家族になってくださったのは、山形市にお住まいのSさまご夫妻。
たくさんのボランティアさんに、保護猫さんとのご縁をお繋ぎされているWさんからのご紹介でした。
(Wさん、素敵なご縁をどうもありがとうございました!)

里親Sさまのお家には、「もこちゃん」という可愛いプリンセス先住お姉ちゃんがいて、
とっても甘えん坊なもこちゃんに、弟分を・・・とお考えくださったんです。
たしか、今年の2月初めくらいに最初にご相談いただいておりましたが、
時期を待ってくださいました。Sさま、どうもありがとうございました(^^)

Sさまご夫婦はタビー(縞模様)の入った猫ちゃんが好きとのことだったので、
猫どうし仲良くなれる、まだ子猫の柊はベストマッチかなと思い、ご紹介いただきました(^^)



Sさまの元へのお届けは、これまたいつも大変お世話になっているまろちゃんメルちゃんママさんに
お願いし、ご一緒していただきました。
(いつも快く搬送ご協力くださり、どうもありがとうございます☆)


車の中での柊。
DSC01939.jpg
人間大好き、お膝大好き、キャリー大嫌い(笑)なので、
かびごんのお膝の上でのドライブになりました。


Sさまは、旦那さまの手作りという、木製の優しい風合いのケージをご用意くださっていました。
DSC01940.jpg
とっても素敵でしょ!


お届けその場なのに、柊くんてば・・・
DSC01943.jpg
いきなり旦那さまのお膝に抱っこ(笑)!!


譲渡契約のお話をさせていただいている間も・・・
DSC01961.jpg
ちゃっかり旦那さまの隣で、なでなでしてもらってます(笑)


さすが柊!究極の甘えっ子(笑)!!


こちらが先住お姉ちゃんのもこちゃんです☆トービーの美しい美人さん♪
DSC01948.jpg


あまったれの柊だから、優しいパパ・ママとの相性はまったく心配していなかったのですが、
もこちゃんとの相性はどうかな?と少し心配していましたが、
一応無事に正式譲渡になりました!

※もこちゃんは8歳まで1にゃんで過ごして来た子ですので、
もこちゃんのことを最優先していただき、
もし今後もこちゃんになにかストレス性の症状などが出てしまった場合は、
柊はかびごん家にお戻しいただくお約束になっております(^^)


柊は、新しいお名前を 「にこ」 とつけていただきました☆


にこくんのSさま宅での様子を送っていただいておりますので、どうぞ〜〜☆

かわゆい☆
DSC_0012.jpg


おもちゃでハッスル!
DSC_0019.jpg


アップ〜〜。あいかわらずタレ目がキュート☆
DSC_0032.jpg


いけにゃんなのだ〜〜。
DSC_0034.jpg


DSC_0037.jpg


ママになでなでされて嬉しいお顔(^^)☆
DSC_0038.jpg


お姉ちゃんのもこちゃんも、にこくんに少しずつ慣れてきてくれているそうで・・・
DSC_0030.jpg


こうやって、以前のようなくつろいだ姿を見せてくれるようになったそうです(^^)
DSC_0033.jpg

よかった!安心しました。
もこちゃん、どうかにこくんのことよろしくね。


Sさま、可愛い可愛いにこくんのことを末永くどうぞよろしくお願いいたします!
DSC01956.jpg



というわけで、今回幸せをGETしたのは、
蔵王で過酷な暮らしをしていたところを助けられた柊 あらため にこ!
1435818733749.jpg

もこお姉ちゃんと仲良く、大好きなパパママとずっとずっと幸せに暮らしてね~~(^^)


***********************
【お心遣いどうもありがとうございました】

にこくんの里親Sさまより、とってもおいしいさくらんぼをお送りいただきました。
甘くて超美味しかったです!
ゴンママさんと分けさせていただきました。
DSC02100.jpg

佐藤錦さいこー♪さくらんぼ大好きなかびごん、うはうは言いながらいただきました☆
どうもありがとうございました!

***********************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

正式譲渡おめでとうございます♪

かびごんさん!ほぼ丸投げ状態なのに、ご丁寧にご対応していただき本当にありがとうございました(^^)
S様ご夫妻は、美男美女でとっても優しく、個人的に私はすっごく信頼しております(^_-)
もこちゃん、にこくんも美男美女の姉弟となり、素敵なご家族で羨ましい限りです。

写真のコウくんとにこくんのシンクロ寝姿、とっても可愛くてなんかかなり笑えます(^^)
猫さんのために、いつも大変な中、本当にありがとうございます。

2015/07/07 (Tue) 16:59 | ひろゆき #- | URL | 編集 | 返信

No title

「にこちゃん」良いお名前いただきましたね。
皆さんで繋いだ命ですから楽しい猫ライフを送って欲しいです。
甘ったれのお顔・・・くぅ~~~~たまりません(>▽<)

2015/07/09 (Thu) 08:42 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 正式譲渡おめでとうございます♪

ひろゆきさま☆

こんにちは(^^)
ご無沙汰しております。

こちらこそ、にこちゃんに素敵なご家族をご紹介くださいまして
どうもありがとうございます☆
やはり思ったとおり、もこちゃんにとってもベストチョイスでしたよね(^^)v
あとは、もこちゃんが自然に「にこちゃんのいる生活があたりまえ」になってくれると
嬉しいなと思っております。

いつもいろいろな猫さんのためにご尽力くださりどうもありがとうございます。
いつも感謝しております!

2015/07/09 (Thu) 13:15 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

うふふ、嬉しいコメントどうもありがとうございます♪
「にこちゃん」とっても可愛くて素敵なお名前ですよね。

お名前のとおり、いつもいつもにこにこしていられるにゃん生間違いなし!
本当の家族ができて、可愛がっていただけて、これ以上嬉しいことはありません。
次回は兄弟の葵の現在をご紹介しますね~~☆

2015/07/09 (Thu) 13:17 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント