2015_07
10
(Fri)07:00

葵 幸せGET☆

おはようございます☆
またもや昨夜も寝られなかったかびごんです(爆)

昨夜は午前2時半にローズたんの夜鳴きで起床(笑)
そのまま隔離部屋へ移動してなだめ始め、鳴いてはなだめ鳴いてはなだめ…で、気づいたら起床時間の5:45に。
保護猫さんが多いためお世話に時間がかかるので、最近はこの時間の起床です。

でも、この気合いでローズたんも一度はゴロゴロしてくれました。
これはまだ不安感あるローズさん。


ゴロゴロ言っても夜鳴きは止まず、窓や通気孔に向かって鳴きまくるので、おそらくお外に出たいのだと思います…。


シェリーさんはかなり落ち着きました。


もう少し頑張ります(^_^;)



本日は、先日ご紹介した柊あらため「にこちゃん」のそっくり兄弟・・・
葵くんの幸せGETのご報告です♪
葵1
(このアングル、特にそっくり! これだけ見たら柊か葵か分からない(笑))



葵くんは、柊(現にこちゃん)と同じ蔵王の現場から保護された子でした。
保護時の様子。
葵保護時

柊(にこちゃん)同様猫風邪がひどくて状態が悪く、
葵に至ってはおめめが浮腫で見えなくなっていますね。


そんな状態からゴンママさんが献身的に医療にかけてくださり、
ワクチンを打てるまでになったので、打ったタイミングでかびごん家に移動。

移動当初の葵。
DSC01840.jpg

じつはまだ鼻の奥ですこしズビズビ言ってますが、かなり回復しました!


かびごん家に移動してきたばかりのころは、兄弟の柊がまだわが家にいましたので・・・
葵3

兄弟再会!あっという間に仲良くなり、一緒に遊んでいました(^^)


かわいいなあ。
葵2


柊同様、人間に対してとってもとっても甘えんぼちゃん☆
1436416608559.jpg


そして、猫さんどうしでも仲良くなれる、とても性格の良い子です(^^)
子猫のらいくんを可愛がる葵。
葵4子猫


そんな葵くんの運命の赤い糸は・・・多賀城市にお住まいのS様ご家族と繋がっていました☆

今回の葵くんとS様ご家族をつないでくださったのも、にこちゃんのご家族をご紹介下さったひろゆき様でした♪
蔵王の兄弟はWさんにお世話になってしまいましたね。
素晴らしい赤い糸を、本当にどうもありがとうございました☆


また、事前のご自宅訪問についても、パルボ騒動のさなかでしたので、
安全を考慮してかびごん&ゴンママは出向かず、
WさんとメルちゃんマロちゃんママのWさん…ダブルWさま(笑)で行ってくださいました。
改めて御礼申し上げます。どうもありがとうございました(^^)


S様ご家族が、かびごん家に葵くんをお迎えに来てくださった時の様子。


とっても優しいママと、これまた優しいまなざしで猫さんを見つめてくださる旦那様。
DSC02027.jpg


そんなパパとママだから、とっても優しいお嬢様にお育ちです(^^)
それがわかるのか、葵からチュー☆
DSC02028.jpg


うふふ、葵、このご家族と一緒なら、幸せ間違いないね!

S様は、葵くんに 「コロンくん」 というお名前を付けてくださいました。
先住お姉ちゃんの 「マロンちゃん」 と合わせて、とても素敵!

どうもありがとうございます♪


里親S様から、現在ののびのびころーーーん☆とした「ころんくん」の様子をいただいておりますので、
ご覧くださーい♪♪


まずは、先住お姉ちゃんの「まろんちゃん」と一緒にくっついて幸せ~~☆
1435651537759.jpg


そして、幸せの代名詞 「へそ天」 でごろーん。
1435651542451.jpg
(足伸びてる・・・可愛すぎるw)


そして、マロンちゃんとのLOVELOVEショット!どやーー☆
1435651547947.jpg


どれも安心しきってて、幸せそうで、そして可愛い!!
マロンちゃんもまだ若い猫さんですから、コロンくんという遊び相手ができて嬉しいでしょうね(^^)


S様、マロンちゃんとコロンくんに幸せを与えてくださって本当にどうもありがとうございます!
これからも末長く、可愛い2にゃんのことをどうぞよろしくお願い致します。
DSC02030.jpg



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、命の危険のある現場から救われたゴロゴロ男子。
葵くん あたらめ コロンくん!
1436416659079.jpg

Sさまのおうちで、ご家族とまろんちゃんと一緒にずっとずっと仲良く幸せに暮らしてね~☆



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

くぅ~これまた良かった(ノ◇≦。)
先住猫さんのマロンちゃんも受け入れて仲良くなってくれたのが
嬉しいですね!相性大事ですものね。
「コロン君」素敵なお名前いただいたのね。
兄弟猫の柊君は「にこ」、偶然しりとりみたい。
「にこ」「コロン」・・・離れても幸せ溢れる家族の元でお互い
元気にイケメンに育って下さい!!
かびごんさんの子育ての賜物です。愛情いっぱい溢れてるから
猫さん達が穏やかな表情になれるんだと思います。
ローズちゃんとシェリーちゃんも「安心」だと気付いて欲しい。
今、何か必要な物はありませんか?大人の猫さんが多いようですので
どんなフードがいいのか・・・支援出来るものがあればお知らせ下さい。

2015/07/10 (Fri) 09:41 | ぴろ | 編集 | 返信

葵くんもおめでとう♪

柊くん葵くんと、兄弟に素敵な家族をご紹介することができて、本当に良かったです(^^)
私自身が安心いたしました。
葵くんのSさまは、お若いのに一戸建てのお家を建て、新築のお宅にマロンちゃんを迎えてくださいました。マロンちゃんは超!がつくほどの甘えっ子で(^^)奥さまへの後追いが凄いストーカー猫ちゃんだそうです。葵くん(現:コロンくん)のお陰で、マロンちゃんのストーカーも落ち着いて、2匹仲良く姉弟のようにお留守番しているそうですよ(^_-)
Sさまのお子ちゃまもとっても可愛くて、一緒に仲良く育ってくれると嬉しいです♪
とっても良い子の柊くん、葵くんをご紹介くださりありがとうございました(*^_^*)

現在保護の成猫ちゃんたちは、なかなか手強いようですが、"かびごんさんマジック"で、是非ともゴロにゃん猫ちゃんになるよう願っております!美猫ちゃん達ぞろいですから、素敵なご縁に繋がってると思っております(^_^)

2015/07/10 (Fri) 16:10 | ひろゆき | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

むふふ、HAPPYなコメントどうもありがとうございます☆
「にこ」ちゃんに続き、ほんとに偶然にも♪「コロン」くんと、
しりとりになる仲良し兄弟そのままのお名前になりました(^^)
そして、どちらも今とっても幸せに暮らしています。

こうやって、愛情をかけて可愛がった子が、本当のご家族のもとで幸せにしているのって、
なによりも嬉しく、ありがたく、やっててよかった!と思える瞬間です(^^)

美人2にゃんのシェリたんローズたん、根は甘えっ子とのことなので、
あとは「環境」と「周りの人(=かびごん)」に慣れてくれるのを
根気よく待つしかないかな、と思います。
マンションゆえ、どうしてもご近所、お隣さんにご迷惑がかけれないので、
こういうときに一戸建てのおうちってうらやましいな~と思ってしまいます(^^;

また、優しいお心づかいどうもありがとうございます。
子猫さんのときも助けていただきましたので、どうかぴろさまのご負担になりませんように。

現在、かびごん家では「ライオンのにおいを取る砂(鉱物系)」を使っておりますが、
2日で1袋なくなるペースです。
1カ月15袋オーバーの消費ですね(^^;
フードはロイヤルカナン(エクシジェントアロマ香り等)を与えておりますが、
こちらも合計すると1カ月で10キロくらいの消費量になります。

もし・・・お言葉に甘えてよろしければ、猫砂等消耗品、毎日使うフード等を
ご支援いただけますと大変大変ありがたいです。
でも、ほんとーーーに、どうかぴろさまのご負担になりませんよう。
保護猫さんたちに温かいお気持ちを向けてくださって本当にありがとうございます。
そのお気持ちだけで本当にありがたく思っております。

週末はお休みなので、シェリたんロズたんの心をがっちりキャッチできるように
頑張ります☆

2015/07/10 (Fri) 16:59 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 葵くんもおめでとう♪

ひろゆきさま☆

コロンくん、もともと人間にも猫さんにもあまあまの甘えんぼだったけど、
マロンちゃんも同じようにストーカー猫さんと言ってましたもんね。
コロンくんの出現により、マロンちゃんも猫さん同士で遊ぶ楽しみができて
ママのストーカーが減ったのでしょうね(^^)
Sさまご家族にとっても、マロンちゃんにとっても、もちろんコロンくんにとっても
みんなにとって素敵なご縁になって本当によかったです(^^)
どうもありがとうございました。

シェリたんとローズたんは、ただたんに夜鳴きとか人慣れ具合とかそういうことだけを見れば
今までももっと大変な子もいたので、どーってことないのですが、
いかんせん、マンション事情といいますか、住宅事情によって胃が痛い毎日です(^^;
一戸建てのおうちならこんなことには・・・と、今更ながら一戸建てのおうちに憧れます(笑)

シェリたんはゴロゴロさんになってくれましたので、ローズさんにも頑張ってもらいますね~☆
いつも気にかけてくださってどうもありがとうございます(^^)☆

2015/07/10 (Fri) 17:30 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント