2015_07
12
(Sun)07:00

肉球通信☆ 小花ちゃん編

ここのところ各日でブログ更新ができています♪

幸せGETしたご報告、本当のご家族のもとに行った子たちの幸せな様子、日々のことなど、
たくさんお知らせしたいことがあるのです☆


本日は、本当のご家族の元で可愛がっていただいている小花ちゃんの肉球通信です!
毎回美しい画像が印象に残りますね(^^)
かびごんも、Dさまのお写真大好き!

ではどうぞ~^^


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ご無沙汰しております!Dです。
いつも猫さんたちのお世話、お疲れさまです。
大変だとは思いますが、どうぞ疲れ過ぎないよう、時々のんびりしてくださいね。


こちらはすっかり夏のような気候です。
小花さんは相変わらずの健康優良児で毎日機嫌よく過ごしてくれています。
最近は窓を開けることも多いため、網戸越しの風を感じながらお昼寝することも多くなりました。

DP3M0297.jpg



ところで・・・最近誤飲騒動がありました。
週末の夜、紐タイプのじゃらしで小花を遊ばせた後、つい出しっぱなしにしてしまいました。
しばらくソファでおとなしくガシガシとかじっていたのですが、ふと見ると猫じゃらしの紐が1本短くなっており・・・。
小花の口の中に黄色い紐が見えたので、あっと思い手を突っ込んだものの、そのまま飲み込んでしまいました。


無くなった紐の長さを確認すると、約15センチ。
急いで夜間病院に電話して相談したところ、幸い機嫌は良かったのでそのまま様子を見ることになりました。
でも様子を見ている間も腸閉塞になったらどうしよう、お腹を切ることになってしまったら​・・・と寝るどころではなくそのまま朝に。


ウトウトしつつ小花のウン◯臭に気付き、明け方トイレを確認。
すぐに中身を割って、細切れになった紐が無くなった分と同じ長さのあることを確認して、幸いなことに事無きを得ました。
ウン◯割ってあんなに嬉しかったのは人生初でした(笑)

しかし何も無かったからこそ笑い話に出来ますが、紐を甘く見てはいけませんね。
申し訳ありませんでした。

せっかく皆様の手を経て家に来てくれた小花、これまでどおり楽しく健康に過ごして貰えるよう、
今まで以上に気をつけてゆきたいと思います。

DP2Q1590.jpg


そうそう、最近小花のお鼻にハートマークを見つけたんですよ!
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、グレーの小さなハート、見えますでしょうか?

DP3Q0952.jpg


今後とも宜しくお願いいたします。

672C0263.jpg


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Dさま、ビューティホーな小花さんの近況をお知らせくださり、どうもありがとうございました!

 小花さんてば、お鼻にそんなに可愛いハートのトレードマークを隠し持って(?)いたとは!
 超可愛いです~~(*^^*) 
 毎日お顔を近づけて観察したくなってしまいますね☆
 自分だけが知っている秘密、的な(笑)

 そして、誤飲の件、きちんと対処をしてくださり、どうもありがとうございました。
 ウ○チを割って長さまでご確認くださったとのこと、何事もなく本当によかったです。
 
 猫さんが遊んでいて、紐系のおもちゃやねずみのおもちゃを飲みこんでしまうことって
 よくあることですよね。
 何事もなくウンチに出てくれることも多いですが、場合によっては大事になることもありますので、
 猫さんと暮らしている皆様もお気をつけくださいませ。
 飲み込んだ紐等がおしりから出ている・・・ということもあるかもしれませんが、
 その場合は自分で引っ張ったりしてはいけません。
 腸に絡まっていたらえらいこっちゃですので、お尻から異物が出たらすぐに病院へGOです~。

 小花ちゃんの幸せいっぱいのお顔、素敵な画像に癒されました(^^)
 いつまでもいつまでも、小花ちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します☆







↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント