2015_07
14
(Tue)15:17

肉球通信☆ セツ氏(白雪)編

こんにちは!
今日の仙台は暑いです~~ヾ(;´▽`A``
って、きっと関東以南はもっと暑いですよねえ。

暑い夏の猫さまのお留守番、皆さまはどうされていますか?

幸いなことにかびごん家は、夏は風通しも良く、直射日光も当たらないので、
今くらいの時期も 室内は28度くらい でそんなに暑くありません。
夏場の、猫さんにとっての快適温度は 28度前後 といわれております。
もうすこししたらエアコンをタイマー設定で出かける時期になりますね~。

それから、お留守番中の猫さまのお水は、ぜひ2か所以上の設置を!
お留守番中にお水を飲みほしてしまったり、遊んでいてひっくり返してしまうこともあります。
かびごん家では、現在 お水5か所、 トイレ6か所 の設置です(^^)
お留守番中も、猫さんたちには快適に過ごしてもらいたいですね☆


本日朝のかびごん家の一枚♪
コウくんに寄り沿うめいちゃんと、寝っ転がりながらめいちゃんのあんよをちょいちょいするコウくん(笑)
1436851763097.jpg
朝から平和な光景です~^^


めいちゃんは猫さんが大好きな猫さん(笑)です。
いつもコウくんやマミ竜にくっついていて、ルナちゃんにも甘えに行ってます。
(保護猫さんに厳しい(笑)レオくんのことは、やはり苦手みたい)

めいちゃん、今月24日に不妊手術予定。
授乳が終わって、お乳の張りもなくなってきたので、そろそろかな~と思っておりました(^^)

そしたら、本格的にめいちゃんの里親募集を開始します☆
なるべくなら先住猫さんの 「いる」 おうちがいいな~と思っておりますので、
2匹目、3匹目をお迎えしたいな~という方がいらっしゃいましたらぜひお声掛けくださいませ(*^^*)



さて本日は、暑さもふっとぶクールビューティーなあの方の肉球通信です♪
相変わらず、愛にあふれたご家族の様子も必見☆
ではでは、どぞーーー(^-^*)/


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

お久しぶりです!
お元気でしょうか。こちらセツ氏共々、とても元気です♪
DSC_0846.jpg

DSC_0820.jpg


この写真、三人で妖怪ウォッチ見てますw
DSC_0821.jpg
テレビ近いですね~(汗)
この三人、意外と仲良しですw


最近は、床の気持ちよさを覚え、よく三人で床に行き倒れておりますw
別に部屋は暑くないんですけどね~
DSC_0826.jpg


相変わらずかわいいセツ氏、この写真、頭なでくりまわしていたら寝ちゃって(*´ェ`*)ポッ
そしたらぎゅうううううってなっちゃってっv(≧∇≦)vでも起こしたくなくて!!!
DSC_0848.jpg

お分かりいただけただろうか?私の萌え死に寸前の気持ちヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ってかんじの一枚ですww

たまらなーーい!どうしよう!!w


セツ氏が来てからなんだか家族中が予定が終わったら速攻家に帰りたがりますw
DSC_0850.jpg
(すごーい!娘さんとセツ氏のラブラブ抱擁画像~~☆)


セツ氏ってば、カメラを向けるとモデル並みにシュッとするもんですから・・・
ほら…・気を抜いてるところを激写するとこれですよ・・・汗
DSC_0888.jpg

あ、でも腹回りすごいように見えますけど大部分が毛ですよw


一緒に寝てるんですが、毎朝家族全員を丁寧にグルーミングして起こしてくれますw
なんて優しい子!!

それもこれも、カビゴン様はじめ、ゴンママ様、外猫の時のえさやり様、
そして一番目の里親様が愛情こめてセツ氏に接していただいたからです。本当に感謝致します。
DSC_0851.jpg



以上、現場からでした!

またお便りいたします♪
暑い日が続きますが、お体に気をつけてくださいね^^


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Tさま、可愛すぎるセツ氏の様子をお知らせくださり、どうもありがとうございました♪

 セツ氏、クールビューティーだったけど、今はもう「あまあま甘ったれプリンセス」って感じですね!
 正直、セツ氏がこんなに甘えんぼな子だったなんて、想像できませんでした。
 かびごん家では、猫密度が高かったので、セツ氏もあまり落ち着けなかったのでしょうね。
 セツ氏に最高の環境を与えてくださり、本当にありがとうございます!

 おこさま達との仲良し画像にも萌えました~~(*´ェ`*)ポッ
 娘さんの「ぎゅーー」画像や、Tさまの手に「ぎゅー」も、ほんとに幸せ感が伝わりまくりです!

 それにしても、セツ氏、さすが天性の女優ですね(笑)!
 カメラを向けるとシュっとしてしまう・・・(爆)
 最後の画像と最後から2番目のでれれーん画像、同じにゃんことは思えない(笑)
 
 セツ氏の楽しい毎日を垣間見られてこちらも幸せでした!
 これからもビューティフルなセツ氏のこと、どうぞよろしくお願い致します(^^)



*********************

【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつも私たちを気にかけてくださいますM@世田谷さまより、猫砂をいただきました。
1436851777400.jpg

現在、かびごん家では2日で1袋の猫砂消費、ごんまま家では1日2袋の猫砂消費となっております。
消耗品はとても助かります。
どうもありがとうございました。

M@世田谷さまのおうちでは、現在愛猫のジェームズくんが腎不全と闘っています。
(だんだんご飯も食べられるようになってきたとのこと(^^))
そんな中こちらに優しいお気持ちを向けてくださり、ただただ感謝の気持ちです。
どうかジェームズくんがこのまま快方に向かいますように。
仙台より元気玉を送らせていただきますね、頑張れジェームズくーん!

*********************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

元気玉ありがとうございます。
腎不全&上顎洞炎のダブルパンチで凹んでおりましたが
食欲も出てきてホッとしています。
お忙しい中腎不全のアドバイスもいただき感謝しています。
有難うございました。
暑くなりましたのでどうぞご自愛くださいね。

2015/07/14 (Tue) 23:58 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま

そうですよね、ジェームズくん、もともとはおめめとお口の症状が先でしたもんね。
症状もだいぶ落ち着いてきたとのことで、本当によかったです(^^)
わが子が健康で幸せに暮らしてくれることが、やはり家族として一番ですもんね。
このまま引き続き元気になりますように!

2015/07/16 (Thu) 16:35 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント