2015_07
29
(Wed)10:33

夏の猫さまたち

本格的に暑いですね~~。

夜シャワーを浴びて就寝しても、朝目覚めるとすでに汗だく。
出社前にシャワーを浴びてお出かけ、
帰って来てまたシャワー・・・と、1日3回シャワーを浴びる生活になっています(^^;


毛皮をまとっている猫さまがたは、さぞかし暑い思いをしているだろう・・・と思いきや。


今朝のてまりちゃん☆
クールビューティーなお顔立ちもあって、なんだか涼しげな感じすら受けます(笑)
1438129387564.jpg

てまちゃんは、基本はとってもフレンドリーな子なんだと思います☆

なんだかんだ言って「かびごんのことが気になる」みたいで、さりげなく近くに来るし、
猫さんどうしでも仲良くなれる子なので、最近はコウちゃんと追いかけっこして遊んでます♪

「人間に触られる」のがまだちょっと怖いようで、触ろうとするとダッシュで逃げてしまうので
なかなか触ることができない・・・(^^; でも、触れるんですよ(嫌そうだけどw)

なので、ゆっくり時間をかけて仲良くなろうと思っています☆
だって、絶対に「ほんとは人間に甘えたい」って気持ちを持ってくれていると思うから(^^)



暑苦しいといえば、長毛のレっさんでしょ!  ・・・と思ったそこのアナタ。

今朝のレっさん。 ・・・涼しげ(笑)
1438129398431.jpg

なはは~~、じつはサマーカット(超中途半端仕様w)済みなのでした~~♪
かびごんによる超適当仕上げ(というか、まだ途中)なので、シルエットがぼやけるよう逆光で(爆)!

本にゃんが涼しいならそれでヨシ!



コウちゃんは、最近ここにいることが多いです。
1438129406268.jpg

リビングのコーヒーテーブルの上。
コウちゃんの尻尾で、リモコン類がバッタバッタ落下してます(笑)

昨日なんか、涼しい顔して「当たり前~~」のように、ガラスのコップをお手手でひょいっと下に落とし、
見事かびごんお気に入りのグラスが砕け散りました(T T)



姫さまは、いつもはキャットタワーの屋上にいらっしゃるのですが、
今朝はしもじもの者にお姿を見せてくださってました(笑)
1438129414526.jpg

とか言って、ルナちゃんはかびごんがソファーにいると、暑くても必ずお膝に乗ってきます♪
かわゆいです☆

左耳の後ろに謎のハゲができてしまい、真菌じゃないかとヒヤヒヤ。
薬つけてますが、どうかな~~。
かびごん家の猫さんの中で唯一、「シャンプーできない子」だから、頼むから真菌だけは勘弁して~~(^^;

あんなに「バイオウィル拭き掃除」(と、かびごんが勝手に命名:バイオウィルを家中に散布して
クイックルワイパーのウェットで拭くというもの)してるのに~~。



爪とぎの上がお気に入りのめいちゃん。
1438130841675.jpg

不妊手術無事に終わりました!
これでめでたく里親様を募集できます~~。

とっても可愛い☆
とっても甘えんぼ☆ (人間にも、猫にも)

どなたか、めいちゃんを家族にお迎えくださいませんか~~♪



美人2にゃんは、だいぶかびごん家に慣れました~~。
1438130852832.jpg

とても仲良しで、いつも一緒♪

ローズたんの夜鳴きもおさまり、あとほんのちょっとだけ。
やはり、だいたい1カ月ってとこですかね。

でも、人間のことは大好きで、抱っこされるのが大好き。
なでて~~、触って~~!と甘えにきます。
もうちょっとだね!



シェリーたんも、このとおり。
14364694114971.jpg

シェリーたん、なでなでされるのが大好きで、
なぜか 「人間の足にスリスリする」 のが好きみたい(笑)

座ってたりベッドから足がはみ出てたりすると、必ずシェリたんにスリスリ攻撃されます(笑)
可愛いです☆

おめめの瞬膜も良くなってきました!


ほんとは、仲良しのローズたんとシェリーたんを揃ってお迎えいただけるご家族と出会えればいいなあ。
お互い信頼し合ってる感じだから、ずっと一緒にいさせてあげたい。



ラストはマミ竜さん。
1438130878653.jpg

ふとましいコロンコロンのお腹がプリティ☆
マミ竜さんの腹モフは最高です!
マミーは、毛がシルキータッチでとってもさわり心地が良いのです♪


夜もかわゆす☆
1438130870093.jpg

ベロ出てるよーーー。



暑すぎてソファの上で 「ダメ人間」化しているかびごんですが、
コウちゃんが隣にくっついてきて、マミ竜が背中やお腹の上に乗ってきて、
ルナちゃんもべたべたしてくるから、ほんとに私、毛だらけですの・・・。


暑いですが、適度に冷房を入れて健康に過ごしましょうね~~☆


ではでは、次回は「らいくん」の幸せGETのご報告を致します♪




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

猫サマー満喫してますね(^^;
私としては猫さんに囲まれるのは羨ましい限りですが(笑)
シェリーちゃん、うちの実家の猫と似てます。
初代実家ニャンコのタマ(♂)は抱っこ嫌いでしたね。しょうがなく抱っこ
させてくれましたが両手足肉球にジットリと汗をかき抱っこ限界を教えて
くれました(笑)
今いる10歳のみぃ(♀)も抱っこ嫌い!!抱っこすると止めて!って前足を
顔にペタって置かれます(>_<、)それでも可愛くて抱っこしたいんだよ!!
って人間の我儘ですね~それでも放っておくと構って欲しくて寄ってくる
ツンデレが猫様の魅力ですよね~ええ~分かってますとも┐(´ー`)┌
シェリーちゃんもローズちゃんにも本当の家族が出来て「安心」を
味わって欲しいですね。
子育て頑張っためいちゃんにも幸せが訪れますように!!
暑さ続きますのでかびごんさんはじめ人間様もご自愛下さい(^^)/

2015/07/31 (Fri) 09:22 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

コメントありがとうございます(^^)
ご実家のにゃんこさんたち、みにゃさん抱っこ苦手なのですね~。
甘えんぼだけど抱っこは苦手、って子多いですよね。

めいちゃんもシェリたんもスリスリだけど、長く抱っこはさせてくれないです~。
ローズさんは抱っこ大好きなのですが、限界になると猫パンチがきます(^^;
なかなか難しいですね(笑)

かびごん家の猫さんたちは、むりやり抱っこするとみんにゃすぐに逃げるのですが、
自分のタイミングで抱っこしたいときに抱っこされるのは大好きです。
いやはや、まさに「猫さま」ですね(笑)

めいちゃん、シェリたん、ローズたん、てまりちゃんのオトナ女子たちに
素敵なご縁があるといいなあ、と願っています。

2015/07/31 (Fri) 16:32 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント