2015_08
05
(Wed)10:00

祝☆全員正式譲渡 ちびねこシャーシャーズ(笑)♪改めゴロゴロペロペロズ!

かびごん家に現在新規ご入居中のチビねこ3にゃん。
DSC03397.jpg


とっても個性的なカラーリングの、超可愛い3にゃんたちなんですの♪
DSC03393.jpg


まだちょっとシャーが出るのですが、攻撃性はゼロだから、完落ちもすぐでしょう♪
シャーシャー言われてもめろめろ可愛い☆(すでに仮親ばか)

8月9日追記♪
ちび猫シャーシャーズは、無事ゴロゴロになりました〜^^
ゴロゴロどころか、超人間大好き!でペロペロチュッチュしてくれます☆

ゴロゴロペロペロの可愛いちびさんたちですので、ご安心してお迎えいただけまーす。



そんな3兄妹、絶賛里親さま大募集中ですので、可愛いちびさんたちをご紹介しちゃいます☆




*** たまらない黒白模様☆☆ 仮名:くーちん ***

DSC03315 - バージョン 2


なんて言うか、もうかびごん悶絶(=´▽`=)レベルの可愛さ!
DSC03300.jpg


なんとも言えないマスク模様がたまらん!
DSC03305.jpg


可愛くて可愛くて、シャーシャー言われながらも毎日「可愛いね〜〜」を連発しています(笑)
DSC03315.jpg


くーちんはこのシャーシャーちびさんたちのなかでは一番慣れていて、
気軽に抱っこしてすりすりして「子猫吸い」もできちゃいます(爆)
DSC03337.jpg


ちびさんだから、もちろんいろんなものに興味深々♪
DSC03339.jpg


キョトン顔が最高に可愛いい〜〜(*´ェ`*)モエ
DSC03351.jpg


可愛くて元気いっぱいなくーちんに本当の家族ができますように!
くーちん



*** くーちんの基本情報 ***

仮名:くーちん
性別:おとこのこ
月齢:生後2ヶ月ちょうどくらい
毛色:黒白 胸キュンマスク模様w

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   ワクチン2回接種済み
   検便済み(ー)
   ウイルス検査済み
    猫エイズ(ー)/猫白血病(ー)
   血液詳細検査済み: 異常なし

ケア:シャンプー・耳掃除・爪切り 済み

超健康優良児♪
必要な医療・ケアはすべて終わっておりますので
ご安心してお迎えいただけます(^^)




*** 可愛すぎるミケミケおんにゃのこ☆ 仮名:あいちん ***

あいトップ


続いて、これまたかびごん垂涎のきゃわきゃわミケミケおんにゃのこ〜〜☆
DSC03294.jpg


ほんとにもう、この兄妹はまじでかびごん心をくすぐりまくる〜〜(≧▽≦)
DSC03297.jpg


アナタたち、なんでそんなに可愛いのかしら(笑)
DSC03380.jpg


あいちんは人間の体に顔を押し付けて甘えてくる超あまえんぼさん♪
あいちん


ビビりだった過去はどこへ行った?ってくらい、いまではゴロゴロ!
ペロペロチュッチュしてくれて、かわいすぎるんですけどーーー☆
DSC03375.jpg


可愛いね、大好きだよって声をかけると、ちょっと安心してくれるみたいで
こうやってウトウトしはじめる姿が・・・はあ、もう胸キュンすぎるw
DSC03376.jpg


少しずつ慣れてきてくれたので、今ではこうやってかびごんが振るじゃらしにも
手を出してくれるようになりました☆
DSC03396.jpg


そんな可愛いあいちんに、優しい家族ができますように!


*** あいちんの基本情報 ***

仮名:あいちん
性別:おんなのこ
月齢:生後2ヶ月ちょうどくらい
毛色:三毛 悶絶級☆

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   ワクチン2回接種済み
   検便済み(ー)
   ウイルス検査済み
    猫エイズ(ー)/猫白血病(ー)
   血液詳細検査済み: 異常なし

ケア:シャンプー・耳掃除・爪切り 済み

超健康優良児♪
必要な医療・ケアはすべて終わっておりますので
ご安心してお迎えいただけます(^^)



*** くりくりおめめがたまらない♪ 仮名:まーちん ***

DSC03373 - バージョン 2


おめめぱっちりの正統派美人なチビさんが登場(笑)!
DSC03333.jpg


くりくりおめめがたまらないこの可愛さ!どや〜〜☆
DSC03373.jpg


ああかわゆい☆
DSC03334.jpg


体にキジトラ模様の水玉模様をお持ちのお姫様☆
DSC03343.jpg


まーちんは、3にゃんのなかでいちばんの遊び好き!
DSC03401.jpg


あいちんととっても仲良しなので、できればあいちんと一緒にお迎えいただけると嬉しいです(^^)
DSC03399.jpg


とっても可愛くて元気いっぱいのまーちんに、一緒に遊んでくれる家族ができますように!
DSC03352.jpg



*** まーちんの基本情報 ***

仮名:まーちん
性別:おんなのこ
月齢:生後2ヶ月ちょうどくらい
毛色:白キジ 正統派美形ちびねこ

医療:ノミダニ駆除済み
   駆虫済み
   ワクチン2回接種済み
   検便済み(ー)
   ウイルス検査済み
    猫エイズ(ー)/猫白血病(ー)
   血液詳細検査済み: 異常なし

ケア:シャンプー・耳掃除・爪切り 済み

超健康優良児♪
必要な医療・ケアはすべて終わっておりますので
ご安心してお迎えいただけます(^^)



個性的でたまらなく可愛いチビさんたち!!
DSC03388.jpg

ご家族にお迎えしてもいいかな?と思う方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひよろしくお願い致します!




8月になりましたが、里親募集サイトにはまだまだチビ猫さんたちが多い時期ですね。。。


ちび猫さんたちといえば、かびごんも仲良くさせていただいている・・・というには恐れ多い
日ごろ大変お世話になっている 福猫舎 さんたちが
今でも給餌やレスキューに通ってくださっている福島県の飯舘村。

人のいなくなった村にまだ頑張って生き延びている猫さんたちのTNRを進めて下さっていますが、
追いつかずに生まれてしまった子猫たちがたくさんいます。

せっかく生まれたからには、ひもじい思いをせずに、野生動物に襲われる心配もなく
人間に愛されて温かい家庭で暮らしてほしい・・・


ということで、今年も飯舘村で生まれた子猫たちの里親募集をしています!


今年「も」・・・そうよね。
去年の今頃かびごん家にいた 「うみ&そら」(現在のとら&たま) も飯舘村出身の子でした。
うみそら

今は宮城県名取市の素敵なご夫婦の子供としてとっても可愛がられています☆


今年は、かびごん家に現在オトナ猫さんが多すぎること、生後2カ月の3にゃんがいることもあり
今すぐの受け入れは難しいのですが、オトナ猫さんが1にゃんでも卒業できればなあ。。



今年も子猫たちの多くは ちーむぼんぼん の たこさんち に行ってます。


たこさん宅でご縁を待っている「新幹線ず」♪
ぼんぼんポスター


かびごんは、現在受け入れできない代わりと言っちゃナンですが、
一時預かりに手を挙げてくださった方のご自宅訪問に行ったり、
「くるねこ大和さん」に里親募集の掲載依頼をしたりと 後方から応援させていただいてます♪


たこさんち、現在おうちに何匹いるんだろう・・・(^^;
子猫たちに里親さんが見つかるまで預かれますよーって方がいらっしゃいましたらぜひお声掛けください。
(かびごん経由でお声掛けいただいてももちろん大歓迎です~~)


先日たこさんと電話でお話しましたが、たこさんの御苦労がほんとに身にしみるように分かって・・・
とても大変だと思います。
いろいろお話させていただいた中で、最後の最後2人そろって結論(?)が出たことは
「犬さん(犬班Aさん)がいい人すぎて大好き☆」ってことですかね~~(爆)
(当のご本人には「なんじゃそりゃw」って言われたケドw)



脱線しましたが(^^; そんな飯舘村の子猫たち。
じつは 8月23日(日) に 東京の浅草 で、「子猫の顔見せ会」があるんです☆

顔見せ会

詳しい内容は コチラ をご覧ください☆
(犬班Aさまのブログに詳細が掲載されていますので、そちらにジャンプします)



可愛い子猫たちが参加しますので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね☆
※既にお見合いが予定されている子もいますので、顔見せ会に参加する子の詳細は
 近くなったらたこさんブログで紹介されると思います♪


みんにゃみんにゃ、素敵なご縁がありますように!

あ、かびごん家のちびちびーずもよろしくお願い致します~~(笑)!!




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

まーちんって三毛の男子でしょうか?
頭の部分にオレンジ色が入っていますよね?

2015/08/11 (Tue) 22:29 | ミドリ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ミドリさま

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

まーちんですが、白ベースのキジトラ(白キジ)となります(^^)
画像の露出(光の量)や彩度をあげた関係で少しオレンジに見えてしまいましたね。
申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

2015/08/11 (Tue) 22:42 | かびごん | 編集 | 返信

初めまして

くるねこさんのとこから来ました。
かわいい猫さんたちですね。
三にゃん、一緒にもらってもらえないかなあ、なんて思っちゃいます。

あの質問なのですが
TNRって去勢不妊手術をして
また野良猫さん生活になることですよね?
人の居なくなった飯舘村に
また放して大丈夫なのでしょうか?
放射能も残っているのでは?
すみません、なんの救助活動もしていない
私が、活動されている皆さんを責めるのではなく どのようにされているのか
気になって。
もし、よろしかったら教えてください。

2015/08/12 (Wed) 22:29 | ナナ | 編集 | 返信

Re: 初めまして

ナナさま☆

はじめまして(*^^*)
チビ猫たちのことをご覧くださり、
コメントを頂戴致しましてありがとうございます(^^)
チビさんたち、よい方と巡り会えるよう頑張ります!

また、チビさんたちの出自につきまして、
詳しく記載しなかったため誤解を招いてしまい
申し訳ありませんm(__)m

チビ猫シャーシャーズは、仙台市内のある貸し畑に
住み着いてしまったママ猫さんが生んだ子です。
ママ猫さんは、その畑を借りている方からご飯をもらえていますので、不妊手術後リリースしました。
愛すべき野良猫の会では、不妊去勢手術をしたあとに
きちんとご飯をもらえる現場のみリリースを致します。
ご飯をもらえない場所の子は、保護して里親募集致します。

飯舘村出身の子猫さんは、去年の今頃私が里親募集した茶トラの兄弟(うみそら)で、
その子たちを直接保護したのが福猫舎さんでしたので、その流れで
「今年飯舘村で生まれて保護され、里親募集している子猫さんたち」についてのお知らせを、
他の団体さんではありますが、
飯舘村の猫たちを応援する気持ちから私のブログにも掲載した次第です(*^^*)

足りない部分があり、
また内容過多で色々書いてしまったため、
ご覧くださった方に誤解を与えてしまいまして
大変申し訳ありませんでしたm(__)m

我が家のチビ猫さんたちにも、
飯舘村で保護されたチビさんたちにも、
優しいご家族とのご縁がありますようにと願っておりますp(^^)q

2015/08/12 (Wed) 22:53 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント