2015_08
12
(Wed)07:00

肉球通信☆ まる胡&とめ胡編!

本日の肉球通信は、初登場!
とっても可愛い茶白のまる胡&縞三毛のとめ胡の仲良しペアで~~す☆

かびごんの懺悔&超嬉しいご報告を♪♪

「懺悔」って?!
あはは、この懺悔は、なにを隠そう本日のかわゆい猫さまがたをお迎えくださった
里親Kさまへの懺悔・・・(爆)


と、申しますのも、まる胡&とめ胡の里親募集はこーんな感じで行っておりました ↓ ↓ ↓



仮名: 礼音 (まる胡) ・・・ 「おとこのこ」 
まる胡子猫


仮名: 美音 (とめ胡) ・・・ 「おんなのこ」
とめ胡子猫


仮名でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
この子たちは
白ママ白音ちゃん(現在の音ちゃん) の生んだ子猫たち兄妹のうちの2にゃん。

羽音&莉音(現在のモカちゃん&リオくん) と兄弟なんです(^^)


そんな礼音と美音・・・
当初は「おとこのこ」と「おんなのこ」の仲良しペア☆って募集したのですが、
じつはなんと・・・
「おんなのこ」と「おんなのこ」のペアだった ことが判明(@@)!!

ずっと動物病院でお預かりいただいていたこと、
濃い白茶のカラーはほとんどが男の子ということもあり、
ゴンママさんもかびごんも、病院の先生も奥様も、全員が礼音(まる胡)を「おとこのこ」だと思っていたのでした(汗)


そして、もうひとつ。
この2にゃんは 「びびりちゃん」 だったため、Kさまのおうちにお迎えいただいて以降
触ろうとすると逃げてしまっていたようで、気軽に性別確認もできなかったんです~~。


性別を間違えて譲渡してしまい、
さらに 譲渡当初あまり触れない状態でも快く2にゃんをお迎えくださったKさまには
本当に感謝しかありません。


その後1年。
触れなかったビビリな子猫たちはどうなったかと言うと・・・


なんと!!!!


↓  ↓  ↓


初めの方は懐くかわからず不安にもなりましたが…、なんと膝に乗るまで成長しました‼︎
まるとめお膝

うわ~~~ん!!
お膝で2にゃんを抱っこしてる~~~!!

すごい!
本当に嬉しい~~(≧▽≦)



顔を合わせればシャーシャー威嚇され、ダッシュで逃げられ、
1日隠れているときも…そこから、よく懐いてくれたなぁ…と感激しております。

今では家族全員にすりすりするまでに成長しました!
仕事帰りはお出迎えをして、ニャーと鳴いてくれるんです‼︎

まる胡ねんね


とめ胡ねんね


かびごんもこの画像には本当に感激しました!

触れない子を辛抱強く愛情を注いでくださり、ヘソ天するまでにしてくださって
本当にありがとうございます!



顔つきも野良ちゃんから家猫の顔になったと母が申しております^ ^
まる胡1

まんまるおめめが超キュート!
可愛すぎる~~☆


とめ胡1

とめ胡さん、笑ってます(^^)
笑顔が可愛いにゃ~~。


アドバイスやおもちゃ、その他様々な面で大変お世話になりました。
これからも、まるとめをどうぞよろしくお願いします☺️

まるとめ

とんでもないです!
こちらこそ、こんなに可愛く育ててくださって本当にどうもありがとうございました。

まる&とめにとっても、ご家族に「甘える」ことを知り、よりいっそうの幸せが訪れましたよね(^^)
はあ~~、ほんとに嬉しい!


慣れてない猫さんでも、辛抱強く愛情を注ぎ続ければ、いつかは心を開いてくれる・・・
改めてそう思いました。

Kさま、これからもまる胡&とめ胡の可愛いお嬢様たちを、末永くどうぞよろしくお願い致します!





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ビビリは家系?

モカリオママです。

まるとめコンビもビビリだったんですね。
モカリオもビビリで、今も事あるごとにビビってます(^◇^;)
人が来ると二人とも存在を消して隠れてますから~_~;

きっと音ママが、慎重に生きていくように教えてくれたんでしょうね。

モカちゃんも茶白の女子で珍しいとの事でしたが、まるちゃんも女子だったんだ(≧∇≦)
ということは、うちのリオくんは唯一の男子ですね。
男でも女でも可愛さには変わりないですけどね。

まるとめコンビも幸せそうで嬉しくなりまし*\(^o^)/*

2015/08/15 (Sat) 08:49 | ネコニワ #- | URL | 編集 | 返信

嬉しい‼︎

うちのまるとめを書いてくださりありがとうございます‼︎
ビビりは家系ですね(笑)
これからもよろしくお願いします(^O^)

2015/08/17 (Mon) 22:48 | まるとめママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ビビリは家系?

ネコニワさま☆

コメントどうもありがとうございます♪
そうですか、ゴロゴロ甘えんぼちゃんになっても、
モカリオコンビまだビビりちゃんですか~~(^^;

猫さんて、ご家族以外の人が来るとほとんど(経験上8割方)の子は
隠れて出てこない生き物ですよね(笑)
かびごん家でも、保護猫さんのお見合いにお客様がいらっしゃると
みんなマッハのスピードで姿と気配を完全に消しちゃいます(爆)
10匹猫さんがいても、出てくるのはレオくんと他1匹くらいです。

そして、お客様が帰ると「どこに隠れてたの?」とツッコミたくなる位
しれ~~っと当たり前のように姿を現すという・・・(笑)

音ちゃんの子供は、じつは移譲させていただいた白猫の夢音くんという
男の子がおりまして、
2男3女を育てていたのですね。

でもでも、こうやって音ちゃん含めてみーんな幸せになれて
本当に嬉しいです(^^)☆
ほんとにほんとにありがとうございます!

2015/08/18 (Tue) 17:11 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 嬉しい‼︎

まるとめママさま☆

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、こーーーーんなに可愛い子に育ててくださって
感謝でいっぱいです。

ビビりは音ちゃんママからの遺伝?!教育?!だったのですね(^^;

可愛い可愛いまるとめコンビを、これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

2015/08/18 (Tue) 17:14 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント