2015_08
16
(Sun)16:52

涼しいお盆〜〜♪

酷暑の最中、めちゃくちゃ暑〜〜いお盆を覚悟していましたが、
予想に反して案外涼しいお盆になりましたね(^^)

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


かびごんは、福島のシェルターでわんにゃんのお世話に行ってました☆
ずっと行きたい行きたいと思っていたけれど忙しくてなかなか行けなかったので
「わんこ成分」が足りなかったかびごん。
わんこ満喫してきましたよ〜〜♪♪


ずっと会いたかったマッチ!!
DSC03610.jpg
いいお顔でしょ〜〜♪♪


わろうとる〜〜(笑)
DSC03732.jpg


マッチ「俺イケわんだろー☆」
DSC03723.jpg


おすましマッチ☆
DSC03602.jpg


また会いに行くね〜〜!
DSC03729.jpg



そうそう、シェルター滞在中に卒業生わんこが遊びにきてくれたんです(≧∇≦)

じゃじゃーーん!!「しばしば」〜〜〜☆☆
DSC03714.jpg


卒業時は若干「おいなり」体型でしたが、こーんなにシュッとスリムになって!
DSC03702.jpg


シェルターにいた子が、こうやって幸せいっぱいな様子を実際に見せにきてくれるのって
ホントにホントに嬉しいですよね♪
また会いたいな〜〜(^^)


現在シェルターには、本当の家族を待っているわんちゃんたちがたくさんいます。
この2わんもそうなんです。


超可愛いヨーキーおぼっちゃん♪仮名:ファン
DSC03825.jpg


とっても可愛いでしょ〜〜♪
DSC03833.jpg


生後半年くらいとのことで、まだ乳歯なんだって。
ふぁん


とっても甘えん坊で、人間大好き!抱っこ大好き!甘えるの大好き!
DSC03744.jpg



ダンボールに入れられて農道に捨てられていたそうで・・・。
DSC03852.jpg


まだトイレのしつけや吠えちゃダメっていうしつけができていないので、
(現在シェルターで練習中です)
じっくりゆっくり接してくださる方とのご縁を待っています☆



それからこちら!

ふわふわ可愛いトイプードル♪仮名:ジャッコ
DSC03802.jpg


まさにテディベア☆とっても可愛い♪
DSC03761.jpg


こちらはちゃんとトイレも上手にできるし、おりこうにお留守番できます。
1歳くらいとのこと。
DSC03780.jpg


ほんとに性格の良い子で、とっても可愛い。
DSC03777.jpg


ペットは命ある生き物です。
小型犬だと15年以上生きる子も多いです。
ペットを家族にお迎えする前に、
15年後、20年後もこの子をきちんとお世話できるか考えてほしい。
一度お迎えしたなら、人生でどんなことが起こってもきちんと面倒を見て欲しい。
面倒を見られる頭数のみ飼育してほしい。

そう思ってしまいます。


最後に、シェルターでいちばんちっちゃいチビねこさんたちのご紹介☆

生後3週間くらいの可愛い兄妹です☆気になる子がいましたらお声がけください♪


グレー白 おめめぱっちりなおっとりくん
DSC03623.jpg


いちばん小柄な三毛ちゃん
DSC03633.jpg


可愛いシマ三毛ちゃん
DSC03664.jpg


おなかぷっくり チャトラくん
DSC03677.jpg


ちょっとシャイな スモークブラック
DSC03699.jpg



みんなみんな、素敵なご縁がありますように!



********************
【ご支援物資をどうもありがとうございました】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷様より、
たくさんの猫砂を頂戴致しました。
DSC03402.jpg
(友情出演:シェリー)

ご自身愛猫くんの闘病のため大変ななか、本当にどうもありがとうございます。
いつも気にかけてくださり、心から感謝申し上げます。


【ご支援物資をどうもありがとうございました】

愛すべき野良猫の会のAmazonほしいものリストより、
仙台市太白区Kにお住まいのY・F様よりご支援物資をお送りいただきました。

猫砂8袋・ロイヤルカナン1袋をいただき、ゴンママさんと分けさせていただきました。
かびごんが頂戴した分↓(猫砂4袋)
DSC03975.jpg
(友情出演:レっさん…の尻尾w)

ゴンママ&かびごんとご近所にお住まいの方でした。
優しいお気持ちを向けてくださり、本当にどうもありがとうございます。
とても嬉しいです(^^)
心からお礼申し上げます。

********************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ

コメント

No title

ワンコちゃんもにゃんこちゃんもとっても可愛いですね~
ヨーキーちゃんは昔飼っていたコに似ています。
お耳が大きめで。。。「耳たれてるよ」と言うと慌ててしゃきっと耳を立てたことを思い出しました。

皆素敵なご家族が見つかりますように♪

2015/08/16 (Sun) 22:08 | M@世田谷 | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま☆

Mさまは、むかしわんちゃんとも暮らしていらっしゃったのですね~(^^)
ファンはどうやらヨーキーMIXとのことですが、
とっても陽気で人間大好きな可愛い子です。
ジャッコも本当におりこうなので、チビ猫さん含めてみんな素敵な家族が見つかってほしいです。

ジェームズくん、お散歩できるまで回復して良かったです☆
早く涼しい季節になるといいですね~~♪

2015/08/18 (Tue) 17:13 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント